スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
冬至。
2006 / 12 / 23 ( Sat )
冬至の昨日はしっとり和食。←手を抜いただけ(笑)
9-13/16-20時のパートだったからねぇ。
しかも、休前日だから忙しくって

「今日は遅いよ」と出て行ったダンナサマから"これから帰る"と電話があったのは20時40分頃。
20時半まで働いてたから、私!!

とりあえず急いで炊飯セットして、準備開始。
今日はカボチャを食べる日なので、カボチャはあんかけ
(カボチャはレンヂでちんなので、これはすぐに出来る)
そして、鯖に急いで塩して、少し置いてからグリルへ…これも放置プレイ(笑)。
野菜無いなぁ~と思って、ミニ土鍋を出してきてプチ湯豆腐。
昆布で出汁とって豆腐と白菜のみ。(春菊を冷凍してるヤツ入れればよかったぁ)
あとは、ふくさ屋の明太子があるからいいでしょー
061222.jpg

最初、ダンナサマに湯豆腐とカボチャ出したら「今日は精進料理か!?」と言われました(l≧∀≦)スマヌ…

もちろん夜は柚子を入れたお風呂にチャポン
久しぶりに一緒にお風呂入ったなぁ~。
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 45 : 22 | ごはん(和食) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2006 X'mas Party | ホーム | ハンバーグ定食。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/247-68a1d97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
