-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リベンジ休肝日。
2007 / 02 / 28 ( Wed )
月曜日は休肝日にしようと思って和食にしたのに、気付いたらダンナサマがプシュッと500ml缶を開けていましたよ

酔ってすぐ寝るくせに飲むなよー

この度、勝手に22時を廻る帰宅の日はビール禁止に決めました(笑)。
食事の時は無意識にビールを求めてしまうのですが、残念ながら私は350mlくらいでは酔わないので"飲んでも飲まなくても一緒かなー"みたいな感じに最近思ってきています。
それでも意志が弱いので飲んでしまうのですが

その意思を主張するが如く、2晩連続の和食でした
070227.jpg
真鱈の西京焼風。(白味噌・味醂・酒・醤油・マーマレード)
豚団子と白菜の煮物。
キンピラレンコン。
わけぎと薄揚のぬた(白味噌・酢・砂糖)。
えのきとわかめの吸物。
白飯。

西京焼は白味噌が甘いってのと味醂とマーマレードを入れたという理由で、砂糖は無しです。
味噌と柑橘系って意外と合いますよねぇ♪
白身好きにはたまらない

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 58 : 08 | ごはん(和食) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<復活‥…★ | ホーム | ホットケーキミックスマフィン。>>
コメント
--私も・・・--

>350mlくらいでは酔わないので"飲んでも飲まなくても一緒かなー”

これ、とっても良くわかります~i-235
本当!! そんな気がします^^
どうせ飲むなら、少しくらいは酔いたい!!と
思ってしまう私ですi-278
もくれんさんも、お酒が好きなんですね^^
親近感、湧きまくり~ですi-176

私も、今日は、和食にしようかな・・・
by: かなぶぅ * 2007/02/28 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅさんへ
かなぶぅさんもお酒強いんですね!
私のブログに来てくださる方にはお酒の好きな方が多くて、私も親近感たっぷりi-237
ホントに嬉しい限りです♡
皆さんと飲みたくて仕方ありません(笑)。

かなぶぅさんは同じ大阪の方とのこと。
一緒に飲める日がくるかもしれませんネi-53i-189
by: ★もくれん⇒ * 2007/02/28 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も350mlくらいなら平気だけど、ダーリンは真っ赤な顔して
ゴロン・・・ZZZ・・・って感じです。
でも飲みたい気持ちも分かるんですよね~。
350mlで気持ちよくなれるなんて・・・安くて済むなら良しとしよう・・・。

やっぱり和食は優しさがにじみ出てますよね。
美味しそう♪
by: AI * 2007/03/01 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218AIさんへ
あははっ、AIさんちも一緒ですかーi-237

私も"350で寝れるなんて幸せモノねっ"って思う毎日です…。
by: ★もくれん⇒ * 2007/03/01 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/304-b106331c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
