-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
水難。
2007 / 02 / 07 ( Wed )
月のモノが3日遅れてちょっぴり期待していたのに、残念ながらリセットしてしまったもくれんです。
おはよぅございます

さて、そんな今朝は下腹部痛の為にダンナサマの送り出しもせずベッドでうだうだとしていたのですが、気持ちよく寝ている時に携帯が…


もー、何っ。誰っ


…水道屋さんから電話がある予定だったのをすっかり忘れてました il|li_| ̄|○il|li

実は先週くらいからシンク下で水漏れがあったのです。
最初は私が何かこぼしたのかなーと思っていたのですが、一度キレイに拭いた後も数日後にはずぶ濡れ
月曜に管理会社に電話していたのです。

で、昨日管理会社の人が見に来たんですけどその人じゃ作業しきれなかったみたいで今日水道屋さんが来ることになっていたのです。

で、アポとるための電話があったのは8時半。早すぎやしないかい(笑)?
早く直してくれるに越したことは無いんだけど。
9時ごろどうですか?という申し出を受けて、スッピンで出るのは避けたかったので身支度開始
何とか9時には間に合い、水道屋さんを招きいれて不具合箇所を見てもらったのですが、どうやら部品の劣化による水漏れだったみたいで、15分ほどで部品交換が終わり、無事に修復したようです

今は、朝から私の頭の中に流れている

『水道トラブル5000えん♪トイレのトラブル8000えん♪~』

のCMを誰かどうにかしてっっっと願うばかりです。(このCMは関西だけかな?)


では昨日(2月6日)の晩ごはんです。フードプロセッサーを使いました♪♪
070206-1.jpg
レンコンの豚肉挟み焼き。
シーザーサラダ。
きのこと水菜の卵とじ。
わかめと玉ねぎの味噌汁。

詳しくは"続き"から…。

一昨日、100均で買った四角のお皿が活躍してます(笑)。ちょっと深みがあってお気に入り
070206-2.jpg
最近ハマっているサラダかも。ポテトサラダよりポテトを美味しくいただける気がします
ポテト(1コ)は皮付きのまま水に濡らしてお皿に乗せレンジでチンして皮をむき角切りに。
ベーコンはオリーブオイルとガーリックパウダーでカリカリに焼きます。
野菜はあるものを適当に。今回はブロッコリーグリーンリーフ、角切りにしたキュウリです。
ベーコンの炒め油を野菜たちにかけて塩コショウとレモン汁で軽く和え、シーザーサラダドレッシングと粉チーズ、ブラックペッパーを少し振ってみました。

070206-3.jpg
節分の日、ちょっといい卵(普段1パック250くらいのやつ)が198と安かったのでこれはチャンスと2パック買っちゃいました。
その日の茶碗蒸しで「やっぱいい卵は黄色いなぁ」とシミジミしたのですが、昨日改めて「色がキレイだぁ」と思いましたよ。
シメジエノキ水菜を先に炒めてその後溶き卵(2コ)を投入。
オムレツにしようと思っていたのですが、見た目トロトロなのに惹かれて敢えてむき出しにヾ(∇^〃)

070206-4.jpg
そして、これはダンナサマのリクエストに応えて。
ホントは揚げて欲しかったみたいだけど、それは却下しました(笑)。
豚・長ネギ・生姜・酒・薄口醤油・塩コショウをFPにかけて、それを片栗粉をつけたレンコンではさんで焼きました
(レンコンって100g100円。よく考えたら肉並みの値段よね
焼き色がついたら水を少し加えて蓋をして蒸し焼きに。
で、醤油・みりん・酒・砂糖を加えて少し煮詰めたら照り焼きの完成です♪
マヨネーズをかけたら絶品でした
照り焼きとマヨの組み合わせってどうしてこんなに美味しいんだろう…(*´・д・)(・д・`*)ネー

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

11 : 27 : 49 | ごはん(牛・豚・鶏・ひき肉) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ひとりごはん。 | ホーム | あぶらめ。>>
コメント
----

ほんとだぁ~、シーザーサラダ一緒♪
私のシーザーサラダはクルトンが絶対不可欠!クルトンを食べたいが為にシーザーサラダを作ってると言っても過言じゃないかも~♪

れんこん、100円って高い!
こっちは、高くても80円。一番落ちてる時は、40円だよー!!
だから、ちょっとしたれんこんも、200円以内で買えちゃう♪
名産地が県内にあるおかげだろうなー。

そうなの、高い卵って黄色が本当に綺麗なんだよねぇ。
実家にいた頃は、それが普通だと思っていたけれど、自分で買うようになってからは、へぼい黄色の卵だけ~。
高い卵も、木曜の「卵の日」は198円になるんだけれど、安いのは90円だから、やっぱり安いほうを買っちゃうんだよねぇ。

♪暮らし安心~♪って、頭から離れないじゃないのー!!
これ、全国区だよん。
by: zakkie * 2007/02/07 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218zakkieちゃんへ
おー、クルトン忘れてた(笑)。
これからはちゃんとクルトンも用意しよう・・・i-235
レンコン40円って安いねぇ~。いーなぁぁぁi-6
ウチの辺りでは128円の時が多くて、落ちても98円位まで。昨日はレンコンで360円も使ってしまったわっi-201

by: ★もくれん⇒ * 2007/02/07 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

シーザーサラダ私も大好きです!!
旦那様も大好きで最近よく作りますよ!!
ちなみに、レンコンの挟み焼きは家の母親がよく作ってくれました。美味しいですよねi-237
でもレンコンって確かに高いです。
値段忘れちゃったけど、この前買い物行った時高いなぁ・・・って思いましたもん。

水漏れ、なおって良かったですねi-199あのCMって全国区なんですねi-229

by: sumomo * 2007/02/07 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218sumomoさんへ
レンコンって地域によって値段はまちまちなんですねぇ。
もっと安かったいいのにぃぃ。
最近キンピラも作ってませんわi-6

水漏れ直ってよかったです♪ありがとぅございます。
by: ★もくれん⇒ * 2007/02/07 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんさん、こんばんは。
わたしはこっそり見るだけ(いつもそう)なのに、
わざわざコメいただいてありがとうございました(^^♪
♪安くて、早くて安心ね♪って
うわー久々です~。香川に来てから聞いてないような気が。

ところで、ご飯きちんと作ってるんですねー。
見習いたいところです。
また、ちょくちょくこさせてもらいますので、よろしくお願いします。
by: れおんらい * 2007/02/08 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218れおんらいさんへ
おはよぅございます^^
ぃぇぃぇ、こちらこそわざわざありがとうございます。
私も最近CM見てない気がするんですけど、それでも耳についているこの曲!!恐るべしCM力。
私もまた伺いますねi-184 
こちらこそよろしくお願いします。
by: ★もくれん⇒ * 2007/02/08 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/277-14fcdd27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
