-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
観梅。
2007 / 02 / 25 ( Sun )
昨日はダンナサマとお出かけしてきました
行き先は、大阪・堺市にある荒山(コウゼン)梅林公園です。
070224-2.jpg
4年前の2月23日(その日に撮った日付入りプリクラがあるので。決して覚えているわけではないです)、ダンナサマと初めてデートをした場所なんですよ、ココ。
 
このブログに訪問してくださっているminoriさんが、少し前に観梅にお出かけされていた日記を読んで、初デートのことをふと思い出して行く事にしたんです
070224-1.jpg 070224-3.jpg←餅花みたいにピンクと白が混ざっててカワィィ
大阪市内からは下道で約1時間。路駐をする歳でもないので、500円払ってに停めました。
でも、ここ数日のお天気とは打って変わっての寒空
風は冷たくて、園内をぐるっと一周して30分くらいで早々と退散いたしました
最初、おにぎりとか持っていこうか~って言ってたんだけど、ピクニック気分でお弁当持ってこなくてよかった…。
堺市のHPでは"満開"と書かれていましたが、雰囲気的には5~7分咲きといったところでしょうか。
でも、今年は蕾が少なかった気もするのでもしかしたらあれで満開なのかもしれません

寒かったのもあって、早々に帰宅(笑)。
ちょっとお買い物をして17時半ごろには帰ってきていました
外食しようかーとも言ってたんだけど、ダンナサマのリクエストで急に決まった晩ごはんは…
↓↓
070224-.jpg
手巻き寿司。

楽しいですよね、手巻き寿司♪♪
具はサーモン・ブリ・ネギトロ。サラダ巻き用にカニカマ・卵・キュウリです。
費用は海苔代とかもいれて1200円ほどでしょうか。
外で食べるお寿司もいいですが、こういうのも割と安上がりで簡単でいいですよねっ

  【おまけ】
   サーモンは冊で買っていたので、ちょっぴり多め。
   残ったサーモンとシソを使って今日のお昼はパスタにしました
   070225-.jpg←柚子胡椒を使った醤油ベースです♪

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 55 : 45 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<焼肉♪ | ホーム | 給料日パーティ。>>
コメント
--楽しそう~♪--

初デートの所にお出掛けした後に、
手巻き寿司パーティー!!
何て、楽しそうなの~☆
羨ましい~i-237

我が家の旦那様は、花粉症・・・(^^;)
この時期に、お出掛けは、拷問!?
と言う事で、土日とも、家にこもってます・・・。

もくれんさんは、お休みの日とかは、必ず
何処かに出掛ける派!ですか??
by: かなぶぅ * 2007/02/25 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

初デートの場所かぁ・・・ロマンチック♪
寒いのが残念でしたが、思い出話に花咲いたりしちゃったのかしら?

お家で手巻き、良いですね。
我が家ではしたこと無いです。
でも1,200円くらいかぁ。。。
回るお寿司でも、もっとかかりますもんね~。

by: AI * 2007/02/25 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

初デートの場所に再びですかv-237 実にロマンティックではありませんかv-10

ちょっと、この週末は、寒い日が続いたので、少し残念でしたね・・・でも、お二人のキモチが暖かければ、それでよしですヨv-22

手巻き寿司、私も大好きですv-221 先日、お友達のおうちで、手巻き寿司パーティーをさせてもらい楽しんできました。 

お昼のパスタもお上手に作られるんですネv-353
決め手は柚子胡椒でしょうか???v-291
by: まーキュリー * 2007/02/26 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

i-218かなぶぅさんへ
おはよーございますi-1
花粉症、この時期おツライですねi-202
幸い我が家は2人ともスギ花粉には大丈夫なようで、遠慮無しに布団や洗濯物を干していますi-209
私は"週末はできればお出かけしたい派"なのですが、ダンナサマが忙しくてなかなか乗り気になってくれませんi-181
なので、今回は行き先を決めて強制参加させました(笑)。

