-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
給料日パーティ。
2007 / 02 / 24 ( Sat )
ダンナサマの給料日は毎月25日。
今月は日曜日なので、振込みは23日の方が多い事と思います。

木曜日の朝の食卓での会話。
 「もうすぐ給料日やなぁ~」
 「あ、ほんまやー。でも25日は日曜やから…」

 「あ!明日金曜日や~ん
 「…うん、明日は金曜やけど?」

不覚にも、金曜日給料日を言い間違えました… il|li_| ̄|○il|li

そんな給料日の晩ごはんはちょっぴりゴチソウ
ダンナサマの大好きな唐揚です♪
いつものニンニク生姜醤油で下味をつけた唐揚と、タイスキソースで下味をつけた唐揚との2種類。
070223.jpg
唐揚2種。
トマトカップ。
大根豆腐サラダ。
玉ねぎとわかめの味噌汁。

トマトカップはトマトのファルチアのレシピを参考に作りました
以前、ダンナサマの上司さんのお宅にお邪魔した時のお料理で出てきたんですよ、コレ。
キュウリと、トマトの種以外の身も加えました♪

サラダは大根の千切りに大葉の千切りを混ぜて
青シソドレッシングにごま油・醤油・ごま・豆板醤を加えたソースです。
真ん中の赤いのは梅干の身です
豆腐があるし…と思って醤油を加えたり濃い目の味付けにしたんですが、ノーマルとはちょっと違って美味しかったですヨ。

では、ちょっとこれからおでかけしてきま~す

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

12 : 24 : 03 | ごはん(牛・豚・鶏・ひき肉) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<観梅。 | ホーム | オムライス。>>
コメント
--そうだった~!!--

昨日は、給料日だった~!!
それなのに、それなのに、私ときたら、
しょぼい晩御飯を作ってしまった・・・(><)

もくれんさんの所に来て、ご馳走一杯見て、
ちょっぴり反省気味の今現在・・・
やっぱり、こうやって色々メリハリつけて
日々過ごしていかないといけないですね^^

一緒に、首を長くして、コウノトリさんを
待ちましょうね~*^^*
by: かなぶぅ * 2007/02/24 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

先週もくれんさんが作ったホットケーキミックスのパウンドケーキを私もつくりました!!
休日のランチはなぜかホットケーキを食べたくなるけど、せっかくなのでパウンドケーキ作ってみました。
私も2種類作っちゃいました。
ほとんどもくれんさんと似ているけど、シロップ漬けフルーツ+くるみ、チョコチップ+インスタントコーヒーの粉。の2種類。
すっごく簡単で色んな具を入れてアレンジできるので楽しいですね。素敵なレシピありがとうございました~。
by: アーサー * 2007/02/24 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅさんへ
おはよーございますi-1
前夜にサラダを作れなかったので、その分張り切ってしまいましたi-229
唐揚もかなり作ってしまって(笑)。
モモ肉3塊分ですw
これから伺いますねi-246

i-218アーサーさんへ
おはよぅございますi-1
ねっ、ねっ、簡単でしょーi-190
いろいろ入れれて楽しいし、1回作ってみるとはまりそうよねぇi-237
写真UPされてるかな?これから遊びに行きますネi-246
by: ★もくれん⇒ * 2007/02/25 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*・ェ・)ノコンニチハ★
木曜日の会話おもしろかったです~♪
確かに聞き間違えそう~
トマトカップとってもおしゃれですね~

千切り大根のサラダもヘルシーでおいしそう~
ダイエットメニューにそろそろ切り替えないとなーe-465e-330
by: かっぺ * 2007/02/25 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんさん!おはよう~(^o^)
うちは、給料日が月末なのよね。月末支払いって、すごく長く感じるんだけど・・・
でも、その前に私が給料日25日なので金曜日にもらったのでルンルン☆
それが、冷めた頃に旦那さまの給料日だからまたルンルン♪
嬉しいのは、つかの間!また楽しい節約生活が始まりま~す(^^;)
私も、AllAboutが好きで見てますよ。
色々、自分の知らない情報がたくさんあって楽しいよね!
でも、このトマトカップは知らなかったな~
すごく、オッシャレ~♪
by: Risaピョン * 2007/02/25 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かっぺさんへ
トマトカップ、おもてなしに使えますよi-194
今回は普通のトマトで作ったからBIGでしたけど、4~5個入って1パックいくらとかのやつだとgoodですね、きっとi-237
うちもダイエットせねばなりませぬ。。i-282

i-218Risaピョンさんへ
給料日が2回あると嬉しいですね!
All aboutって普段あまり見ないんですよ。
ご馳走になったお宅の奥さんがレシピを印刷してくれたので、それでこのページのみ閲覧してました(笑)。
Risaピョンさんに言われて改めて見直してみたら、ホント役立ちそうな情報がいっぱいですね!
レシピもいっぱい載ってるしi-190これからはこれも参考にしよぅi-237 
by: ★もくれん⇒ * 2007/02/25 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/299-acc36d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
