-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひとりごはん③。
2007 / 02 / 15 ( Thu )
昨夜遅く、ダンナサマが帰ってきました。
夜な夜な新大阪までお迎えにあがり、寒風の中無事帰宅。

もんじゃ焼きセットと、出席した結婚式での引き出物と引き菓子がお土産でしたー。
070214-.jpg
昔一緒によくもんじゃ焼き食べに行ったなーと思って、一緒に食べようと思って買ってきてん。

なかなかカワイイ事を言ってくれるじゃないですか
是非次の週末にでも食べましょ♪

さて、お迎えに上がる前の最後のひとりごはんはまとめて炊いたごはんも無くなった事だし、
超手抜き・単品です。
070214.jpg
焼きうどん

野菜たっぷり、です。
キャベツ・玉ねぎ・ほうれんそう・シメジ・えのき・エリンギ・人参。
味付けはニンニク・ダシの素・醤油・柚子胡椒・塩コショウ。

車で迎えに行くためビールが飲めなかったのが残念だったけど、美味しかったよ

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 52 : 51 | ごはん(米・麺類) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<がんも。 | ホーム | NTT・光。>>
コメント
----

焼きうどん、私も大好きi-237
私も野菜たっぷり入れて作ります。
美味しいですよねi-185

一人の時でも、ちゃんと料理するなんて、エライi-199
美味しそうな写真を見ていると、久々にビールが飲みたくなってきたぁi-184
by: sumomo * 2007/02/15 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

焼うどん~♪
先週の土曜かな?お弁当にした~。
土日のお昼、ダンナさんがひとりでおうちごはんなので、簡単にチンできるものを作っていかなきゃいけないので(かなり面倒・・)。
焼うどんが食べた~い!というので、作ったよ~ん。そして、自分はお弁当にしてみた~。
もんじゃ、今めっちゃ食べたい病なんだよー!!
でも、我が家のホットプレート、まだ新品だから、ハガシでがつがつやる勇気なし・・。
あれ?ハガシでいいんだっけ?違うような気もするなぁ・・ま、いっか♪
もくれんちゃんが、もんじゃアップしたら、食べたい病もマックス超えて暴れちゃうかもー。
そしたら実家に行って、実家のホットプレートで食べちゃおう!!
うん、うん、ナイスアイディア♪
by: zakkie * 2007/02/15 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、車でお迎えですか~。やさしいねv-345わたしはバリバリのペーパードライバーなので、夜の新御堂筋一人で運転なんてかんがえられませんv-292もくれんさん、かっちょいいです~

もんじゃ、もう5年ほど食べていないような。。
食べなくても困らなかったけど、これ見てたら
食べたくなってきました~。
by: れおんらい * 2007/02/15 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218sumomoさんへ
半分具じゃないのw?ってくらいが美味しいですよねー♪
ソースLOVEなので普段あまりしょうゆ味ってしないんですよー、なので味加減が難しいですi-201
ビールは妊娠するまでのお楽しみなので、遠慮せずに飲んでます♬♪←飲みすぎとも言う。

i-218zakkieちゃんへ
お弁当に焼きうどんか~。単品なのかな?
付けあわせが難しそうi-237
うどんとごはん?うどんとおかず??
お弁当作らないからアイディア全く浮かびません(笑)。
うふふ、私がもんじゃ旋風を巻き起こすわっi-176
楽しみにしててi-235

i-218れおんらいさんへ
こんばんわー。
そうなんですよー。私もまさか1人で新御堂を運転するようになるなんて思っても見ませんでしたi-201
悲しいかな今や中央大通り、御堂筋、1号線、どこでも運転させられていますi-241
子供ができるまではお迎えくらいしてあげようかなって(笑)。自分でも優しいなーって思ってしまいますゎi-235
by: ★もくれん⇒ * 2007/02/15 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

やはり、新婚さんは違いますネv-392
うちも、最初の頃だけでした、お迎えにあがったのは(笑)

旦那さまの優しい心使い嬉しいですネv-351

焼きうどん、私もよくしますが、私が使ったことのない柚子こしょうと言うのに目が留まりました。 今度試してみますv-91
色々、勉強になりますv-290
by: まーキュリー * 2007/02/16 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218まーキュリーさんへ
あは^^ うちもきっと最初のうちだけです。
駅まであるいても5分強なので(笑)。
今でも"自力で帰って来い!"って感じですもの。
柚子胡椒はパスタの味付けで使う事があるし、普段のおうどんにも入れるので、合うかなーと思って入れてみました。
ピリっと薬味感が出て、ますますビールが飲みたくなったのを必死で我慢しましたよi-201
by: ★もくれん⇒ * 2007/02/16 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/288-79e03039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
