スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
戦利品!?
2007 / 02 / 05 ( Mon )
節分の土曜日、「フードプロセッサーが欲しい」という私のために一緒に電気屋さんに行く約束をしていたのに、ダンナサマがぐぅぐぅお昼寝をしていてお出かけするのが16時をすぎてしまいました

で、せっかくお天気のいい土曜日なのにーっって、私がプンプン(`へ´)していて道中の車の中はちょっと険悪ムード
お店のに到着しても、ぷりぷりしていました。
そんな時…



    ゴンッ



「あ、あたった」

2人で即・車外へ。
隣の車は、子供連れの親子が荷物を乗せたりと出庫準備をしていたのです。
子供が居るのは知ってましたよ、私たち。
だからドアが開いて乗り降りしている時は入庫を待っていたじゃないですか。
ドアが閉まったから車を止めたんですよ、隣に。

別にね、ウチらはいちゃもん付けてお金せしめようと思っているわけじゃないんですよ。
悪かったと思って「子供ちゃんと見るように気をつけます」とか謝ったらそれで済んだこと。

なのにね、奥さん逆切れ。
『あたったかも知れんけど、子供がした事やし』『これくらいのキズどうでもいいやん』みたいな感じの対応で、めちゃめちゃ喧嘩腰。

は?

うちは100%悪くないし、奥さんの態度が意味不明。
キズ撫でても治るわけじゃないし
修理には出さないほどの傷だったけど
『他にも傷あるやん、このぐらいで文句言わんでも』という態度にムカつきました。

「そちらの車のドアがあいてる時は待って、安全確認してからこっちは駐車してるんですよ」
と言ったことに対して
「荷物入れてるのがわかってるならもっと向こうに停めたらいいんじゃないの?」
とか、ホント意味不明なことを言う。駐車場いっぱいなのに。

後ろに立つダンナらしき人ははっきりした態度もせず、頼りないし。
中に乗ってるおばあさんがちゃんと子供見てればよかった事なのに。
『ドア開けるとき、隣の車に当てないように気を付けや』って教えてないんでしょうかねぇ…。

その奥さんの態度にはホントむかついて、あまりのむかつき具合に「じゃ、警察呼びます?」て言おうかと思ったほど。
車盗まれた時のやりとり以来、警察に対する抵抗が全然ないしね、私(笑)。

こっちが金額を提示すると恐喝みたいだから、向こうの意思を確認すべく対応を待っていたら、ダンナさんが「1万でいいですか?」って言ってきた。
そして、奥さんからも謝罪の言葉を聞き、示談成立。

フードプロセッサーを予想外の収入で購入する事が出来ました
買った商品はコレ(テスコムTK50)
オールインワン収納が気に入りました♪♪

ついでに電動鼻毛カッターとか魔法瓶マグとか、"欲しいと思ったことはあるけど敢えて買わなかった"無駄グッズも買っちゃったりして。
お互い険悪ムードで腹を立てていたのに、それよりムカつく事に出会ったのですっかり消されてしまってました
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 09 : 23 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<あぶらめ。 | ホーム | 週末ごはんまとめてUP。>>
コメント
----

ぎゃーっ!!
なに、それ!!話聞いただけでムカつくーっ!!
アホじゃないのっ!あったまくるーっ!!
ほーんと、世の中、常識のない大人が多過ぎるよね?信じられないよ。
一体、どういう教育を受けて育ってきて、どういう教育を子どもに躾けるのか・・考えただけで末恐ろしいよね。
アホな人間には極力関わらずに生きていきたいけれど、こういうアクシデントに出会っちゃったらしょうがないよねぇ。
でも、とりあえず、無事に示談成立したようだし、最後に謝罪の言葉を聞けたようなので・・良し!としましょう♪
フードプロセッサー、遂に買ったのねー。便利だよ~♪
ホイップ機能も付いてるんだね、いいなぁ~。
フープロ使ったお料理のアップ、楽しみにしてまーす♪
by: zakkie * 2007/02/05 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218zakkieちゃんへ
むかつくでしょー。
どっちに非があるかなんて一目瞭然なのにねぇ。
善悪の判断がつかない大人が多すぎて困るよ、ほんとに。。。
フードプロセッサー、買ったはいいものの使いこなせるかなぁ~i-6
なんせ初めて使うものなのでバリエーションを広げるのに時間がかかりそう(笑)。
がんばるわーi-87
by: ★もくれん⇒ * 2007/02/06 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら~大変な事に、なってたんだね~(@_@)
しかし、腹立つ話だわ!相手が、逆切れなんて何様のつもりだろう~
うちも、昨年末車が接触してきて100%相手が悪くて警察呼んでちゃんと修理してもらったよ。
事故って、自分が正しく運転しててもいつ災難がやってくるかもしれないから怖いよね。
でも、怪我もなくお互いの険悪ムードも消えて良かった♪
ワードプロセッサーで、どんな美味しいモノが出来上がるんだろう~?楽しみにしてます(^^)
by: Risaピョン * 2007/02/07 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218Risaピョンさんへ
そーなのよ~。まずは「気づかなくてスミマセンi-201」で、後は平謝りよねぇー、普通。
Risaピョンさんも接触事故に遭ってたのねi-203
怪我が無くてよかった。
お互い事故には気をつけようねぇ。
あ、それから…ワードプロセッサーi-217じゃないよぉ(笑)。
by: ★もくれん⇒ * 2007/02/07 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/275-35d3b1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
