-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もんじゃ。
2007 / 02 / 18 ( Sun )
先日、東京土産にダンナサマからもらったもんじゃ焼が土曜日の晩ごはんでしたー。
箱を開けると中には粉・味付けソース・天かす・するめ・桜海老・青海苔が2セットずつと、もち・明太が各一袋入っていました
070217-1.jpg
自分で用意するのは基本的にキャベツだけです♪
粉はちょっとしかなくて、これだけでいいの!?って思ってしまいましたが水250mlを加えてこれで一応2人分です。
もちろん晩ごはんとして満たされるはずも無く、、、結局全部食べきってしまいましたよ(笑)。
070217-2.jpg
第一弾は比較的ノーマルに。
基本セット+餅+イカ明太+キムチ+チーズです。
これは美味しかった!! かなりビールが進みましたよ~
070217-3.jpg
第二弾はちょっと変り種で。
基本セット+カレーパウダー+チキンラーメン(ベビースターのかわり)+チーズです。
ジャンキーフードに早変わり!ごはんというよりおやつですね(笑)。

冬キャベツと春キャベツと2種類使ったので第一弾と第二弾のキャベツの色合いが少し違います。
どっちがどうとか味はかわらんのですけど。
あ、うちはまだ比較的新しいホットプレートですが、普通にもんじゃやっちゃいました。
食べ終わった後ちょっと傷があるような気もしたけど…まぁ、、問題なしです
楽しかったので、またやりたいな~と思います♪

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 11 : 36 | 週末ごはん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<手抜きブランチ。 | ホーム | ひと手間。>>
コメント
----

ちっくしょーぃっ!!

羨まし過ぎて、乱暴な言葉になっておりますが、お許しください。
だってー、だってー!!ズルイー!!
うぅぅぅー、美味しそうだよぉー、食べたいよぉーっ!
もくれんちゃんちのプレートも新しいのねー、でも気にしないのねー、うん、そうよね、そうよね。
私も気にしないでやっちゃおうかしら??うーっ!!

by: zakkie * 2007/02/18 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

もんじゃ焼き!ビールが、進むよね~
うちも、昨年東京で買ってきて以来もんじゃ焼きにはまってました。
最近は、作ってないな~
春キャベツが、もう出回ってるよね。
冬は、あと少しって感じ。今年は、冬らしくなかったのでちょっと寂しいかな(^^)
もくれんさん!ダイナ情報ありがとう~
夫婦共々、十分楽しんできました(^^)/
by: Risaピョン * 2007/02/18 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

もんじゃ!もんじゃ!私も食べたい!もんじゃ!

二人でつつくのって、これまた楽しいですよね?

うちじゃぁ~もんじゃ食べるどころか、ぐっちゃ!になってしまいそうです(息子のせい???)
by: まーキュリー * 2007/02/19 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もチーズ入りのもんじゃ大好きです!
やっぱりもんじゃにはビールですよねぇ~。
チキンラーメンを入れたもんじゃってどんな味なんだろう・・・。
すっごく興味あります。

あと、こちらリンクさせていただいても良いですか??
by: AI * 2007/02/19 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

i-218zakkieちゃんへ
うん、気にせずやっちゃったよー。
テフロンだしそんなに焦げ付かないから、はがす時のキズというより切るときのキズって感じかなー。
すごく楽しかったから休日のごはんにオススメi-190

i-218Risaピョンさんへ
いえいえどういたしまして♪役立ってよかったです。
もんじゃはホントにビールの"あて"って感じよね~。
ビールが進んで進んで困っちゃいましたよ~。
焼酎にまで発展してしまったもん(笑)。

i-218まーキュリーさんへ
ぐっちゃ!になってもいいじゃないですか~。
焦げが出来ればぐっちゃでももんじゃですi-189
熱いので火傷に気をつけてハフハフしながらになっちゃうけど、お子さんたちも楽しめそうですよねi-236  
by: ★もくれん⇒ * 2007/02/19 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218AIさんへ
キムチとチーズの組み合わせとか、絶妙ですよね~。
チーズって何にでも合うから私も大好き♡
チキンラーメンはビールのアテとしてのおやつが無い時に砕いてそのまま食べるんですよ(笑)。しません?
ちょっとからいけど美味しいですよ♪

こちらこそリンクよろしくお願いします(*_ _)
by: ★もくれん⇒ * 2007/02/19 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/292-6b92d83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
