-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚角煮定食。
2007 / 01 / 19 ( Fri )
ちょっと気分を変えて久しぶりに晩ごはんをUP。
やっとまともな晩ごはんにもどりました(笑)。

以前にも書きましたが、ウチのダンナサマのごはん評価1食の価格によるものなんです。
ボリュームと味と満足度"お店で食べるとしたら"の納得価格で、というわかりやすいのかわかりにくいのかよくわからない評価で表現されるのです

そして、昨日の晩ごはんは880。
1/18の晩ごはん
豚の角煮&大根&温泉卵
ミックスビーンズとワカメと白菜のサラダ(白菜ゆでて青シソドレッシングで和えただけ)
ブロッコリーの茎とシメジのマヨネーズ炒め
エノキと玉ねぎ、水菜のお味噌汁

実は忙しかったんですよ、昨日。。
義実家にダンナサマのスノーボード用具一式を探しに朝から行ってました
1人で。 ←ちょっと強調してみる
それがまた見つからなんですよ!もぅ宝探し状態
自分が片付けていないものを探すのって大変だなぁとつくづく思いました。
なんとか大体回収したものの、最終的にビンディングを留めるネジが無くってね

お義母さんといろいろ探したのちあきらめて、お昼ごはんを食べに行って、そしてスーパーに一緒に買い物に行って。。。。
帰ってきたのは16時 ε=(。・д・。)ハァ
いやぁ、予想はしてたけれどやっぱりあっさりと帰ってこれないもんですね
角煮を作り始めながらマンション内にあるかも!?と再び探したけれど見つからず、結局18時ごろから雪山用品専門店までネジだけ買いに行ってきました。

22時過ぎに帰ってきたダンナサマに
「持って帰ってきた荷物、合ってるか確認してな~」
とだけ言ってみたら、
「も、もくちゃん。ネジが無いよ
「だから、ネジ無いでってしたやん。どこなおしたか覚えてないのん?野球の道具だってそう、いつだってほったらかしで…自分でちゃんと片付けへんから無くすねんで
「絶対あるはずやのに…。あ~ぁ、これは深刻やで ネジちょっと分けて♡」
ネジを分けるとか、そんな甘えは通用するわけもなく冷たくもくれんに怒られるダンナサマ。
そして、カバンから小袋を出してダンナサマに「ハイ」と。ヾ(@⌒▽⌒@)/コレはもしや!
まさかネジを買ってきてくれているとは思わなかったらしく、、、
「いやぁ~、もくちゃんに任せると何の心配も要らんなぁ

あのねぇ…呑気ね、あなた。

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

08 : 48 : 05 | ごはん(ルク・煮込み) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<シーズン開幕。 | ホーム | 1月4日 タイ2日目(2)。>>
コメント
----

あはははは。笑えた~!
どこのダンナさんも、同じようなものだわねぇ~と、おかしかった~!!
うちのダンナさんも、「さすがzakkieちゃんだ!」とか、もくれんちゃんのご主人を全く同じ台詞をよく使うわ~。ははは。
おかしいわ♪

by: zakkie * 2007/01/19 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218zakkieちゃんへ
どこも同じなのね~i-6 と、安堵して良いものなのか…i-202
何でも探しモノはヨメに聞いたら出てくると思ってるよね、きっと。
今まで、どこのお母さんもしっかり者だなぁって思ってたけど、この積み重ねがそうさせるのかと思ったら妙に納得しちゃうi-229
by: ★もくれん⇒ * 2007/01/20 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/261-eac24530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
