-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひとりごはん。
2007 / 02 / 13 ( Tue )
ダンナサマが出張で留守のためひとりごはんです。
スキヤキの残りの豆腐があったので麻婆豆腐。
なので、なんとなく"中華"というカテゴリに入れてみました
携帯写真なのでちょっと画質・色が悪いですが…。
070212.jpg
麻婆豆腐。
きのことほうれん草と卵のオイスターソース炒め。

ダンナサマが居るとこれにスープを作るところですが、ビールを飲んでいるうちにスープが冷めちゃうのがいつものパターンなので、作るのをやめました(笑)。

今日は大学時代の友人と梅田でランチをしてきました。
マルビルの四川料理のお店に行って来ました♪
コース料理で食べたんですけど、美味しかったですよ
いろいろ食べながら、点心とかお家で作りたいな~と思いました。
そのためにはまず蒸篭が欲しい!!
100均で売ってるかな(笑)?

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

16 : 29 : 01 | ごはん(中華) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<豚しょうが焼。 | ホーム | 贅沢。>>
コメント
----

一人の御飯でこんなにきちんと作るなんて尊敬しますv-364
私なんて一人の時はインスタントラーメンですねi-282

しばらく麻婆豆腐食べてないです。
写真見てたら食べたくなってきましたi-237
明日あたり作ってみようかなi-199
by: sumomo * 2007/02/13 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、わたしもご主人いない時に2品も作るなんてすごいわ~と思います。
わたしの場合は、安くなった惣菜orお弁当ですね。
点心、家で作って楽しめたらステキですね~。いつかブログに発表?されるの待ってます♪
by: れおんらい * 2007/02/13 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218sumomoさんへ
いゃぁ~、そんな尊敬だなんて…。
食欲が旺盛なだけです(笑)。
実は麻婆豆腐ってあんまり食べたことなくって正しい味を知らないんですよ、私。
もっと外でいろいろ食べないとダメですねー。

i-218れおんらいさんへ
確かに1人分を作るのは面倒ですi-229
でも、サボったらサボリ癖が付いちゃいそうな気がするんですよ…。手が治るまでパン作りはサボってますけどね(笑)。
蒸篭買ったらUPしますねー♪
by: ★もくれん⇒ * 2007/02/13 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

以前、訪問させていただいた・・・まーキュリーです。

素晴らしい、晩御飯ですこと!!

我が家は、お腹をすかせる子?が多い?ので、仕方なく???作りますが、ここまで手のこんだことはしませんですv-12

それにしても、お昼も中華で晩御飯も中華で、中華三昧の日でしたネv-392

今日は、バレンタインですが、どのようなバレンタインディナーを用意されるのか?ものすごく興味ありますv-352
by: まーキュリー * 2007/02/14 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218まーキュリーさんへ
おはようございますi-1
コメントありがとうございますi-184
私にとって今の時期は料理修行の時でもありまして…。いろんなことに前向きに挑戦したいなーと思って頑張っていますi-50
今日はバレンタインですが、ダンナサマの出張帰りが遅いみたいなのでディナーは無しです(笑)。チョコレートもとっくにあげたし特に何事も無く終わりそうですi-235
by: ★もくれん⇒ * 2007/02/14 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんさん、こんにちわ♪
麻婆豆腐良いですね☆美味しそ~う!
ほうれん草をオイスターソースで・・・私、炒めたこと無いんですけど美味しそうですね☆
今度やってみようと思います。
拝借させてください!

家で点心かぁ~、思いつかなかったです。
なんか休日のランチとかも、いつもと違う気分になって良いですね!

by: AI * 2007/02/14 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218AIさんへ
オイスターソースって単独で炒め物に使ってもとっても美味しいですよi-189
それだけじゃ締まらないので塩コショウは必要ですけど。
ダンナサマと休日に点心作り、、そんなことができたらいいなぁ~〜゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
by: ★もくれん⇒ * 2007/02/14 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/285-95dec054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
