-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
焼肉♪
2007 / 02 / 26 ( Mon )
こないだから100均ショップダ○ソーで目を付けていた商品

どうしようかなぁ~、買おうかなぁ~、辞めとこうかなぁ~…
かなり悩んだ結果、ついに買っちゃいました!
↓↓
070225.jpg
シリコンカップです。
写真の通り、2個入り×5袋買ったので525なり。

こないだ「マフィンを作ろう!」って思ったはいいけれど、マフィン型を持っていなくて。。
その後、いろいろと使えそうなこのカップをダ○ソーで見つけて一目ぼれ。
衝動買わなかったものの欲しい気持ちは留められなくて(笑)。

シリコン製で、オーブン・電子レンジOKのこのカップ。
洗って繰り返し使えるんだって
私が買ったのはタバコの箱と比べてみてわかるようにすこし大きめ。
最寄のダ○ソーにはこれしかなかったんだけど、袋に(大)って書いてた気がするから他のサイズもあるのかも?

これで、マフィンも蒸しパンも作れるなぁ~♪♪
(まだ何も作ってないけどネ)


ダンナサマが休日出勤だった日曜日。
晩ごはんは焼肉です~ ごちそう3連荘♪
070225-1.jpg
ダンナサマが焼き当番してくれました

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

20 : 07 : 04 | ごはん(牛・豚・鶏・ひき肉) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<賞味期限切れの豆腐。 | ホーム | 観梅。>>
コメント
--私もっ!!--

ダ○ソーのシリコンカップ!!
かなり目を付けているんです~!!
っていうか、欲しい・・・
私は、マフィンはいつも、やっぱりダ○ソーで
買った、フッソ加工のプリン型に、アルミカップを
敷いて、焼いています☆
とっても調子いいですよ♪
でも、シリコンカップの方が、アルミがいらないので、
経済的ですね^^

私の100均好きは、旦那様も呆れるくらい!?
なんですよ(^^;)
by: かなぶぅ * 2007/02/26 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんさん!こんばんはv-483
ダ○ソーで、こんなシャレタものがあるなんて!
最近、ダ○ソーに行ってないものだから知らなかったな~流行遅れになってる私だね(^^;)
また、100均に遊びにいかなくちゃ~♪

思い出の場所って、良いですよね~
私も、4月になると初デートした場所に行きたくなってフラッっと行ってしまいます。
少し、遠いけど(^^;)
下の手巻き寿司!良いな~私も、こんなの大好きよ~(^o^)
手巻きは、まだした事ないので給料日後にやってみようかな~(*^_^*)
by: Risaピョン * 2007/02/27 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

私もそういうカップが欲しいので、早速、100円ショップ覗いてみようと思いますv-238
色もカラフルで、飾っておいてもイイ感じですよネv-238

後日、それで作った御菓子などのUPとか楽しみにしてますネv-237

焼肉、先日行ったばかりなのに、又、食べたくなってしまいました(笑)
by: まーキュリー * 2007/02/27 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅさんへ
あは^^ 私も100均大好き♡
ついでに言うとコー○ン(ホームセンター)も大好きなんですヨ。
うちはお弁当を作ることが無いのでアルミカップは買ってないんですよー。
なので、これは"買い"でしょ?i-237
今朝、ホットケーキミックスで作ってみましたが、かなぶぅさんはいつも美味しそうなマフィンを作ってらっしゃるので、コレは自宅用のマフィンを作るに関してはオススメだなーと思いましたよi-189

i-218Risaピョンさんへ
Risaピョンさんは最近忙しそうだからねー。
でも、でも!これはまだそんなに流行ってないと思いますよ!
私的にはこれからi-184i-184かなーと思っています。
なので、売り切れたら困るし、と10個手に入れてみたんですけどネw
いつまでも沢山売っていたらそれはそれで悲しいかもi-235

i-218まーキュリーさんへ
今朝使ってみましたが、下から押したらポコッと外れるような感じで使いやすかったですよi-179
ちょっと調べてみたらネット通販で大小のカップ20個で1500円くらいのもありました。
お弁当のある方は小さめのサイズもいいかもしれませんねi-190
by: ★もくれん⇒ * 2007/02/27 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もマフィンの型持ってないから
欲しかったんです!
紙だと一回で終わりだから、
どうも買う勇気が無くて・・・。
早速ダ○ソー行ってみます!

色もカラフルだしカワイイ☆
しかもオーブンもレンジもOKなんて
言うこと無しですね~♪
by: AI * 2007/02/27 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218AIさんへ
おすそ分け&お客様用には使えないけど、自宅消費分ならイイですi-190
ゴミも出ないし、使ってみてオススメ~♪
料理の途中でちょっとしたものをレンジにかける時とかでも使えそうですよね!
ウチのダンナサマは生卵をレンジでチンしたりするので、その時にはコレ使ってもらいますi-278
by: ★もくれん⇒ * 2007/02/27 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/301-54fe6b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
