-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新チロル。
2007 / 03 / 06 ( Tue )
ちょっとちょっと!知ってました??
チロルチョコから新しい味が昨日3月5日に発売されましたよ

それはね…なんと!宇治まっ茶味


高級宇治抹茶を100%使用したプレミアムチョコで、中にはもちグミが入ってるんですって。
あぁ、抹茶好きにはタマラナイ〜゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


これでお値段は据え置き価格の30円なんですって ←通信販売風(笑)

チロルって昔懐かしい感じがしてつい好んで買ってしまう私。
うちで飲み会を開く時、友達はいつもチロルチョコをいっぱい買ってきてくれるんですよ。
スルメなどもいいけれど、焼酎にチョコは必須です(笑)。
でも、どの味も捨てがたくて、、、いつもどれを食べるか悩んじゃうの
敢えて好きなのを挙げるならミルクかイチゴかなぁ~
皆さんは何味が好きですか??

あ、それから…ひとつ豆知識
昔は1個10円だったから、単に「値上がりしたよー」って思ってる人が多いんじゃないかなぁと思います。
こないだ某クイズ番組でチロルの問題がやっていて知ったんだけど、コンビニとかで発売するにあたってバーコードを導入する必要が出てきたからバーコードを掲載できる大きさにする為に少しBIGになったんですって!
それで10円→30円に。
駄菓子屋で売ってた頃はバーコードって要らなかったですもんねぇ。

この味は数量&コンビニ限定らしいので、早速買いに行かなくては…。
(↑限定という言葉に弱い私)

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 18 : 07 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<届いたよ♬ | ホーム | 早い帰宅。>>
コメント
----

私も限定に弱いです。
気持ちわかりますよ~i-236

抹茶味出たんですねi-185
探してみよう~i-199

ちなみに私は、牛の柄のミルク味(?)なのかな?
あれが大好きi-237
by: sumomo * 2007/03/06 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218sumomoさんへ
そぅそぅ、ミルク味って牛さんのやつi-178
あれ美味しいよねー。
抹茶味探してねんi-184 「限定」だからww
by: ★もくれん⇒ * 2007/03/06 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/03/06 12:00 * [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

このチョコは、実に美味しそうですねぇ~v-353
チロルって、味がものすごい種類あるので、何から、食べようか?って迷うの分りますv-290
最近では、きなこのが私的には好きでしたv-10
毎回、思うのですが、よくも、これだけの種類が考えられるもんだv-237と感心しまくりです(笑)

私も“限定”言葉、かなり弱いです(汗)
それにしてもバーコードの話、納得です。・・・でとういうことは、バーコード表示分、チョコは大きくなってるのでしょうか???
by: まーキュリー * 2007/03/06 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
--知らんかった・・・--

私とした事が・・・
知らなかったよ~i-240
本当!! これ、めちゃ美味しそう~i-233
中に餅グミが入っているなんて、正に
私好みですi-176
きな粉餅も好きやったし・・・
ミルクも好きi-175
って、言うか、チロル大好き!!
色んな味が入っているバラエティーパック
買ってしまう私ですi-277
by: かなぶぅ * 2007/03/06 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218シークレットi-156さんへ
ありがとうございます。参考になりますi-190

i-218まーキュリーさんへ
本当!よくこれだけの種類を考えられますよねi-189
流行を察知して新しい味をどんどん出すところもスゴイと思います。
きなこ、食べ損ねてます…。まだ売ってるかな??
3倍とまではいかないと思いますが、チョコは大きくなってます…よね?

i-218かなぶぅさんへ
これ、美味しそうでしょー??
昼から買いに行こう!って思ってたのに、外が寒いから断念気味(笑)。
リセットしそうな腹痛があるし、明日にしようかなぁ~i-91
by: ★もくれん⇒ * 2007/03/06 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

欲しい~♪

抹茶味のチロルチョコi-237
ものすごく気になる~i-185
う~ん、雨が降っていなかったら、
間違いなくこのままコンビニ直行していたよ~i-278

しかも普通サイズよりも大きいなんて☆
¥30でも全然問題な~しですi-190
by: くっきー * 2007/03/06 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218くっきーさんへ
うんうん、私も外が寒くなかったら絶対買いに行ってた!
チロルは今、一般サイズが30円なんですよー[絵文字:i-184]
ヌガー入りのノーマルでも30円、抹茶でも30円…絶対抹茶を買うなぁ。('-'*)エヘ
by: ★もくれん⇒ * 2007/03/06 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

抹茶だー。明日、コンビニに行くぞ!!
by: monaka * 2007/03/06 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

抹茶味でたんだー。
コンビニ行かないからいい情報サンクスです♪
わたしも、きなこもち好きだったから、抹茶も期待してゲットせねば。
by: れおんらい * 2007/03/07 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218monakaちゃんへ
コンビニ行った?
一番近いファミマに行ったら無かったよ。
次に近いのはサンクス&ローソン。寒いから足が伸びなかったよぉ。

i-218れおんらいさんへ
チロルのHPみたら、初めての発売は2年前だったみたい。
なので、帰ってきた抹茶味.::・'゜☆・'って感じかな。
近くのコンビニには無くて残念。
見つからなかったら無性に探したくなります(笑)。
by: ★もくれん⇒ * 2007/03/07 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/314-1f256acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
