スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
贅沢。
2007 / 02 / 12 ( Mon )
結婚してから牛肉が贅沢品に思えます。
牛肉を使った料理といえば…カレー、肉じゃが、スジを使ってどてやき、おでん、、、。
まぁ、ひと言で言うとカレー用、小間切れ、スジくらいしか買わないってことです。

歳のせいか、"豚肉や鶏肉が美味しい"ということもあるのかなーと思ってもいたのですが。
昨日の晩ごはんにスキヤキをして、改めてこう思いました。

070211.jpg
やっぱり牛肉は美味しいなヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

前回のダンナサマの出張の時にちょっくら帰省して手に入れてきたモノです。
確か500/100gほどの大和牛。
ここのお肉やさんは値段の割にモノがイイ。

白菜・玉ねぎ・長ネギ・糸こんにゃく・えのき・しめじ・豆腐・水菜を入れて野菜たっぷりスキヤキ。
もくれんは関西人なので味付けは醤油と砂糖のみの関西風デス。
(余談ですが、大学生の時まで割下の存在をしりませんでした)

今日から3日間、ダンナサマは友達の結婚式&出張の為に関東方面にでかけているのでお出かけ前のご馳走でした

スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

16 : 45 : 15 | ごはん(牛・豚・鶏・ひき肉) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ひとりごはん。 | ホーム | 読書とカラオケ。>>
コメント
----

こんばんは~
うちも、同じく牛肉の出番少ないかも。。。
鶏&豚肉が、主流って感じ!
牛肉より豚肉の方が、体には良いんだよね~
でも、スキヤキ食べたら・・・やっぱり!牛肉は、美味しい~と思うわ(笑)
しかし、下の記事見てビックリ!!
うわ~痛~いと思いながら、読んでしまったよ。指の治り具合は、どうですか?
くれぐれも、気をつけて下さいね~(~o~)
私も、気をつけようっと(^^;)
by: Risaピョン * 2007/02/12 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218Risaピョンさんへ
こんちわ^^
指はほとんどくっついてきています。
でも、関節のところなので曲げるとピキッってなってしまうので…曲がらないようにグルグル巻いてます(笑)。
Risaピョンさんちも牛肉の出番少ないですかー。
ま、たまに食べるから美味しさもUPi-184ということで。
by: ★もくれん⇒ * 2007/02/13 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/284-f2c91bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
