-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鍋とフライパン。
2007 / 03 / 02 ( Fri )
皆さんの台所にはどれくらいの調理アイテムをそろえてらっしゃいますか?

"自分の持ってるお鍋の数って多い方なのかな?少ない方なのかな?"
ふと気になりました。

プレート類を除いて、ウチの台所に置いているものをちょっと書き出してみます。

 15cmミルクパン×2(テフロン、ステンレス)
 20cmステンレス片手鍋
 20cm雪平鍋
 20cmル・クルーゼ鍋
 24cmアルミ両手鍋
 26cmフライパン×3(エンボス加工の安いやつ、ティファール、チャングムマーブルコート)
 玉子焼き用フライパン
 26~27cmの土鍋
 一人用の土鍋×2
 100スキ×2
 両手天ぷら鍋


こんな感じです。
今年に入ってから買った雪平鍋が思いのほか活躍中です♪♪

ホームセンターとか、食器コーナーとか行くとつい欲しくなってしまうんですけどガマンガマン…。
もぅ収納場所が無いのだぁ~
次に何が欲しい?と言われると、
 ①蒸篭セット
 ②圧力鍋
 ③無水鍋

やっぱり今、蒸篭が欲しいなぁ~。点心なんて難易度高すぎかな?

テーマ:呟き - ジャンル:結婚・家庭生活

18 : 28 : 25 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<チキンナゲット。 | ホーム | バラバラ。>>
コメント
----

ん~、いくつくらいあるだろう??
フライパンは大小4つ、お鍋は7つくらいかなぁ?
フライパンはフル稼働してるけど、お鍋はねぇ・・使うモノは決まってる。
あ、ちなみに押入れに眠っている鍋は数に入れてないよん。
鍋はひとつも買ってないんだ~。みんな、お舅さん宅の納戸に眠っていた引き出物等・・。
使い易そう!っていうのをチョイスしてもらってきたんだけれど、実際、そんな使わないねぇ。
次に欲しいのは・・やっぱりルク!!圧力鍋も欲しいけれど、爆発しそうで怖いのでムリ。
蒸篭セットを購入して、点心で埋め尽くされるもくれんちゃん食卓を見られる日を楽しみにしているわ~♪
by: zakkie * 2007/03/02 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

いっぱい持ってるねえ! うちはそんなにないっす。

圧力鍋と無水鍋は、アサヒ軽金属のスーパー活力鍋を買えば一台二役よ♪ 私は最近買って、もう毎日大活躍してるよ。ちょっとお高いけどね・・・。
by: NAOKORO * 2007/03/02 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

うちの鍋の数は、片手で数えきれるくらいなので、よくそれだけの鍋で調理できるなぁ~と変に感心してしまいました(笑)

私も、もし、次買えるのであれば、圧力鍋が欲しいのですv-221

もくれんさんとこのキッチンをちょっぴり覗いてみたくなりましたv-290
by: まーキュリー * 2007/03/02 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
--フムフム・・・--

なるほど~!!
私の家は、
・アムウェイの無水鍋セット 1式
・フライパン(大・中・小)
・卵焼き用(普通・お弁当用の小さいの)
・小さいミルクパン
・100均の極小さいミルクパン
・圧力鍋
・パスタ鍋
・一人用土鍋×2
・一人用鉄鍋×2

と、こんな感じかな・・・

無水鍋セットは、結婚のお祝い品です!

これだけあっても、やっぱりまだまだ欲しい~
と思うのでありました(^^;)
一番欲しい物は、天ぷら用の鍋!!
だって、これ無いから、一度も揚げ物を
していない私ですi-229
by: かなぶぅ * 2007/03/03 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218zakkieちゃんへ
zakkieちゃんちも同じくらいの数だね。
お弁当を作る分、フライパンもフル稼働なんだろうねー。
そうだった!zakkieちゃんが次に手に入れるべき鍋はルクだよ!!
早くルク仲間になろうよi-178
首を長くして待ってるからね~。

i-218NAOKOROさんへ
お久しぶり♪
スーパー活力鍋ねφ(.. )メモメモ
両方の機能を兼ね備えてるのかな??
"アサヒけぃ金属♪♪"ってCMだけが頭の中に流れているぞ…。あれは何のCMだったんだろう?

i-218まーキュリーさんへ
やっぱ圧力鍋は欲しいアイテムの1つですよね!
時間に追われる生活をしているわけじゃないんだけど、なんとなく欲しい。
まーキュリーさんのお鍋はきっと使いやすいサイズのものを揃えてらっしゃるんでしょうねi-236
ウチの台所の鍋の収納スペースはまるでパズルのようです(笑)。
ダンナサマには片付けられませんi-237

i-218かなぶぅさんへ
無水鍋セット一式って、、いろいろサイズがあるの??すごーい。
他に書いてないからそうなんだろうね☆
同じメーカーのものだと収納とかきれいになおせそうi-190
てんぷら用の鍋、あると絶対便利だよ!
かなぶぅちゃんのお弁当の幅も更に広がるはずi-189

by: ★もくれん⇒ * 2007/03/03 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
--すごい!!--

もくれんサン、こんにちは♪

少ない??
いえいえ私にとってはものすご~く
沢山持っていると思いますよ~i-237
我が家なんて、
ティファールのセットと
圧力鍋
小さなほうろう鍋
くらいしかないですよi-229

圧力鍋だって、自分で買ったものじゃなく
結婚のお祝いで職場からいただいたモノだしi-239

でも、我が家には置き場がないので、
欲しくても増やせないんですよねi-241

でも、私も蒸篭は欲しいと思ってます!!
それで蒸しパン作りたい!!
by: くっきー * 2007/03/03 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218くっきーさんへ
こんにちわi-179
欲しくてもやっぱり置き場に困りますよねi-201
マイホームが早く欲しいなぁ~(笑)。
鍋の数=料理の腕じゃないですもんね!
少なくてもあんなに美味しそうなごはんを作るくっきーさんを見習って精進しますi-87
蒸篭を買ったら、どんなのにしたか教えてくださいねi-236
by: ★もくれん⇒ * 2007/03/03 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/308-92171009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
