スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
味が濃くて喉が渇くかも。
2007 / 01 / 27 ( Sat )
昨夜の晩ごはんです。
ダンナサマから「ごめん遅くなる」「待たないでね~」とメールがあったのは21時と21時半。
昨日は9-13時と16-20時のパートがある金曜日。
金曜の夜は患者様が遅くまで来る日が多くて、帰りは20時半近くなることが多いの
(まぁ、前の職場は21~22時はザラだったからそれに比べるとマシなんだけど)
職業柄、仕事をしているとかなり気疲れするので(←前にも書きましたがこう見えて一応薬剤師)夫婦仲を保つためにもくれんは正社員にならないでいるのです。

でも、金曜日はダンナサマの帰りが遅い日が多いのでちょうどいい(笑)。
↑明日が休みだーって思ったらいろいろ自分の研究の事とかやっちゃうんだって。

献立を頭の中で考えて、パートから帰ってきてから準備開始
金曜日は煮込み系か、簡単料理系なのです。
で、昨日は後者の方。
070126.jpg
炊き込みごはん(3合も炊いてしまった
鯖味醂(あとは焼くだけのヤツ)
小松菜とさつま揚げ(手作りの残り、紅生姜が鮮やか!)の煮びたし
こんにゃくのキンピラ
エノキと薄揚げの味噌汁

煮びたしの味付けは『濃縮めんつゆ+砂糖少々』。
白菜と違って水分があまり出てこないからお湯を少し足しました。

白ごはんじゃない分、豪華度はしますよね。
でも、どちらかというと全部醤油系だから、のど渇きそう

スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

16 : 21 : 38 | ごはん(和食) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<1月6日 タイ4日目(1)。 | ホーム | 鶏唐とポテサラ。>>
コメント
----

私も、もくれんさんと同じく夫婦仲を保つためにパートという手段をとってます。
多分、正社員だったら仕事をやり過ぎてしまって結局家事に支障が出そうだし。
とは言っても、二人で仕事してるから手伝いもしてくれてるけどね(^^;)
でも、旦那の職場の状況を考えると私も本腰入れないとやばい?
って感じになってきてるけど。
出来る限り、正社員はさけたいのです(-_-)
どうなることやら~
厚揚げって、みそ汁に入れるといいのね~
厚揚げ、買ったら賞味期限が短いからいつも残りの分をどう使おうか悩むのよね~
やって、みようっと。
後、スキーは数年前にロングからショートに変更したの!ストックないから、手軽で良いのよね~
2月は、ダイナランドに夜行(日帰りツアー)で行くことになってます(^_^)v
by: Risaピョン * 2007/01/28 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

i-218Risaピョンさんへ
Risaピョンさんちは家庭菜園もあるから夫婦フルタイムだと大変な部分がたくさん出てくるかもしれないですねi-6
ダイナランドですか!いいなぁ~i-189
ダイナは自称ホームゲレンデで、毎年お世話になってます(笑)。
シーズン券買って1シーズン10回以上滑りに行ってたこともありますi-278
水曜レディースデーにバスで㊛友達と行って週末はダンナサマの車で行ったりとか…働きながらそれはやりすぎ(笑)?
福井の道路に全然雪が無かったときも白鳥IC~はチェーン走行になっていたので、雪質はダイナのほうがいいと思いますよ!!
by: ★もくれん⇒ * 2007/01/28 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/268-f06b03ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
