-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
読書とカラオケ。
2007 / 02 / 11 ( Sun )
昨日は閉店セールをやっているブッ○オフに行き、マンガや小説を買いだめしてきました
なんと表示価格の半額ですから

105円の本は50円ですよー。買わなきゃ、買わなきゃ
300円の本でも150円で手に入るので、旅の時用に興味のある作家さんの本を数冊買ってきました。

昨日買った本たちは小説・マンガあわせて全部で29冊でした。
それで、2000円です。しばらくこれで楽しめるでしょう(笑)。

もくれんは、ここ1年で宮部みゆきさんの作品をかなり読みました。
他には貴志祐介さんや、江國香織さん、山本文緒さん…この人たちのは大抵持っています。
それ以外はその時その時で"気分によって"や"流行モノ"を読んだり。
でも、新たに作家さんを開拓しないのでどうしても偏ってしまいがちになります。
皆さん、オススメの作家さんが居れば教えてください♪♪


そして、本屋さんの後はダンナサマとカラオケに行きましたー。
最近、月1回か2回くらいカラオケに行くんですけど、2人で行くと必ず採点対決になります。
もくれんのダンナサマは割と歌が上手いので、勝てなくて悔しい気持ちで帰ってくるんですけどね

昨日も惨敗でした
ダンナサマは平均90点くらい、もくれんは平均85点くらいでしょうか。
どうやったら上手く歌えるんでしょう? ビブラートが出来ないことに加えて、声量も足りないんだろうなー。

まぁ、そんな感じの悔しい気持ちを抱えて2時間歌い、退店前の最後の勝負は"国歌"です。
そう、君が代。
演奏時間は短いし、シンプルでちょうどいい(笑)。
あんなシンプルな歌で、かつ学校でさんざん耳にしてきたにも関わらず、ダンナサマは歌詞のタイミング間違えたりして…「コイツ君が代知らんのかっ」てビックリしましたよ。
そのくせ93点台 なぁ~ぜぇぇぇ~~??←"謎を解け"風。わかる?
私は92点台で、、、歌詞の知らないやつに負けました

次は絶対、"君が代"で勝ってやる!!!!

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 20 : 52 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<贅沢。 | ホーム | 懲りずにスライサー。>>
コメント
----

こんばんは、楽しい休日を過ごされているようですね~。
29冊とは、充実感ありありですね。わたしも江國さん好きです♪
カラオケ我が家も今日行こうとしたのですが、昼間から人が並んでるのでやめました。
しかし、お二人とも高得点です~v-20
国歌をマイク持って歌っているところ、こっそり見てみたいですわ~。
by: れおんらい * 2007/02/12 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218れおんらいさんへ
土曜の夜のカラオケって高いから、日曜の昼にフリータイムでしようよーって言ったんだけど、日曜だと混んでいたかもしれないですね。
国歌、割と皆さん歌っておられるようで99.997点の人とかいらっしゃいましたよi-202
93点台でもDAMステーションでout of rank…でしたからi-241
by: ★もくれん⇒ * 2007/02/12 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

履歴から遊びにきましたぁ~(●^o^●)
ご飯とか色々みさせてもらいました^^
また参考にさせてくださいね~

読書大好きなのでまた色々お話したいです♪
by: かっぺ * 2007/02/12 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かっぺさんへ
わぁ、訪問ありがとうございますi-184
コメントもうれしいです(→ܫ←)♡
私の方こそ、また遊びに行かせてもらいますね。
by: ★もくれん⇒ * 2007/02/12 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです!--

なかなかコメント残せなくって、ゴメンナサイ、、、
29冊も本を買ったんですかぁ~すごいっ(*゚Д゚)
私は本を読むのがあんまり得意ではないのですが、、、いつか専業主婦とかになったら読んだりしたいですv-238
旦那サマとのカラオケ採点デート、楽しそうですねぇ^^
国歌93点、、、 すごいですね( ´△`)アゥ-
by: minnieee * 2007/02/13 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218minnieeeさんへ
働いてると本を読む時間が無いですよね。
私も正社員で働いている時は読書をする気持ちの余裕が無くて、活字離れをしてしまっていて…。
読書を生活に組み込むことによって気持ちに余裕が出る気がします。
のんびり主婦生活をする日が来たらminnieeeさんも読書を楽しんでくださいね♪
by: ★もくれん⇒ * 2007/02/13 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして!
ずっと前からお邪魔してましたが、コメントするタイミングを逃してましたi-201

好きな作家さんが見事に一緒なので、ビックリ&嬉しくて!
私も、宮部さん、江國さん、貴志さんが大好きで、ほぼ読破していて、(歴史モノ以外)
山本文緒さんも何冊か読んで、好きな作品があるんです。
ジャンルが違うのに、これだけ趣味が一致するなんて!と驚いてます。^^
もくれんさん、鈴木光司さんは読まれました?オススメです。

初コメントなのに、長文すみません。また遊びに来まーす♪
by: minori * 2007/02/14 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218minoriさんへ
はじめましてi-179 コメントありがとうございますi-189
作家さんの一致、私もうれしいです。
鈴木光司さんってリングの方ですよね。
多分、リング・らせん・ループくらいしか読んだことが無いと思います。
今度本屋さんで探してみますi-190
by: ★もくれん⇒ * 2007/02/14 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/283-10ab1099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
