-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
グレープフルーツの食べ方♪
2006 / 05 / 08 ( Mon )
もくれんは昔からグレープフルーツが大好き♡
グレープフルーツは食べ方が人によって様々だと思いマスが。みなさんは普段どんな食べ方をしますか??


半分に切って砂糖をかけてスプーンで食べる!って人が多いのでは?
うちのダンナサマは、いつもスプーンで食べていたそう。
しかし!グレープフルーツ好きの私が感じる一番美味しい食べ方は…、


それは、むいて食べる事☆


ダンナサマは最初、私がムキムキしている姿を見て「何やってるん?」ってな冷たい視線を送ってました。が、いざ一口食べてみると「グレープフルーツってこんなに美味しかったン!?」って驚いてました。


ご存知のとおり、グレープフルーツは果汁が豊富。
グレープフルーツジュースが小さなカプセルに閉じ込められているようなものです。
つぶさずにそのまま食べないと!
果汁が豊富なだけに、むき方にもコツがあります。
今日はそれを紹介します~♪
まず、全体的に皮をむきます。黄色い皮ね。

060507-2.jpg



まだ割っちゃだめですよ!
ここからがポイントです('∇'*)ノ


次に、白い皮を丁寧にむきます。
白いのは苦味がありますからね~。
実を包んでいる薄皮だけ残すような感じでムキムキしてください。
厚かったらキレイな形で仕上げにくいだけですが。
手間な分だけ最後の喜び倍増です(笑)。
↓こんなぐらいで。
060507-3.jpg


その後、中心に指を突っ込んで半分に割ります♪
あとは1房1房丁寧にムキムキ…。
スジをキレイにとるのが形良く仕上げるコツです。

060507-1.jpg


むきながら食べるのも良いですが、こんな感じにムキ貯めをするのもいいでしょう♡ 幸せ倍増です♡♡
ムキムキしてからしばらく冷蔵庫で冷やすのがオススメ☆
冷たくってジュ~シィで、風邪引いたときとかしんどい時に元気が出ますよ。
19 : 39 : 57 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<保管場所承諾書に2万円って | ホーム | 昨日の夕食>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/29-d2f39a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
