スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
昨日の夕食
2006 / 05 / 07 ( Sun )
風邪っぽくって一日中だらだらと寝てたんだけど、食欲だけはモリモリ。


こないだ3日の宴会の際に竹輪を買ったのに使い忘れてて、冷蔵庫に13本も残ってる!厚揚げも4個あるよぉ。
しかも賞味期限切れてるし~!
4日にお好み焼きをしたことによっていろいろ食べ損ねてしまっていたんですよねぇ。
どうやったらいっぱい食べれるか検討した結果、チーちく天ぷらに決定☆


あ、そうそう。こないだの宴会時に、揚げ物の下に敷く紙が我が家に無い事に気付いて買わなきゃなぁ~と思っていた矢先の天ぷらだったのですが、プリンターで使用しているコピー用紙を使う事にしました(笑)。

060506-2.jpg


魚はハマチ生姜焼き。今回は手抜きで、味付けられてて焼くだけのやつ。
私が作った照り焼きのほうが好きとダンナサマに言ってもらいましたが、そりゃそうでしょ。だって魚の質がちがいますもん(笑)。
いつもは捌きたての美味しそうなやつしか買いませんもの。


それと煮物。噂の期限切れ厚揚げと大根とサトイモ。
この組み合わせ+人参でおばあちゃんがよく煮物を作ってたんです。
甘めの味付けが美味しいです。おでん汁より少し甘めな感じがオススメ。

大根はスライサーで千切りに。角切りにするのとはまた違う食感で美味しいですよ。
サトイモは実家から山ほどもらったやつ。ビニールに入れたままだったのでちょっと腐りかけてた(^^;
ヒゲモジャで根っこが出てきててなんか真っ黒クロスケみたいだったわ(笑)。


しんどいのでビールをお預けにする為、和風の夕食にしてみました。
スポンサーサイト
14 : 08 : 51 | ごはん(魚・貝・イカ・タコ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<グレープフルーツの食べ方♪ | ホーム | 夏っぽく冷やし中華。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/23-8f0a7469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
