スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
幸せと不幸せ。
2007 / 02 / 02 ( Fri )
こないだ実家に帰ったら母親からいろいろな親戚情報が…

数年前に結婚した、私より2つ年上のA家のA子さん
結婚と同時に家を建て、幸せに暮らしてると思いきや…。

離婚ですと。

しかも、A子さんの名義か出資かで家を買っていたみたいで、財産分与でもめ、調停に時間がかかり…大変みたい
早い時期に家買う事を羨ましいなーって思ったけど、それが別れる時に論争の種になるだなんて。
新婚当初とか、友達とか周りの人に羨ましがられて幸せな気分に浸っていた場所だろうに。。。


8年前に結婚した、私より1つ年下のB家のB子さん。
5年間子供が居なくて、3年前に1人目の男の子を出産。
その後旦那さんと不仲になり、、、

1年くらい前から子供を連れて実家に帰ってきているらしいの
帰ってきているのは知っていたけど、未だにそのまま。
どうやら実家の方で働き口も見つけて仕事を始めているとか。

えーっ、、早く結婚したことも羨ましかったし、私より若くて子供も授かってるのも羨ましかった。
なのに…。


そして、

去年、私が結婚する1ヶ月前に結婚した2つ年下のC家のC子さん。
経済力があまりないとかで、Cさんの実家を間借りして夫婦で生活をしていたらしい。
が!!

今は旦那さんが家をでていて、1人で暮らしているとか…。
          えぇぇぇぇぇW( ̄(ェ) ̄;)W 

いやいや、結婚生活は始まったところですから…。

そしてもう1つ。
3年くらい前に結婚したC子さんの姉、D子さん。
結婚後名古屋で暮らしていたのですが、、、

年末からずーっと実家に戻ってきているんですって。

えーっ、なんでみんなそんなことになってるのぉぉ~~~???
幸せと不幸せ、羨む心と哀れむ心はとっても紙一重な気がしました。
みんながみんな大変な目に遭うわけじゃないけど、それなりに課題は沢山あって、子供が居るから幸せ、家を買ったから幸せ、そんな風には一概に言えないんだなぁ~としみじみ思いました。

ダンナサマと毎日楽しく過ごせている事が今の私の幸せですね
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 52 : 17 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<1月6日 タイ4日目(2)。 | ホーム | 100スキde…。>>
コメント
----

私も母と時々電話するといろんな親戚情報が入ってきて、同じように感じます。
子供がいる=幸せ、家がある=幸せとは限りませんね。
親戚の妊娠・出産ラッシュに焦りを感じたり、自分達より早く家を買って周りから見たら誰もが羨ましいと思っていても、幸せかどうかなんて本人しかわかりませんよね。
私の親戚にも離婚を考えている夫婦がいて、でももうすぐ子供が生まれるから離婚出来ずにいる夫婦がいて多分時間の問題だと思うんですよね。
なんかもくれんのブログ読んで、夫婦2人で居れることってとっても幸せなことなんですね。私もしみじみ感じました。
by: sumomo * 2007/02/02 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も、同じような事!親戚情報でありました。
家を、建てても離婚する人もいるんだよね~
端からみてると、子供&お家もあって幸せ一杯って思うんだけど難しいものですね!
私達夫婦の周りにも、Myホームを手に入れてる人が多々います。
良いな~と、思って焦ってくるんだけど。。。
今は、買い時ではないと思ってるので兼業を続けながらコツコツやってます(^^)
Myホームは、無理だけど今の住んでいるお家がもうかなり長いから気分新たに引っ越しを考えて探している最中です♪
お互いが、無理してもそれを支えられるぐらいの気持ちで目標に向かっていくのが一番かなと思います。
二人でいてこそ、日々の苦労も楽しさも幸せに変えていくんじゃないかな~(*^_^*)

by: Risaピョン * 2007/02/03 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218sumomoさんへ
実はコレ書いた後、ダンナサマと喧嘩しちゃったりして(笑)。
ま、あまりのグータラ加減にイライラが募るのはよくある事ですから。。
ほどほどの"喧嘩するほど仲がいい"を保とうと思います♪

i-218Risaピョンさんへ
引越し!ワクワクしますね~~♪
忙しいRisaピョンさんが更に忙しくなりそうですねi-189
うん、利率のこととか考えると早い方がいいのかもしれないけれど、私自身も今は買い時ではないと思っています。
ホントはmyホーム欲しいんだけどーi-237
by: ★もくれん⇒ * 2007/02/05 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/273-e4c32054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
