スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
旅の計画。
2007 / 03 / 04 ( Sun )
そろそろGWの計画を立てなければいけない時期になりましたね。
私は割と旅好きな方なのですが、ネット検索でツアーを探したり、宿や交通手段を手配したり…というのが主で、"お気に入り"には沢山の旅行会社のサイトが登録されています。
店舗に訪れて相談する事は最近では大分少なくなりました。

それでも、自分で探しきれないプランがあるかも!とスタッフに聞きたいと思う事もたまにあります。
そんな私にぴったりかも!?と思われるサイトを見つけましたよ

まずはコチラ、JTB旅のバーチャル専門店

どんな情報量かなーと思って、去年のGWに訪れた『屋久島』をテーマに調査してみました
TOPでは国内・海外・テーマ(世界遺産・ダイビングetc)に分けてあり、自分の目的のバーをクリックして進みます。
私は「国内→屋久島支店」へ進んでみました。
すると、相談・体験記・オススメツアーの項目に分かれた上の画像のようなページへ移ります。
実際屋久島を訪れたスタッフの体験記が載っていたり、そのスタッフのいる店舗の電話番号が掲載されていたり、と問い合わせがとても楽にできるようになっています。
で、体験記を読んでみると、実際行った私が「うんうん、そのとおり!」って思う事が多くて信頼性の高い情報だなぁ~と感心したわけです。
あ、観光協会やMAP、一般の人の口コミなどにリンクが張ってあるのも便利でいいですよ!

そして日本旅行バーチャルトラベルカウンター

ここでは次に行きたいなぁ~と思っている海外旅行について調べてみました
私が次に行きたいところはインド!!
まず世界各国情報を見てみました
ここには旅行に行く時に最低限調査していきたい事が載っています。
海外に行く時に知りたくてなかなか探せない電源プラグについてもイラスト付きで載っているってことが気に入りました♪
このサイトもお気に入りに登録決定です。

ここの特徴の1つに、ソフトをダウンロードしたら、問い合わせの為にスタッフに電話をかけたときに同じ画面をみて会話をすることができるようになるんですって。
電話の相手と同じ画面を見て話すことができるのってスムーズに相談が進んでいいですよね。

ダンナサマと結婚する前、電話でいろいろ相談する時大変でしたもん。
「コレで検索かけて~」とか

さぁて、昨日旅行パンフもらってきたし、それも加えて本格的に旅行先を決めようかなぁ~~~♪♪
スポンサーサイト
15 : 03 : 54 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<タイスキ。 | ホーム | ひなまつりは実家で。>>
コメント
----

こんにちは♪

知らなかった~!!
すごいっi-190
とってもいい情報ありがとうございます☆

確かに代理店とかに行っても色々聞くのって
ちょっとためらっちゃいますよねi-229
このサイトがあったら、便利ですね~♪

もくれんサンの今年のGWの予定は
どこに行く予定なのかな~?
またステキな旅行のブログアップ
楽しみにしてますi-237
(って、気が早いですねぇ~i-229
by: くっきー * 2007/03/04 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

GW、どこも行けないだろうなぁv-406
世間が休みの日は、仕事って事が多いので、GWにどこか行ってみたいですv-364

でもこういうサイトがあったんですね。
私も知らなかった~v-405
今度私もやってみようかな~v-363
by: sumomo * 2007/03/05 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218くっきーさんへ
代理店って、ある程度意見がまとまってないと相談しにくいですよね~。
JTBのサイトはまだ東日本の店舗が主みたいなんですけど、そのうち西日本もできるだろうし、情報量は満載だと思うので旅行計画に役立てようと思ってますi-190
GWの旅先はまだ未定。
正月に海外行ったから、GWにまた海外は…無理だろうなi-229

i-218sumomoさんへ
私も結婚するまではカレンダーどおり(日・祝休み)の勤務だったので、"大型連休!!"を体験できるうちは体験しておこう~と思ってますi-278
今月もリセットしそうな予感だし、計画立てようかなぁ~i-6

妄想旅が大好きな私にとって、このサイトたちはぴったりかも(笑)。
by: ★もくれん⇒ * 2007/03/05 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

ほほぉ~ん。
良いサイト情報ありがとうです。
と言うより、我家の今の状況の中に、GWのことが、これっぽっちもなかったのに、思わず失笑してしまいました(笑)

どうせ・・・そーたんの大好きな新幹線に乗って、両家の実家に帰る程度で、終わりそうなんですが(笑)

皆さんは、もう、すでに考えてらっしゃるんですネ(汗)

もくれんさんの、行き先、決まったら、ぜひ、教えてくださいネv-22
by: まーキュリー * 2007/03/06 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218まーキュリーさんへ
おはよーございますi-1
新幹線に乗って帰省!大イベントじゃないですかi-32
予約取らなくっちゃ~ですネi-179
私も新幹線好きですよ(笑)。
"夏になくなるかもしれない"という噂ののぞみ500系に乗って旅に行きたい゜+.(o´∀`o)゜+.゜
そして車内販売のスジャータのアイスが食べたひ♡
by: ★もくれん⇒ * 2007/03/06 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

そうなんですねぇ~ 新幹線で帰省、これこそ、大イベント?ですよネ(笑)

のぞみ?そうなんですか??? きゃぁ~電車マニアの息子に言わねば(汗)

スジャータのアイス、そんなにオススメですか? それなら、今夏にはぜひ、購入?してみたいと思います(笑)
by: まーキュリー * 2007/03/06 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218まーキュリーさんへ
私はJR西日本ばっかりなので、大阪~東京間で販売があるかどうかはわかりませんが、かなりオススメです♪
新幹線に乗ればアイス!ってくらい(笑)。
前に新幹線のアイス好きの人と出会って語り合った事がありますよヾ(∇^〃)
by: ★もくれん⇒ * 2007/03/06 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/311-ac114f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
