-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
懲りずにスライサー。
2007 / 02 / 10 ( Sat )
金曜日の夜ゴハン。
070209.jpg
ミートソーススパゲティ。
海藻大根サラダ。
コンソメスープ(玉ねぎ・キャベツ・えのき)。

金曜日は、お昼ごはんを食べる時間を含めて2時間半のフリータイム。
なんとか有効に使わなくてはなりません。
ダンナサマが友人の結婚式に出席するので新券の用意を頼まれていたので銀行に行き、買い物をし…。
でも、夜ゴハンのメニューがなかなか決まらない!!

帰ってからの洗い物が少なく、あまり包丁も使わなくていい料理で、手間・時間がかからず仕上げられるものを…。

義母にもらったトマトジュースがあるから、ミートソースにしよう

フードプロセッサーで玉ねぎ&人参をみじん切りにして、ひき肉と野菜たちを炒めてトマトジュース、水、固形コンソメ、塩コショウを入れて煮込むだけ!
あとはル・クルーゼの力にお任せです(笑)。

仕事から帰ってきてからはブロッコリーを茹でて、乾燥海藻を戻して…
そして、、

スライサーで大根を千切り!!←リベンジですw

あ~、どきどきした

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

11 : 24 : 25 | ごはん(洋食) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<読書とカラオケ。 | ホーム | 鶏モモ照焼&豚煮物。>>
コメント
----

ぎゃーっ!
もくれんちゃん、大丈夫??
恐怖のスライサー・・。私もいっつもドキドキしながら使ってるよー。
怖いよー。
リベンジしちゃうもくれんちゃん、あっぱれでございます!
でも、ほんと気をつけてね、お大事にしてね。

by: zakkie * 2007/02/10 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

トマトジュースでミートソースつくれるんですね!
うちにも母にもらった1リットルのトマトジュースが2本もあって、寒い冬にはなかなか飲みきれないから暖かくなるまで眠ってます。
ミートソース好きだから、もくれんさんの作り方参考にして今度チャレンジしてみますi-6
スライサー、リベンジ成功良かったですねi-179お大事に。
リンクありがとうございますi-199
by: アーサー * 2007/02/10 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!我が家は今日、ミートソースの予定です。
トマトジュースでも良いんですね?それって、食塩入っているタイプでも平気なんでしょうか??
いつも缶詰使っていますが、今回無いのでケチャップで作る予定です!
by: kyk * 2007/02/11 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218zakkieちゃんへ
ありがとー。肉もくっついてきてるし大丈夫みたい^^
スライサードキドキするよねぇ。野菜が少ない時用のガードみたいなやつあるからそれ使えばいいんだろうけど…。
つい面倒で使わなかったりするのよねー。
お互い気をつけようねぇi-5

i-218アーサーさんへ
私はトマトジュースが苦手なので、1ケースある殆どを料理に使ってしまいそうです(笑)。
書くのを忘れていましたが、仕上げにケチャップを入れると美味しさUPi-184i-184です。

i-218kykさんへ
今回は無塩タイプで作りましたが、調味の段階で割と塩を加えたので加塩でもいけるかもしれません。
普段トマトジュースを飲まないので加塩の塩具合がよくわからないんです。ちゃんとした答えになってなくてごめんなさいi-201
美味しいミートソースができるといいですねi-189
by: ★もくれん⇒ * 2007/02/11 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/282-07a28c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
