-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏唐とポテサラ。
2007 / 01 / 26 ( Fri )
もぅすっかり食に対する意欲が回復しました
久しぶりの揚げ物ですよ~♪

サラダから紹介。
1/25のサラダ
ベーコンとポテトのシーザーサラダ
ジャガイモを皮付きのままレンジでチンして角切りに。ベーコンはフライパンでカリカリに。
グリーンリーフを手でちぎり、3つを混ぜ合わせシーザーサラダドレッシング+黒胡椒+塩で味付け。
普通のポテトサラダとは少し違うので、ダンナサマにも好評でした

唐揚~♪
鶏の唐揚
これは、いつものヤツです(笑)。買い物に行くのが少し遅くて、味付け時間が2時間くらいしかなくて薄いかなぁ~と心配していたのですが。。。。
ダンナサマはマヨをつけるのでちょうどいい味だったみたいです

汁物はトン汁
ゴマをいっぱい入れてみました←炒り過ぎて焦げてしまったけど
写真とり忘れ。具は大根・人参・しめじ・豚肉・ネギ。

こんにゃくと薄揚げも入れようと思っていたのに忘れてた~~~

ま、いっか(笑)。

テーマ:うちごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 48 : 42 | ごはん(鶏) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<味が濃くて喉が渇くかも。 | ホーム | 豚キム&麻婆豆腐風。>>
コメント
--初めまして☆--

足跡残して下さってありがとうございます☆
早速遊びに来ちゃいましたぁ。
料理も美味しそうですがタイ旅行羨ましいです☆☆
私も行きたいわー!!
って思っちゃいました。
また遊びに来ますね♪
by: mika * 2007/01/26 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

そういえば、この前もくれんさんに教えてもらった唐揚げの作り方で作ってみましたよ~i-184
旦那様に大好評でしたi-87
今まで味付けの時間が短かったんですかね?
とっても美味しく出来ましたよ~i-237
by: sumomo * 2007/01/27 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

i-218mikaさんへ
訪問&コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいですi-237
タイは良かったですよi-184
バンコクは眠らない街で、場末な感じが漂うけれど都会だなぁと思っていたら、公園の電線をリスが渡っていたりi-103、そんな素敵なところ。リピーターになってしまいそうです(笑)。
早く旅紀行仕上げてしまわなければ…。2月になってしまうi-201
またよければ見に来てくださいi-179

i-218sumomoさんへ
お~、よかったですねi-236
打倒!日○から揚げ粉!i-192
     ↑これはこれで捨てがたいんだけど(笑)。
私はアユタヤで食べた鶏の唐揚を再現したく研究中です。
いつの日かたどり着いたらまた載せますねi-184
by: ★もくれん⇒ * 2007/01/27 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/267-3151034f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