i-218AIさんへ
おはよぅございますi-1
「おぉ~、ここ来たなぁ~」そんな感じですi-6
当時は近くに"泉が丘ラーメン劇場"ってのがあったのですが、今はもう無くなっていましたi-201 ざーんねん。
手巻き寿司、楽しくていいですよi-190
楽しくて箸(?)が進んで、2合炊いたごはんを全部食べてしまいましたi-282

i-218まーキュリーさんへ
おはよーございます。
ロマンティック!寒さのあまり、残念ながらそんな言葉は微塵も感じられませんでした(笑)。
最近あまり遠出していなかったので、ドライブできてよかったんですけどねi-184i-184
手巻き寿司って巻き方や食べ方に個性が出ますよねi-190
ダンナサマは軍艦巻きにハマっていました(笑)。
by: ★もくれん⇒ * 2007/02/26 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

こっちはまだまだ雪ですよ~v-409
今朝なんて、寒くて寒くて、泣きそうでした。

初デートの場所に行くなんて、ロマンティックですねv-415
ウフフッv-398

手巻き寿司いいですよね~!!
最近してないなぁ~v-356
by: sumomo * 2007/02/26 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!(≧∇≦)/

梅林公園、もう梅が咲いているんですか?!
思い出の場所なんですね★

家の近くにも梅林公園があるんですが、北海道なので梅はまだまだ先みたいです。

柚子コショウがあるので今度パスタチャレンジしてみますv-237
by: 苺マンゴー * 2007/02/26 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
--(*・ェ・)ノコンニチハ★--

(*'▽'*)わぁ♪キレイ~
もう春ですね~
初デートで行ったところにいくってとっても新鮮でいいですよね^^e-343
旦那さまとの愛を再確認
できましたか~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
ヾ(*'v`*)ノウキャッ♪もくれんさんの☆゚.+:。゚ラブ(oゝω・o)ラブ゚.+:。゚☆記事読めて幸せ分けてもらいましたe-343

手巻き寿司いいなぁ~e-343
うちは昨日買って来た巻き寿司でした(笑´∀`)ヶラヶラ 手巻き寿司って楽しいですよね~
いろんな組み合わせで食べるのe-343
by: かっぺ * 2007/02/26 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218sumomoさんへ
まだ春は遠そうですか??
大阪は今日、上着が要らないくらいのポカポカ陽気でしたi-1

sumomoさん夫婦の初デートはどこでしたか?i-179


i-218苺マンゴーさんへ
北海道の梅は何月ごろでしょう?
以前北海道に住んでいた友達が「桜はGWすぎてからかなー」と言っていましたが…。
私は柚子胡椒freakなので、かなりのペースで消費しています(笑)。
でも唐辛子系は苦手なので、ダンナサマからは変な目で見られていますi-201

i-218かっぺさんへ
愛を再確認…してもらえたかなぁ~?
"うるさいから連れてきた"くらいにしか思われてなかったりしてw
たまにはお寿司、いいですよねi-236
でも、今週末は桃の節句なのでちらし寿司をしようと思ってたんですよi-6
どーしよー。
by: ★もくれん⇒ * 2007/02/26 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
--コメント遅くなりましたが・・・--

観梅に行かれたのですね!
それも、初デートの場所だなんて素敵~i-178
ピンク色のカワイイ&紅白が混ざったのはオメデタイ感じですね。

手巻き寿司、我が家もときどきやりますが、酢飯はお皿にのってます。(^^ゞ
なんか味気なくて~。寿司桶を買うか迷ってるところです。
by: minori * 2007/03/01 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218minoriさんへ
こんにちわi-1
ちょっと寒かったのが残念でしたが、懐かしくて楽しかったです♪

寿司飯は炊飯器で作っちゃってるんですかー??
寿司桶買いましょ~よ♪♪
私は雰囲気重視なので、最初の頃に買いました(笑)。
夏場は水張って素麺を入れたりする事も出来ますよ~i-236
by: ★もくれん⇒ * 2007/03/01 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/300-68762441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
