-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あぶらめ第2弾。
2007 / 02 / 22 ( Thu )
昨日はデジカメの充電が切れていて、携帯で写真をとったつもりだったのに、、、

       保存されていませんでした

ざーんねん。
メニューは
あぶらめの中華風あんかけ。
豚肉と白菜と水菜の上湯スープ煮。

あぶらめは半身を冷凍していたので、それを解凍して唐揚に。
そして、きのこと玉ねぎのあんを作って上にかけました
(酢豚のタレみたいな感じのあん。中華スープに醤油・砂糖・酒・酢・ケチャップを加。)

やっぱ淡白な白身魚なので、あんかけ系は合いますね~。
霙煮も美味しかったけど、これも美味しかった♡

ではこれからパートに行って来ます♪
コメントのお返事&ブログ訪問はお昼の帰宅時間にしたいと思いま~す

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

08 : 52 : 03 | ごはん(中華) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<オムライス。 | ホーム | マカロニサラダ。>>
コメント
----

お仕事(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
あの~あぶらめってどんなお魚ですかぁ~
初耳です~v-237v-237白身なのか~
興味深深です^^

あんかけって美味しいですよね~
私も大好きですv-22
by: かっぺ * 2007/02/22 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かっぺさんへ
こんちわi-179
あぶらめは関西名らしく、一般的には"あいなめ"といわれている魚です。
この時期に出回るみたい。
わりと薄っぺらいお魚です。
ちなみに第①弾は2/5の晩ごはんでしたー。
http://iede.blog6.fc2.com/blog-entry-276.html
by: ★もくれん⇒ * 2007/02/23 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

お疲れさまですv-238
雨降ってませんでしたか?
こちらはしとしと降ってますv-279

白身魚のあんかけ、ヘルシーで美味しいですよね?
私も好物の一つですv-290

今晩は、何にされるんですか?
又、参考にさせてもらいますネv-354
by: まーキュリー * 2007/02/23 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218まーキュリーさんへ
こんにちわi-184
大阪は今朝降っていましたが、午後は晴れていますi-1
昼から洗濯しちゃいましたi-209 

私も白身魚が大好き。でも、あまりレパートリーが無くて、あんかけか煮付けくらいしか作りませんi-202
ダンナサマはやっぱ魚より肉なんですよねーi-6
今晩は鶏星人の為に唐揚ですi-274
by: ★もくれん⇒ * 2007/02/23 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/297-f53bb9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
