-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ギンナンはインスタント食品!?
2006 / 12 / 08 ( Fri )
先日、義母からギンナンを沢山もらいまして…。
(精子が増えるという言い伝えがあるとかはどーでもいいこと。余計なお世話じゃ!!)

100スキ+100均の14㌢ミルクパンの蓋で炒めてみるも、時間はかかるわめんどくさいわでなかなか腰が上がらず、いい方法はないかとちょっと調べてみたところ…。

郵便の茶封筒(これも100均w)に数個入れて、
          袋ごと水にぬらして電子レンジへー。チーン


チーンていう前にぼーん!ぼーん!と爆発しますがヾ(∇^〃)
爆発するのがわかっていてもドキドキしちゃいますが。
とにかくまぁ、簡単にできるわけですよ。
めんどくさがりのダンナサマでもできるわけですよ。
仕事から帰ってきて、晩ごはんの最後の仕上げやらおかずをよそったりしている間が待てないダンナサマは片手に電子レンジ前でギンナンと戯れているのが最近の日課です。

で、その後でごはん。
昨日の晩ごはんはやや手抜き。だって9-13/16-20時のパートだったんだもーん
061207.jpg
サバの味醂干(久しぶりに登場肉厚で美味しいんですよ)
白菜と菊菜と人参、高野豆腐の煮物(なんかクチャクチャになっちゃった)
車麩とワカメ、たまねぎの味噌汁
前日の鶏手羽元の残り


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 20 : 44 | ごはん(魚・貝・イカ・タコ) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<中華パーチィ。 | ホーム | 12月6日の晩ごはん。>>
コメント
----

おはよう~
お仕事、お疲れ様です!勤務時間が、間あいてまた出勤となると大変ですね~
私も、サバの味醂干し・塩さばなどすごく大好き。でも、このサバ肉厚があるね。
こんなの、売ってるの見たことないな~
ぎんなんの食べ方、うちの父もこうやって食べてたよ(^-^)
これが、一番ラクチンみたいだね。茶碗蒸しに、入れても美味しいようね~☆
by: Risaピョン * 2006/12/09 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218Risaピョンさんへ
普段、塩干物はあまり買わないんだけど、このサバ味醂は食卓によく登場するんですよi-276
肉厚なのが気に入ってて♪でも夏頃から1パック3匹→2匹に減ったんですよぉ。
ギンナンのチンはRisaピョンさんのお父様もされてたんですね。
茶碗蒸しに入れるときはレンチンしたあと剥いてさらに塩茹でしたほうがいいらしいですよ。
ギンナンと百合根の入った茶碗蒸しダイスキ♡
by: ★もくれん⇒ * 2006/12/11 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/233-cc43d374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
