-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ホットケーキミックスマフィン。
2007 / 02 / 27 ( Tue )
作ったよ!シリコンカップでホットケーキミックスマフィン

怪我もなんとか治り、パン作りをやっと解禁しようと思っていたのに、昨日は天気のよさ1人掃除大会をしてしまいました…
パートから帰ってきてゴハンを食べて動き出したのは15時過ぎ。
掃除機かけて拭き掃除して、、、思い立ってレースのカーテンを洗濯しちゃったりなんかして
そしたらも拭きたくなってきて…。

そのあと、沸かした麦茶を移して、やかんを洗っていたらやかんの周囲の汚れが気になりすぎて。
うちのやかんって赤いんですよー。で、前に汚れが気になって金ダワシでこすったら塗装が剥げた気がして、それ以来スポンジ洗いしかしてなかったんですよね
でも、見かねるほどに黒くなってきたので「剥げてもいいやっ」ってガシガシ擦ってみました(笑)。
するとすると、みるみるうちにキレイに
なーんだ、剥げないやん。

もー、そんなことをしていたもんだからパン作りなんてしてられない!

で、朝ごはんは炊き込みご飯の残りで焼きおにぎりとかでもいいかなと思っていたんだけど、今朝目覚めよく6時半に起きたので、朝からマフィン作り。。。
ホントは薄力粉から作りたかったけど、朝の迫られた時間の中で初挑戦をする勇気は無く、やっぱりホットケーキミックスを使いましたー
070227-1.jpg
ドライフルーツマフィン&マンゴー紅茶マフィン

シリコンカップは私的にはなかなか◎
取り出しを少し心配したけれど、壁面からはすぐにはがれるし下から押し出す感じでポロッと取れるし
まだ1回使っただけだけど、耐久性も結構よさそうな感じです!
お客様の時とかおすそ分けの時にはNGかもしれないけど、自宅用なら絶対いいよーコレ
(これだけオススメしてみたんだから宣伝料くれたらいいのにー(笑))

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 53 : 25 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<リベンジ休肝日。 | ホーム | 賞味期限切れの豆腐。>>
コメント
----

またまたsumomoですよ~i-199
ダイエットをしている私は、パン作りはちょっとお休みすることにしたんです。
それにしても、旨そうですなぁi-278
シリコンカップいいですね。
私も以前、小さいの3つ買ったんですが、未だ出番なしi-199

一人掃除大会、よくわかります。
私もそういう時、1年に1回くらいですが、ありますよi-199
少なっi-199
by: sumomo * 2007/02/27 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

お掃除ってやり出したら止まりませんよね(笑)
マフィン、美味しそうですね(*^-^*)しかも私マンゴーと紅茶大好きです★
シリコンカップってダイソーで売っているんですか?今度探してみます!!
by: 苺マンゴー * 2007/02/27 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
--シリコンカップデビュー♪--

早速、シリコンカップデビューですね♪
素晴らしいi-189
しかも、マンゴー紅茶マフィンだなんて、
惹かれてしまいます~i-237
これは、マンゴティーとかの茶葉を入れて
焼いているのですか??
それとも、マンゴ果肉と、紅茶の組合せ
ですか??

あ~☆ 見ていたら、無性にマフィンが
食べたくなってきました~i-176
一つ下さい~(><)
by: かなぶぅ * 2007/02/27 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218sumomoさんへ
sumomoさんもパン屋さん休業中なんですねi-6
どうしても朝からお供にコーヒーが欲しくなるので、我が家は90%パン食ですi-272
シリコンカップ持ってるんですね!使いましょうよ~i-184

i-218苺マンゴーさんへ
こんにちわ^^
グアム土産にもらった紅茶があまり口に合わなくて(笑)。
苺マンゴーさんだけに苺とマンゴーが好物…ですか?i-233

i-218かなぶぅさんへ
これはマンゴーティーの葉っぱを入れたんですi-190
お土産にもらったものの口に合わなくて、どうしようかなーと思っていたのです。
ちょっぴり南国風味なマフィンになりましたi-258
かなぶぅさんちのマフィンには負けますって~i-201
焼き菓子はなかなか作らないので腰が重いんですよi-229 
by: ★もくれん⇒ * 2007/02/27 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

シリコンカップいいね!!
外す時、大変かなぁ?と思ったけど、もくれんちゃんは成功したみたいだし☆
よしっ!私もダイ○ーへ行ったらチェックしてくるぞ!
お菓子作りのコーナーにあるのかなぁ?
大量に買ってしまって使っていない、ホットケーキミックス消費の為に、色々やってみたいのだ~。
探してみるねん♪
by: zakkie * 2007/02/27 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218zakkieちゃんへ
うん、お菓子作りのコーナーにあるよ!
フィナンシェ型ぽいのも売ってたー。
柔らかくてふにゃふにゃな素材だから取り出しは全然OKよi-236
オーブンi-186230℃までいけるみたいだし、買って仲間になろぅi-234
by: ★もくれん⇒ * 2007/02/27 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

掃除ってやりだすと止まらなくなる時ありますよね!
私も気になるところを見つけると気が済むまで
掃除してたりしますv-290
部屋中キレイにはなるけど片付け終わるとどっと疲れが出ちゃうんですよi-229
でも部屋がキレイなのは嬉しいし気持ちが良いですよね♪

マフィン美味しそうv-10
私は低血圧なので朝から凝ったご飯は作れないんですi-229
こんな料理上手な奥様で旦那さんも幸せですねv-392
by: 芹香 * 2007/02/27 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218芹香さんへ
こんばんわ!
うんうん、やる気はなかなか起きないのに一度火が付くと止まらない、そんな時が多いですi-6

芹香さんは低血圧なんですね。
私は低血圧じゃないけれど布団が大好きで起きられませんi-241
今日は珍しいの。
だから昼からお天気崩れて今i-3降ってるんだわっ。きっとそうに違いないi-235
by: ★もくれん⇒ * 2007/02/27 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ~、朝からマフィン?
美味しそう~♪
ホットケーキミックスって便利ですよね!

お掃除大会分かる×②!
昨日、お天気良かったですもんね。
by: AI * 2007/02/27 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218AIさんへ
こんちわi-184
今日は風が強くて寒いので家事放棄です(笑)。
ギャップありすぎi-235

ホットケーキミックスって便利すぎて、つい頼ってしまう私であります。。。
by: ★もくれん⇒ * 2007/02/28 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/303-efa1db9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
