-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
100スキde…。
2007 / 01 / 30 ( Tue )
昨日からダンナサマが東京に出張です。
6時過ぎに新大阪まで送った後、その足で奈良の実家に帰ってました。
7時半ごろ帰ったもんだから家族はびっくりしてましたけどww

「あんたのことやから昼ごろ帰ってくるもんだとばっかり思ってた

そりゃそーでしょうね。

もなちゃんと楽しく遊んだり、散歩したり、一緒に寝たり…。
いやぁ~、充実した1日でした
070129.jpg
今朝はパートの日だったので、泊まらずに深夜に帰ってきたんですけど、お野菜や漬物、みかんとかいっぱい持って帰らされて、荷運びがホントに大変でした。
ダンナサマと一緒に行く時以上に野菜あるだろっ!って感じ。
うれしい話なんですけど、多すぎてちょっと迷惑
小ぶりの白菜3玉、水菜4把、大根5本、菊菜、ほうれん草、ネギ、長ネギ、わけぎ

私たち、どんだけベジタリアンなんですかっっっ

ほんとにもぅ…。
そんな感じで昨日の晩ごはんは実家でいろいろ食べたので、一昨日の晩ごはんを紹介。
100スキdeビビンバです。
マルタイ棒ラーメンとキャベツ、もやし、ウインナーとシャンタンスープで中華なべを作り、サブ料理でビビンバ。
かなりイケてましたよ~
070128-1.jpg
あるもので簡単ナムルを作りました
今回はもやし、人参、小松菜。
それぞれを軽く塩ゆでして(小松菜は冷水にとってから)ごま油・ニンニク・塩・砂糖で和えるだけ。
タレ醤油・ごま油・豆板醤・テンメンジャン・ごま・ニンニク・塩コショウを混合。
↑作るのが面倒な時は焼肉のタレでもいいかも。
豚肉を細かく切ってフライパンでいため、上のタレに漬けておきました。
あとは100スキを熱してごま油を引いてご飯を入れ、具を乗せてタレをまわしかけ、卵黄を中央に。
飾りに炒りゴマをかけてデキアガリ~~
かなり簡単で、しかも美味しくてはまりそうです ダンナサマ評価もかなり高かったです。
コチュジャンがあったらいいだろうなぁ~って思いました。今度買おぅ。

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 38 : 31 | ごはん(米・麺類) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<幸せと不幸せ。 | ホーム | たこやきパーティ♪>>
コメント
----

もくれんサンこんにちは!
訪問ありがとうございます♪
わたしも、最近仕事を始めたんですが、週3日1日4時間。まったく一緒です(笑)

実家に帰られたんですね。たくさんの野菜!しばらくは買い物に行かなくても平気そうですね☆

ビビンバ美味しそうです☆ナムルも意外と簡単にできそうですね。今度チャレンジしてみようかな~
100スキもってないし、フライパンでやっちゃおうかしら。。。
by: kyk * 2007/01/30 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい!
家でビビンバが作れちゃうなんて!!
タレとか辛さとか、自分好みにできるからいいよねぇ♪
100スキ、欲しいなぁ・・でもIHじゃ使えないよねぇ・・??

by: zakkie * 2007/01/30 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218kykさんへ
訪問ありがとぅございますi-176
もーねぇ。毎日鍋しても食べきれないでしょi-202って今は思います。
冷蔵庫にも入りきれなくて、我が家で一番ひんやりしている和室に放置(笑)。
ビビンバ、フライパンでも十分出来ると思いますよ~i-184
スキヤキ鍋とかねi-236 あ、土鍋でもできるのかなぁー??

i-218zakkieちゃんへ
何でも家で作っちゃうと外で食べたいものが無くなるよーi-202
家だと好みのが作れちゃうしねi-236
私は辛すぎるのは苦手なので、ダンナサマはラー油で辛さを調節してたよっ。
でも100スキはIHじゃ無理そうだねぇ。
フライパンかIH対応のスキヤキ鍋で…是非。
by: ★もくれん⇒ * 2007/01/31 01:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは☆
ビビンバすんごい美味しそう♪
私も一度作った事があるんだけど、どうやら味付けに失敗したようで微妙でした・・・。
卵黄までのっかってて本格的だし、今度私も再チャレンジしてみます☆
by: mika * 2007/01/31 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218mikaさんへ
あら、失敗しましたか。
是非リベンジしてくださいなi-179
やっぱ卵黄は乗せたほうが美味しいですよ♬
そして卵白はスープの中に…i-184
by: ★もくれん⇒ * 2007/02/01 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビビンバ!!すごい。
おうちでも作れるんですね~(汗)

自分で作るなんて私には出来そうにないわ~。

もなちゃん、しっぽが超かわいい☆
もりってなってる^^
by: cafe * 2007/02/01 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

お家でビビンバなんてすごいっv-405
私も今度挑戦してみようかな?
なんでももくれんさんの真似っ子ですねi-240

パン作ってみました。
頑張って手でこねて作りましたよ~
見た目はあまりいいものではなかったけど結構美味しく出来ましたi-237
これももくれんさんのお陰v-354
ありがとうございましたe-466
by: sumomo * 2007/02/02 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218cafeさんへ
ビビンバ、超簡単i-190
変わった材料も要らないし、一度作ってみてください♪
もなちゃんのしっぽ愛らしいでしょi-176
尻尾振ったら掃除する時のハタキみたいな動きなんだよーi-237

i-218sumomoさんへ
うん、ビビンバ作ってみて♪
私もこんなに簡単に出来るとは思わなかったの。
本屋で立ち読みしてたらビビンバが載っていて、「おー作ってみよぅi-190」って感じ。アイディアはみんなで分けあいっこしないとねーi-236
私も皆様にアイディアいただいてますよi-184i-184
by: ★もくれん⇒ * 2007/02/02 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんちゃん、今更聞くの恥ずかしいんだけど、100スキってなぁに?
Risaぴょんさんのとことでも見かけたんだけど。
by: monaka * 2007/02/02 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218monakaちゃんへ
私も最初はRisaピョンさんのところで知ったんだけど、100円均一ショップ(ダ○ソー)で買えるスキレット(小さいフライパン)のことなんだー。
100スキと言いながら210円するんだけどね(笑)。
鋳物で割としっかりしてて、そのまま食卓に出せるし使いやすいよんi-184i-184
by: ★もくれん⇒ * 2007/02/02 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/272-e9261bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
