-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
冬に逆戻り。【追記アリ】
2007 / 03 / 07 ( Wed )
昨日は啓蟄(けいちつ)。春間近かと思いきや、また冬に逆戻りのような天気ですね

さっき最寄のコンビニにチロルを探しに行きましたが、昨日紹介した抹茶味はありませんでした
チロル自体置いてなかった やっぱせぶんいれぶん行かなあかんかなー。
というわけで、お買い物に行ったスーパーで慰めにチロル"ふんわりイチゴ"を購入してきました♪♪

今は明日の朝食になる予定のパンを発酵中です

あと10分で発酵が終わるので、その時間を活かして昨日の晩ごはんを…。
070306.jpg
ほうれん草&えのきの豚肉巻き。
ブロッコリー酢味噌。
長芋梅おかか。
ちくわチーズ磯辺揚+水菜+プチトマト。
白菜味噌汁。
白飯。

例の豚小間切れ、パックを開くと今回は思っていたよりも小間で(笑)。
それでも大きめのを探してなんとか巻けました
焼いて、味付けは"我が家は焼肉やっさん♪"のコチュジャンたれです
このタレ、我が家のブームなんですよ
ダンナサマが『これから買うのはこのタレにしよう』っていうくらいのブーム
美味しいですよー♡

昨日は割と野菜の多い食事になりましたー


【追記】
パンが焼けましたー♪
070307-.jpg
朝、ダンナサマはなかなか起きなくて、、、もしもの時に車の中で食べられるように、と惣菜パンがメインの我が家。
ホントは寒さのあまりパン作りをしたくなかったので、創造力に乏しくていつもの2種類です(笑)。
ウインナーパンくるみレーズンパン
くるみレーズンは焼いてバターをつけるとめっちゃ美味しいの

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 59 : 46 | ごはん(その他) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<お好み焼き♪ | ホーム | 届いたよ♬>>
コメント
--パン・パン♪--

どんなパンが焼き上がったのかな~??
今頃、もくれんちゃんの家は、いい香りに
包まれているんやろうなi-176
お菓子を焼いた時や、パンを焼いた時の
香りって、本当にi-175
これが経験できるのは、作った人の特権かな??
でも、やっぱり食べた~いi-272

昨日、20時頃、ふと、「あ~、もくれんちゃんの家は、帰るコールが鳴ってるのかな・・・」
なんて、思っちゃいましたi-179
あれ?? 決してストーカーではありませんよ!!
by: かなぶぅ * 2007/03/07 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

寒いですね~i-238
犬達もストーブの前を陣取って、私よりもいい位置をキープしております。
私も明日パンを作る予定です。
旦那が食欲旺盛になってきたので、頑張りますよ~!!
美味しかったら食べてもいいよ~!!なんて憎たらしい事を言っておりましたi-231
明日パンに少し蜂蜜を入れてみようかなi-185
by: sumomo * 2007/03/07 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅさんへ
パン焼けたよっi-189 UPしてみましたー。
2~3日に1回作ってると飽きてくるねん(笑)。
チャレンジ精神がどんどん欠けてるわっi-282

i-218sumomoさんへ
寒いよぉ~。明日はもっと寒くなるんだってー。
今日寒いから洗濯するのやめたのに(←単なるサボリ)明日もっと寒くなるなんて!!
さすがに3日分は溜められへんし、困ったものです。
パンUPしたよ~i-190今お腹すいてるから、隣のパンにかなり誘惑されてます(笑)。
by: ★もくれん⇒ * 2007/03/07 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんちゃーん!!
買ったよ、見つけたよ!!
シリコンカップ。いぇーい!!
やっぱり大きい方の100均に行ったら、いっぱいありました~♪
Mを2つ購入。
早速、使ったよ~ん。
取り出すのも心配すること全くなし!ポロン。
うひゃひゃひゃ。
でも、でも、グニョグニョして洗いにくいわね、なんとか克服するわよぉ~ん!!
教えてくれて、どうもありがとう♪
仲間、仲間、なーかーまー♪♪←知ってる??

by: zakkie * 2007/03/07 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ねぇねぇ、チロルの抹茶って、前に食べたことあるんだけど、
味変わったの・・・i-183??
ちょっと濃いめのヤツでしょ??
抹茶も美味しいけど、私はミルクと黒ごまが好き~e-415

やっぱり関西弁ってカワイイね~e-343
私のトコの方言だと・・・
『セブンイレブン行かんとおえんわぁ~』だよ。
・・・ちっとも可愛くないe-263
by: AI * 2007/03/07 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*Pq′∀`)。o○(。o゚。コンバンハァ。゚o。)
パン美味しそう~~
パン作りに目覚めちゃったかっぺには発酵中の文字に(-_★) キラーン

美味しそうなパンだわぁ~~~
もくれんちゃん*+:。.。:+*ヽ(●*´∀`*[す ご ぃ ! ! ]q*+:。.。:+*
かっぺは今日ロールパンとあんぱんを焼きましたー
ってまだ記事アップしてないけどw
ロールパンがなんとも奇妙な形にe-263

あのチロルなかったのねー
私コンビニっていつ以来行ってへんやろぉ~
(;;゚艸゚)ププ
スーパーしか行ってないような・・・
(●゚д゚)ヤー(゚ω゚●)バー(・∀・)イィーヘ(゚∀゚ )ヘゾォオォォォォォ 最新のものを見つけに久しぶりに行こうかしらぁ~щ(゚Д゚щ)e-282
by: かっぺ * 2007/03/07 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

チロルの旅は続きそうですか?(笑)

その、旦那様絶賛のタレ、今度、ゲットしてみようと思いますv-91 タレ系一本あると、ずいぶん助かりますよねぇ~ 我が家は先日まで、牛角のタレを愛用しておりました(ご存知かしら?)

パンも、うまく仕上がってますねぇ~v-353
PCに鼻を近づけると、いい香りがしてきそうです(笑)
by: まーキュリー * 2007/03/07 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218zakkieちゃんへ
おぉ~i-190 あったのね~
    ナカマー(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡
Mサイズにしたんだー♪Mのオレンジ色かわいいよねi-178
洗うとき、ひっくり返したら少し洗い易くなるよ~i-87
ぐにょぐにょは変わらんけどねん(笑)。

i-218AIさんへ
「おえんわぁ」=「ダメだなぁ」??
初めて聞く言葉かもーi-85
広島弁話す友達が昔居たけど、かわいいなーって思ってた。
ないものねだりなんだよ、きっと♪
チロル抹茶は2年前にセブンイレブンで限定発売されて、今回期間限定で復活i-189って感じみたい。
やっぱミルクは人気商品よねっ。
私もミルク好きぃぃ~i-176

i-218かっぺちゃんへ
スーパー行ったら30円のチロルが21円で売ってた。
9円も安いなんてびっくりーi-282
普通の味とミルク味しかなかったけどね。
私もコンビニ行くのは光熱費の振込みと切手買う時くらいだよー(笑)。
パンUPされるの楽しみにしてるねん。

i-218まーキュリーさんへ
牛角のタレも好きで前使ってましたi-190
好みが似てそうなので、是非是非♪
甘みはあるので、お子様でも大丈夫かと。

チロル絶対探しますよっi-192
by: ★もくれん⇒ * 2007/03/08 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/316-33a18cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
