スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
NTT・光。
2007 / 02 / 14 ( Wed )
我が家のインターネット回線の話です。
うちは今ADSLでして…。
引っ越す時に、"電話番号が欲しかったけどあまりお金をかけたくなかった"というのもあって、比較的リーズナブルに回線を引けそうだったYa○oo!ADSLに申し込んだのです。

去年の夏頃かなー?住んでいるマンションに光ファイバーの導入工事があったんですよ。
で、光の利用が可能になったからといって、半年くらい前からNTT関連の電話や訪問勧誘がよくあるんです。
ほんとによく。

1~2週間に1回はある感じ。

しかも
 「インターネット回線をご利用でしょうか?」
 「今はADSLを利用されていますか?」
 「どちらのプロバイダさんをご利用ですか?」


毎回毎回、別の事業者がやってきて同じ質問をする。
いいかげんうんざり。

自ら進んで光に替えない理由は
 ・ずっとこの家で暮らすとも限らないから手数料払って切り替え手続きするのが面倒
 ・私の実家もYa○ooなのでBBphoneで今のままだと通話料がかからない
以上の2点。
前は有料だった光電話の工事費が今は無料になっているというけれど、今の回線の工事費を分割で月80円ずつ払っているので解約すると3000円くらいは一度に払わないといけないので、激安になる!というわけでなければ変更が面倒。

なんかねー、変更してもいいかなーってちょっと思ってたけど、NTTの必死具合に興ざめ。
例えて言うなら"小さい頃にトマト食べすぎてキライになった"みたいな感じ。

違う業者が、入れ替わり立ち代りで切り替えの勧誘来るなんておかしすぎない?
「こないだも同じ事言ったんですけど…」って言っても違う会社からやってきている人たちだものね。
暖簾に腕押し。
絶対NTTの事業形態見直すべきよ。
スポンサーサイト

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

19 : 24 : 03 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ひとりごはん③。 | ホーム | 豚しょうが焼。>>
コメント
----

こんばんは~
うちの回線は、ケーブルテレビです!
昨年、光ファイバーの工事をやったばかりなんだけど光には変えてませんでした。
でも、今回引っ越しがあるため回線の見直しになって。。。
今の状態と同じものにすると、移転料として2万5千円工事費がかかるんだけど光にすると工事費なし。その変わり、月々の支払いが2千円UPなんだって~光にすると、今よりもかなり速度がUPするみたいだしね。
我が家も、今!光にするか検討中(^^)
さらに、今回線の工事が2ヶ月待ち!
引っ越しした後、しばらくブログ出来ないと思うと私の楽しみが・・・(>_<)
by: Risaピョン * 2007/02/15 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218Risaピョンさんへ
あーそっかぁ…引越しがあるから、いい見直しの機会になるねi-179
引越しした後にブログお休みしちゃうのは私も寂しいですi-201

通信費の月々の予算ってものもありますものね。
うちは固定電話&通話料&ネットで5000円台に収まるなら何でもいいんですよ。
今実家との電話がタダなんだけど、一体月に何円分をしゃべってるんだろー?謎です。
ダンナサマは何でもいいみたいで決定権は私(笑)。
昨夏みたいに西日本で3~4日間電話が使えなくなるトラブルはもう起こらないのかなー?
by: ★もくれん⇒ * 2007/02/15 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

私もその勧誘の電話にうんざりしてる、一人ですv-293
だから、すごくうっとおしいのよく分かりますv-363
私なんかは、暇人なので、その番号を控え、あんまりしつこかったので、NTTにお金払って、拒否できるようにしましたよv-359
そしたら、今度は違う経由で、電話が!!!
全く、朝昼夜、問わずです。
夜とかなら、帰ってるだろうとかけてくる辺り、もう腹が立って仕方ないですv-412

もくれんさんも私も、ガンとして、電話に応じないように頑張りましょうヨv-363
by: まーキュリー * 2007/02/16 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218まーキュリーさんへ
同じ思いを抱えてらっしゃるのですね!戦友だーi-17
夕飯作ってる時にそーゆーのが来たら、ホントにi-192i-200ですよね。
by: ★もくれん⇒ * 2007/02/16 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/287-a7248453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
