-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
早い帰宅。
2007 / 03 / 06 ( Tue )
ダンナサマの帰るコールは大体21時頃。
多少早くても問題ないように、炊飯スイッチは20時ごろに押す事が多いんです。
なのに、昨日はスイッチを押すや否やの時間帯に帰るコールが…

"早いやん゜+.(o´∀`o)゜+.゜"と思いつつも「今ゴハンのスイッチ押したところやし、これからおかず作り始めるところやから帰ってもすぐにごはんにはならんかもー」と釘を刺しておいたんだけど(笑)。

「帰るのが遅くても怒られるし早くても怒られる、俺はどうしたらいいんやろぅ?」

帰ってきたあと、そんなことを呟いていたダンナサマでありました
070305.jpg
つくね風ハンバーグ。
大根・水菜のサラダ。
シメジ・エリンギ・ほうれん草・卵のバター炒め。
ワカメ・麩・ネギの味噌汁。
白飯。

普通にハンバーグにしようと思っていたんだけど、思いつく付けあわせが私的にイケてなかったので、ハイ中止(*・ω・)ノ
竹串に巻きつけてつくね風にしました 食感重視で玉ねぎも炒めず生のまま使用。
味は照り焼きマヨおろしポン酢の2種類デス。
どちらも捨てがたい美味さでした
肉の量はハンバーグにするのと同じくらい食べた気はするけれど
ノルマが1人4本なので、分割効果でお腹いっぱいに♡


我が家では早く帰ってくると味付けの選択権がもらえます♪
『普通のソース系と照り焼きとおろしポン酢どれがいい??』

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

09 : 47 : 28 | ごはん(牛・豚・鶏・ひき肉) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<新チロル。 | ホーム | タイスキ。>>
コメント
----

つくねかぁ・・・作ったことないなぁ。
どうやって焼くの??
それにしても、照り焼きマヨって絶対に美味しいに
決まってるよ~e-343
うーん、でもおろしポン酢も捨てがたい・・・。
どっちにしよう・・・。
あ、私には選択権は与えられてなかったe-263

旦那様が帰ってくる時間って、ウチも同じくらい。
うちの炊飯器も20時にスイッチONだよe-284
by: AI * 2007/03/06 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218AIさんへ
つくね風というだけあって、中身はハンバーグですi-235
ハンバーグのタネを竹串に巻きつけただけ(笑)。
本数が多い時はオーブンで焼きますが、8本ならフライパンで♪♪
昨日の照り焼きは、パンにはさんだら美味しいだろうなーって感じの味付けでしたi-184
あ!多めに作ってホットドッグ用に冷凍しておけばよかったーi-201
by: ★もくれん⇒ * 2007/03/06 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵なブログですね。
私も初心者ですがブログやっています。

%randam%

by: 安田みどり * 2007/03/06 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

我家も帰るコールしてくれます。 ありがたいのは、そのコールから、うちに着くのが、1時間後なので、何とか間に合うことです(苦笑)

旦那様の一言、ちょっと可哀想?な感じがしちゃいましたv-397

我が家では早く帰ってくると味付けの選択権がもらえます♪

これ、イイ案ですねぇ~v-342 うちもそうしようかなぁ~(笑)

つくねも、これだけのボリュームがあると、たべごたえありますものネv-291
2種類を堪能できる、晩御飯ステキですv-352

by: まーキュリー * 2007/03/06 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
--いつも・・・--

もくれんさんは、何時頃晩御飯を食べて
いるのですか??
私は、結婚当初、遅い時間に晩御飯を
食べるのがすごく抵抗があったんです・・・
今では、全然!?結構、平気になっちゃいましたけど・・・

帰るコール!!これ、必須だねi-234
でも、予定外に早いと、ホンマに焦ります~i-201
by: かなぶぅ * 2007/03/06 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218安田みどりさんへ
訪問ありがとうございますi-179
ブログに遊びに行かせていただこうと思いましたが、上手くリンクが飛びませんでしたi-202
また来てくださることがありましたら是非URL残してくださいネi-236

i-218まーキュリーさんへ
やっぱ1時間は欲しいですよね!
うちはコールから40分弱なので、大急ぎですi-246
帰ってから「ごはんまだー?」と急かされなければいいのですが…ヽ(  ̄д ̄;)ノ
いつも私の独断でごはんをつくっているので、「何味がいい?」と自分の意見が取り入れられるとちょっと嬉しいみたいですよi-178

i-218かなぶぅさんへ
うちの晩ごはんはは21時半~23時くらいです。
21時10分コール、22時ゴハン開始が一番多いパターンかな?
なので、お腹が空き過ぎないようにお昼はしっかりがっつり食べてる(笑)。
なるべく温め直しとか避けたいので待ってるんだけど、食べてから2時間は寝ない!が私のモットーなので遅すぎる帰宅はホント勘弁してほしいデス〟(→←;)ノヽ゛
by: ★もくれん⇒ * 2007/03/06 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めましてv-291
美味しそうなつくねっ!うちの旦那は不定休で夜勤がある2交替の勤務です。勤務にあわせてのご飯作りなので、楽ですよ!一ヶ月のシフトはちゃんと把握しとかないとダメですけど・・・。もっと料理がうまくなりたいです。自分でアレンジするとかが無理なんですよv-292参考にさせて頂きますね!
by: さよぷん * 2007/03/07 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218さよぷんさんへ
はじめましてi-179
訪問&コメントありがとうございますi-189
不定休で2交代!旦那さまのお仕事を把握するのも大変ですねi-201
お互い、晩ごはんを楽しみに帰ってきてもらえるような食卓を守り続けたいですね♪
がんばりましょー(*・ω・)ノオーッ
こんな拙いブログでよければまた遊びに来てもらえると嬉しいですi-184
by: ★もくれん⇒ * 2007/03/07 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/313-c457ad43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
