-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1月3日 タイ1日目。
2007 / 01 / 10 ( Wed )
旅紀行その①、1月3日の巻。

私たち夫婦がBKKに旅立ったのは12:55発 シンガポール航空SQ625

正月のタイ旅行は2年前にも計画を立てたことがあったんですけど、、、その時は飛行機がいっぱいで取れなくて、断念したんです。
その時は北海道に行き先を変更し、手元に残ったのは「地球の歩き方 タイ」だけ。
絶対行ってやる!!そう思い、再び企画したのは去年の11月初旬。。。

…皆さん、夏頃から計画してるんですね
既に飛行機の席は完売でした。
何とかいけないものか!?といろいろ考えた結果、当初の航空券のみで現地で安宿を探す航空券+ホテルのパックツアーを利用へと計画を変更すればかろうじて納得のいく価格で空席を見つけることが出来たのです。

ダンナサマは8年前にタイに1ヶ月遊びに行っていたことがあり、その時の経験から"いくら正月でも航空券のみで8万前後、ホテル付きで10万を超えないもの"というのが探す条件でした。
結果、J○Bさんの5日間8万3千円+空港利用料+燃油サーチャージというプランで無事に予算内のものをget。
なんにせよ、直行便というのがうれしい♡ しかも評判の高いシンガポール航空ですから

飛行時間は約6時間半。
現地時間の17時半ごろ(日本時間は19時半ごろ)無事にBKKに到着しました

着いてまず驚いたのが、空港のキレイさ でかいしピカピカやしもぅビックリです。
自己の予習ではドンムアン国際空港だと思っていたのですが、、、2005年9月末よりスワンナプーム国際空港へと変更になっていたのですよ!!

ココはどこやねん! (*´・д・)(・д・`*)ココドコ?

航空券のみで訪れていたら、出鼻くじかれてたことと思います…
私たちは一応パックツアーなので、ホテルまで現地スタッフが送迎してくれました(*・ω・)ノヨカツタヨカツタ
空港からバンコク市内までは車で50分ほど。将来はモノレールができるそうですが、今のところ交通手段は車のみ、、みたいです

一旦チェックインして、タクシーを拾い、晩ごはんを食べに繁華街へ繰り出しました♪
目的地はスリウォン通りにあるHockというふかひれ料理屋さん。

タイには中華系の人が多く住んでいるので(華僑)中華料理屋さんも沢山あるんですよ
070103-1.jpg 070103-2.jpg
070103-3.jpg 070103-4.jpg

1.ふかひれスープ(濃厚なこってり味で、ラーメンを入れたくなるw)
2.エビの卵カレー炒めorエビのマヨネーズ和え(1つずつセレクト)
3.空心菜ガーリック炒め(めっちゃニンニキーでした)
4.ふかひれの炒め物or魚の胃袋の唐揚(1つずつセレクト)
5.あわびごはん(雑炊みたい)
6.杏仁豆腐
以上6点で1人660バーツほど(日本円で2000円弱)。+シンハビールで1500バーツほどの支払い。
美味しかったし、食べきれないほどの量で、満足満足♪でした。

食後はパッポン通りやタニヤ通りなどの繁華街(歌舞伎町みたいな感じ?)をうろうろとお散歩。
ゴーゴーバーなどを横目に「かわいい水着のおねぇちゃんがいるぅ」とややオッサン化(笑)。
夜店を見歩いた後、トゥクトゥク(原付3輪車)を拾ってホテルに戻ったのは23時すぎ。
飛行機で仮眠したものの、日本時間だと1時すぎ。

明日からが旅の本番!ゆっくり寝なくては…。 2日目に続く。

テーマ:おでかけ - ジャンル:結婚・家庭生活

21 : 10 : 15 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<休。 | ホーム | 新年の挨拶。>>
コメント
----

待ってました~♪
読んでいて、ワクワクしてきたよ~!
2日目も楽しみ。
食事も美味しそう~♪
シンガポール航空を利用したのねぇー、
いいよねぇー。
私が利用した時は、往復とも、ナッツを大量にいただいちゃったのよ~。
乗り心地もサービスも、ほんと最高だよね。
良い思い出しかないエアラインでした☆

by: zakkie * 2007/01/10 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

風邪の具合は、どうですか~?
急な、気候の変化で体もビックリしたことでしょう。お仕事もあると思うので、無理しないようにね~
ふかひれ!めちゃめちゃ大きいね☆
食べ応えありそうだわ~
しかも、こんなに食べて安~い!!
美味しそう~
まだまだ、続き楽しみにしてますね(^-^)
by: Risaピョン * 2007/01/11 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
--い~っすねぇ~♪--

旅行いきたひ…。
めちゃめちゃオイシそうですねぇ。
シンガポール航空なんてステキな響き☆

そろそろ新婚旅行計画でもたてていただきたいものです。(=_=;)
あっ風邪、大丈夫ですか?
by: oza * 2007/01/11 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

i-218zakkieちゃんへ
シンガポール航空、やっぱいいねぇ。
シートも若干フカフカだし機内食美味しいし、個人モニタで任天堂のゲームができるし言うこと無しでしたi-189
2日目、頑張って書くねー。

i-218Risaピョンさんへ
ご心配おかけしました。
気温の差、かなぁ?30℃→5℃に対応できなかったのかもしれませんね。
タイでは「まずくて食べられない」ってものには出会わなくて、それが一番良かったかもしれませんi-236
やっぱ食の与えるイメージは大きいですから。

i-218ozaさんへ
新婚旅行、楽しみですね^^
うちは、一番行きたい所に行くことに決めて、財布の紐をめいっぱい緩めて新婚旅行代として2人で100万使いましたi-235
今思えば"新婚旅行"だから贅沢できたのですね。
理想のプランが見つかること願ってますi-178
by: ★もくれん⇒ * 2007/01/15 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/256-fc259668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
