-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2007年のバレンタイン。
2007 / 02 / 08 ( Thu )
今日は前の職場で仲良くしていた人とミナミ(難波とか心斎橋の辺り)でランチをしてきました♪

ランチを食べながらいろいろ職場の近況報告などを聞き、一通り盛り上がったのち、大丸&そごうのバレンタイン特設会場へ ……ε( o・ω・)

最終的に買うんですけど、試食がかなりのメインイベントなんです(笑)。

だっていろんなブランドチョコがいっぱいタダで食べられるんですもの~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(メ`θ´)ψ
試食の無いブランドなんて、はい、素通り。
興味なくても迷ったふりしながら食べたり、「あー、ちょっと甘いなぁ」とか批評してみたり。
で、さんざん色々と試食した私たちが今回No1に選んだチョコは…

ミッシェル・ショーダンの生チョコ(ビター)

とろける感じとビター具合、後味のスッキリ感が一番私好みでした。
コーヒーと合う!!って感じ。

でも、買ったのは違うヤツ(笑)。
お馴染みleTAOのロイヤルモンターニュエクセレント(紅茶チョコとジャンドゥーヤチョコの詰め合わせ)と、ROYCE'の生チョコ(ホワイト)。
070208-.jpg
これじゃまるで、北海道土産やん!!!って感じですが…(笑)。

だって好きなんだもーん食べたかったんだもーん (* ̄∇ ̄*)エヘ

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

20 : 07 : 19 | ひとりごと | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
<<鶏モモ照焼&豚煮物。 | ホーム | 昨日のお弁当。>>
コメント
----

リンク完了しました。
ありがとうございましたe-466

もうそろそろバレンタインですね。
もう買ったんですねi-199
私はこれから用意しますよ~!!
ロイズの生チョコは私も好きですi-237
by: sumomo * 2007/02/08 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコレートおいしそうですね。
leTAO初めてしりました。
紅茶チョコが食べたいです!!!
早速調べてみたら、最寄の駅のデバートに今出店してるみたいi-175
私は今日ランチバイキングに行くんですが、旦那のお土産(自分の為?)に買って帰ろうかな。
by: アーサー * 2007/02/09 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

私は、今年は働いてないし、手作りでがんばるよーん。特に、ダーリンはチョコが好きだしー♪大丸、ピエールマルコリーニのチョコあった?一回食べていたいナァ。パティシエならぬ、ショコラティエが作るチョコって一体どんな味するんだろう????
by: monaka * 2007/02/09 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

LeTAOのチョコ、私も買っちゃいましたi-237
紅茶チョコは試食させてくれました!
試食した瞬間に購入は決まっていたけど、いちお店内一周してから購入。
旦那がコーヒー系のチョコも好きなのでプチキューブ[マカダミアキャラメルコーヒーチョコレート]とロイヤルモンターニュ(ダージリン紅茶のみ)を買いました。
私もブログにUPしたのでよければ遊びに来てください~。
by: アーサー * 2007/02/09 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218sumomoさんへ
でも実は、友達に言われるまでバレンタインが近いことに気付かなくて(笑)。
ダンナサマのバレンタインのためというより、自分が食べたいから…の方が正しいかもi-237

i-218アーサーさんへ
さっき、leTAOのチョコ食べました♪
2年前に買った時より箱の豪華さが落ちてたけど、美味しかったi-233
ルタオはオタル(小樽)なんですよーi-184
チョコケーキも美味しそうだったよねぇi-278

i-218monakaちゃんへ
手作りもいーよねぇi-176
私、去年ティラミス作ったなぁ~。今年はトリュフ作ろうかなぁー。←結局作るんかい!(笑)
ピエールマルコリーニあったよー。
買ってる人いっぱい居たけど、私には(ダンナサマには?)お高くて買えなかったよi-201
by: ★もくれん⇒ * 2007/02/10 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコレートの試食いいなあ~v-238
ミッシェル・ショーダン、へえ~色んなチョコがあるもんだー。来年香川にも上陸するかしら。
覚えておこう(多分忘れるケド(* ^ー゚))
ちなみに、ランチどこに行ったのかも気になってます。
by: れおんらい * 2007/02/12 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218れおんらいさんへ
美味しいチョコが沢山あって迷いますよねi-6
基本的に試食のあるブランドにしか購買意欲は示さなかったのですが…。
ピエールマルコリーニ、美味しかったですか??
ちなみにランチは心斎橋OPAの近くの蓮家というお店に行きましたー。
あっさり和食ランチi-225
by: ★もくれん⇒ * 2007/02/12 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/280-c52de0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お土産『LeTAOのチョコ』(ちょっと早めのバレンタイン)
今朝、もくれんさんのブログを読んでて、紅茶のチョコに一目ぼれして今日のお土産はこれにしようと決めました!(本当はアンリ・シャルパンティエのマカロンにしようとおもってたんだけど、この時期、チョコレートには勝 色々新米の主婦日記【2007/02/09 21:36】
| ホーム |
