スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハンバーグ定食。
2006 / 12 / 22 ( Fri )
以前100スキを購入したときに一緒に買った丸型ステーキ皿。
登場する機会が全く無かったのですが…。ようやく使うことができました
今回は付けあわせを充実させてみましたー♪

061221.jpg

人参はグラッセに。お皿に切った人参を置いてバター(10g位)と砂糖(10g位)を乗せ、ラップをしてレンヂでちん(600W5min)
ブロッコリーは塩茹でしただけ。
ジャガイモはスライサーで千切りにして、水にはさらさずチューブニンニクとパルメザンチーズ、塩コショウをしてフライパンで両面焼いたもの、そのときフライパンの端でモヤシを塩コショウ炒め。
レンヂで人参グラッセは初めて作ったんだけど、なかなかいい感じでした♪食感が人参っぽくないとダンナサマが不思議そうにしてました(笑)。
この日の汁物は㌧汁。。。といっても、材料不足により、豚肉と薄揚げと人参とネギだけ。
大根とか入れたかったのに、冷蔵庫の中はからっぽでした。
スポンサーサイト

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 25 : 00 | ごはん(洋食) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<冬至。 | ホーム | むし??>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/246-37c19718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
