-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひなまつりは実家で。
2007 / 03 / 04 ( Sun )
昨日はとっても暖かい1日でした。
母が休みとのことだったので、久しぶりに実家へ遊びに。
移動中の車の外気温表示は18℃。
奈良なので寒いかと思いきや、上着が要らないほどの好天気でした

ラーメンを食べた後、おはぎが食べたいというダンナサマをいちご大福の気分に変えさせて、奈良県中部でそこそこ有名な梅ぞのという和菓子屋さんにいちご大福を買いに行きました♪
070303-1.jpg
白こしあんのピンク皮のいちご大福と、黒つぶあんの白皮のいちご大福、どちらが好き??
どちらも捨てがたい私たちは2個ずつ買っちゃいました(笑)。

苺大福は私たちのおやつ、手土産にはケーキを買って実家に帰ったんだけど、ひなまつりの昨日は和菓子屋さんもケーキ屋さんもすごい人!!
土曜日だったし、仕方ないね

晩ごはんは、はまぐりのお吸い物で桃の節句をちょっと味わいつつ、焼肉でした(笑)。
実家にいるときは『手伝いなさい』って怒ってたくせに、結婚してから実家に帰ると至れり尽くせりで、、、ホント不思議です

帰り深夜0時半ごろにGSでGS補充&洗車をしてたんだけど、そこにあった温度計が示す水銀の位置は18℃。
夜になってもこの気温って一体…。
天気予報での今日の最高気温は21℃ですよ~


そんな今朝のブランチはマフィンです♪♪
こないだかなぶぅさんが作っていたきな粉マフィンに影響されて作っちゃいましたぁ~
070304-2.jpg

初めて薄力粉から作りましたよ(笑)。
初挑戦なので、かなぶぅさんみたいに手の込んだマフィンにはできなかったけど、外はカリッと中はふっくらの美味しい黒糖きな粉マフィンができました
レシピ シンプルきなこマフィン by .com
このレシピを参考にして、グラニュー糖60gを黒糖80gにして作りましたー
次はこれにくるみとかも入れたいと思います♪♪

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 07 : 51 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<旅の計画。 | ホーム | チキンナゲット。>>
コメント
--マフィン♪♪--

わ~っi-178 きな粉マフィンだぁ~i-178i-178
朝から、とっても良い匂いがしてきそう~i-178
薄力粉から作るマフィンも、とってもお手軽でしょ~??
もうこれで、もくれんさん!! マフィン名人確実だねi-236
うん、うん!! 牛乳がピッタリ!!

本当に、実家は最高だねi-190
私も、もくれんさんと同じ!!
至れり尽くせり・・・大量のお土産付きi-189
親の存在って、本当に有難いな・・・って、しみじみ
思います・・・i-228
親孝行しないとな・・・
by: かなぶぅ * 2007/03/04 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅさんへ
予想通り、ダンナサマがニオイにつられて起きてきたよ(笑)。
これからどんどんアレンジできるようになるといいなぁ~ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

うん、大量の野菜のお土産付きだったよ。
そろそろ外に置いとける気候じゃなくなってきたし、ありがたいけど冷蔵庫に入らな~い
そして、そんなに食えねぇー(笑)。
by: ★もくれん⇒ * 2007/03/04 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

おぉ~今日はマフィンをチャレンジされましたかhttp://blog6.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
勉強家とゆうか、すごいですhttp://blog6.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
即、行動に移すあたり、私感心しますhttp://blog6.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

御雛さんに焼き肉全然いいですよhttp://blog6.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私、肉好きなので焼き肉大歓迎ですhttp://blog6.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

実家に行くと…お姫様気分になりますよねhttp://blog6.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
by: まーキュリー * 2007/03/04 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
--大福~--

白あんもつぶあんのすてがたいなぁ~
私和菓子(。´ェ`。) ゚+。:.゚大スキ゚.:。+゚ なのe-420って洋菓子もなんでもすきなんだけど(笑´∀`)ヶラヶラ

黒糖&きな粉のマフィン(○≧ω≦) ゚+。:.゚おいちちょぉ~゚.:。+クックパッドってホント色んなレシピのってていいよね~~~e-267e-267
by: かっぺ * 2007/03/05 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

分かる~!
私も実家に帰ると、なんかお客様扱いe-263
おひな様に焼肉、有り×②!
食べたいもの食べて御祝いすれば良いと思うよ!!
いいなぁ~、焼肉e-266

きな粉マフィンも美味しそう~e-343
かなぶぅさんが作ってたのを見た時から気になってて・・・。
もっと気になってきちゃった~i-237
by: AI * 2007/03/05 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

18℃って、、、夏じゃないですか!
(北海道じゃそれはほぼ夏、、)

苺大福!
うちもひな祭りに買いました(*^-^*)
美味しいですよね!夫は初デビューだったようで、「おいしい!」とお気に入りになりました★
by: 苺マンゴー * 2007/03/05 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218まーキュリーさんへ
良く言えば即行動ですが、悪く言えばパクリ屋さんです(笑)。
ネットをしているといろんな人から新しいアイディアがいただけて嬉しい限りです♪♪

i-218かっぺちゃんへ
うん、そーなの。どっちも捨てがたいのぉ~(・ρ・) 
欲張りだから困っちゃうよーi-203

きな粉マフィン美味しかったよ♡
来週も何か作ろうかなあ~。またクックパッドにお世話にならなくっちゃi-190

i-218AIさんへ
AIさんもお客様扱いですかーi-179
時々帰るのも親孝行なんだろうなーってつくづく思いますよね(^_-)

マフィン自体は簡単でしたが、クリーム入れるのとかは無理でした(笑)。
徐々にレベルアップしていきたいです~i-189

i-218苺マンゴーさんへ
18℃って北海道の夏の温度なんですね!
でも、確かに昨日のダンナサマは「暑いっ」とパジャマを脱いでロンTにパンツ一丁でウロウロしてました(笑)。
こっちでのいちご大福の旬は11~4月なんだけど、この暖かさじゃそのうち短くなりそうですよねi-195
悲しいなぁ~i-241

土曜日に持って帰ってきた野菜、冷蔵庫に入らなくて外に出してたんだけど、さっき見たら腐りかけてましたよi-282
野菜室は満タンなので普通庫にいれよぅ…。
by: ★もくれん⇒ * 2007/03/05 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/310-a3331d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
