-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手抜きブランチ。
2007 / 02 / 19 ( Mon )
「よく寝たなぁ~」

目が覚めれば10時半。そりゃよく寝ただろ(笑)。
せっかく観梅に出かけようと思っていたのに、外はちょっぴり雨っぽい曇り空

ご存知の通り指を怪我してからパン作りは休業中なので、朝ごはんがありませぬ
まぁ、そんな困った時に役立つのがホットケーキミックスでして…。
ダンナサマはパソコンでいろいろ調べ物をしていて「ごはんまで30分くらいならいいよー」って言うので、100均の使い捨てパウンドケーキ型を使って2種類のマフィン(?)を作りましたー。
所要時間…30分強?
マフィン型か紙カップ買わなきゃなー。
070218.jpg
【覚書】
 ホットケーキミックス1袋(200g)
 無塩バター      50g
 牛乳          60cc
 卵            2個
全部混ぜて180℃のオーブンで20分ほど焼くだけです。

生地を半分ずつにして、、、上はココア+削りチョコ。下はタイで買ってきたドライフルーツを刻んだものを加えてみました
ホットケーキとは少し違う感じで美味しい
焼きたては3割増な感じがしますしね

結局、観梅は延期。お出かけせずにPCにインストールしているファミコンで遊んでました
主にツインビーアイスクライマーパックマン
昔のゲームって単純なのに難しい!だからハマるのかも。
continueが出来ないのが多いのでイライライライラ…大人げなくムキになっちゃいます

気付けば夕方。。ダンナサマの提案で晩ごはんはラーメンでした
横綱ラーメン、久しぶりに食べました♪
最近、週に1回は外食してるな~。

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 26 : 54 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<カキフライ。 | ホーム | もんじゃ。>>
コメント
----

テンプレ変わりましたね!!
随分大きいマフィンですねi-278
でもとっても美味しそうだし、30分で出来ちゃうなんて!!
父の誕生日が近いから私も作ろうかなv-91
私も100均のパウンドケーキ型が余って、余って、余って。
今思うとなんでこんなに買ったんだろうって、不思議なんです。

検査してみたら、真っ白でした!!
アハハハハッi-229
赤い奴が来る気配がすぐそこまで・・・・
by: sumomo * 2007/02/19 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホットケーキミックスって、色々応用効くんだよねぇ~♪
と思って、大袋で買ったんだけど・・
なかなか使わない~。ダメねぇ、私。

昔のゲームって、ほんと!おもしろいよねぇ。
ゲームボーイで昔のソフトも色々出てるから、ハマッてたやつをいくつか買ったよ~。
でも、やっぱり音楽とか背景とかが違うんだよねぇ。
ほんとのファミコンのまま!でやりたいんだよぉ~!

by: zakkie * 2007/02/19 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しそう~!ホットケーキミックスって便利ですね。
V.D.のときのチョコ&ココアが余ってるので、作ってみようかな♪

それから、下のもんじゃ。
お店では食べるけど、家では作ったことないないんです。
餅とベビースターは、必ず頼んじゃいますねー。^m^)

来週は観梅日和になりますように☆
by: minori * 2007/02/19 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

生イチゴのテンプレ可愛い~
ホットケーキミックスって、こんな使い方もあるうんだね。すごい!
これ、時間ないときでも作る気になりそう(^^)
私も、ホットケーキ買ってこなくちゃ~
もくれんさん!お家から横綱ラーメン近いの~?
うちの旦那の親戚が、大阪なんだけど毎年年末になると横綱ラーメンを送ってきてくれるの!だから、お裾分けがあって食べるんだけど、美味しいよね~
あの辛さが、たまりましぇ~ん(^^)
by: Risaピョン * 2007/02/19 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218sumomoさんへ
最近テンプレを変えてるブロ友さんが多くて、影響されちゃいましたi-237

昨日、ダ○ソーでシリコン製のマフィンカップ見つけて「こんなんあるんだ~」って思ったの。
繰り返し使えるし、オーブンOKだし魅力的。
一晩考えた結果、次行った時に買おう!って思いましたヨi-236

i-218zakkieちゃんへ
私も、ドーナツとか蒸しパンとか作れるしなーと思って買うんだけど、作ったことない(笑)。
結局いつもホットケーキにしてしまうのi-241
うちの実家にあるファミコン本体、まだ生きてるんだよ!!
配線の形が古いんだけどねi-202
ソフトとの接触が悪くて"ふぅ~っ"って息吹きかけたりして…懐かしいっi-237

i-218minoriさんへ
うん、ホント便利ですよねーi-184
これは計量の必要もなくて簡単だし、お菓子にもなっていいと思いますヨ♪
ココア生地で熟れたバナナを入れても美味しいかも~i-263
by: ★もくれん⇒ * 2007/02/19 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218Risaピョンさんへ
春らしく、ベリーi-269にしてみました♪
実は去年の春頃もこのテンプレだったんですよ~i-267
ブログをリニューアルして1年が経とうとしています。
横綱ラーメンは近くと言っても車で10分ほどはかかるんですけどねー。
久しぶりに食べた横綱のギョーザは私的には今ひとつでした…i-241
ラーメンは美味しかったのに。。。
by: ★もくれん⇒ * 2007/02/19 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

パウンドケーキ、簡単でおいしそう~!!
ここ数日、お菓子とパン作りに挑戦してみたので、このパウンドケーキも是非我が家で実行させてください!りんごが余っているので、煮リンゴを入れて作ってみようと思います。
休みの日のブランチにぴったりな感じですi-264
by: アーサー * 2007/02/19 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*Pq′∀`)。o○(。o゚。コンバンハァ。゚o。)
(*'▽'*)わぁ♪
こんな時間においしそうなスイーツみちゃいました^^
おいしそぉ~ホットケーキミックスでもいろんなもの作れるしいいですよね~
また記事もゆっくり見させてもらいますね~
これからも(○゚∀-)。*†*。☆宜しくお願いします☆。*†*。(-∀゚●)
by: かっぺ * 2007/02/19 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218アーサーさんへ
おぉ!煮りんごいいですね~~i-264
美味しい事間違いなしですね♪
作ったら日記にUPしてくださいねぇi-236

i-218かっぺさんへ
こんばんわー(*・ω・)ノ
ホットケーキミックスって優れてますよねー。
すぐ調理に取り掛かれるのがいい!
ベビーカステラみたいに、たこ焼きの鉄板でまぁるく焼いてみたい!って思ってるんだけどなかなか実現しません(笑)。

私もまたゆっくり遊びに行かせていただきますネi-88
by: ★もくれん⇒ * 2007/02/20 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

春を感じる、ステキなテンプレ! 好きです!

指の怪我は、その後どうですか?
私、指ケガしてないんですけど、手抜きなのはどうしてでしょう???(笑)

パウンドケーキの、急に食べたくなってきちゃいましたヨv-237

横綱ラーメン???って、私、京都で見たことあるよな???
外食も、今後の食卓に活かせるヒントを得にいくのですから、“勉強”と称しておきましょう(笑)
by: まーキュリー * 2007/02/20 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218まーキュリーさんへ
こんにちわi-1 今日は暖かくて春みたいな日差しです。
指の怪我は順調に治ってきています。
でも、何かカバーがないとついいろんなものに当たっちゃうのでバンドエイドは外せなくて…。パン作りは今週いっぱい休業しようと思っています。
横綱ラーメンはチェーン店なのでいろんなところにあると思いますヨ♪
どうせならラーメンじゃなくってオシャレなお店にお勉強しに行きたいものです(笑)。
by: ★もくれん⇒ * 2007/02/20 14:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/293-36889867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
