-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑穀米。
2007 / 03 / 09 ( Fri )
GWの旅行の事を調べていたらもうこんな時間
今日はゆっくり二度寝しすぎました(笑)。

さて、いきなりですが昨日の晩ごはん~♪
少し前にもらった無料サンプル「やずやの発芽十六雑穀」のごはんにしました
別に"試食後記事を書いて報酬"ってわけじゃないので、わざわざ宣伝する必要は無いんだけど…
070308-.jpg
2合の白米にこれ一袋を混ぜて水を少し多めにして炊くだけで~す

うちは実家から米をもらっていて、白米が一番美味しい!と思っているのでどうしても雑穀や玄米には無縁になりがち。
でも正直、前々からちょっと試してみたかったってのがありまして(笑)。
炊き上がりはもちもちした食感で美味しかったですよ♬
トロロかけたら絶対美味いって そう言っておかわりしてたダンナサマを見てると、
これはつい買っちゃいたくなるかも…と思ってしまいましたヾ(∇^〃)アハハ
確かにクセになりそうだもの
070308.jpg
鯖味醂。 ←市販のを焼くだけ
長芋短冊 柚子胡椒&めんつゆ和え
白菜・しめじ・水菜と、卵&ほうれんそうin薄揚げの煮物
魚そうめんとわかめ、ネギの吸物。
十六雑穀米。

昨日は朝&晩パートの日だったので、すぐに作れるおかずばかりでした♪♪

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

16 : 35 : 16 | ごはん(和食) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<読書家? | ホーム | お好み焼き♪>>
コメント
--(*・ェ・)ノコンニチハ★--

もくれんちゃーん♪
今発酵待ちなの~
今日のパンはシンプルな丸パン
でもねーお馬鹿なかっぺはまた記事に書くけどHBの羽根つけるの忘れててね~だいぶたってから気がついて蓋開けたら全然生地こねられてなくて生地の真ん中をホジホジして羽根つけて再びスイッチいれたから多分失敗しそー。この前と生地の感じが何かちゃうねん(;;゚艸゚)ププ まー焼くだけやいてみまーす

それからくるみパンの形ありがとねー
今度やってみるねー
本とか買ってなくてHBにのってるのかネットで探すしかなくてとってもお勉強になったよ~
また色々教えてね^^
まだ返信してないけどこっちにコメント残しにきましたー 
ほんとありがとねe-328優しい~もくれんちゃんe-266

やずやのまだゲットしてないのぉ~
私雑穀米大好きでよくたべててんけど、この前買った安い雑穀米がまずくてなかなか量減らなくて捨てようかどうか悩み中ーってくらい美味しくないのー(;´д`)トホホ

(゚ー゚)(。_。)ウンウンとろろかけたら美味しそうだね~♡♥(。´▽`。)♥♡
by: かっぺ * 2007/03/09 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かっぺちゃんへ
さっき書いたトコなのに早速コメント見てくれたんだー、ありがとー。
大丈夫大丈夫~、要は捏ねれたらいいのよ(笑)。
私もパン作り習ったりしてなくて、本も買ってなくて、、ネットで調べて試行錯誤…なんだよi-190
なので、なかなか成長しないのだーε=(。・д・。)フー
お互いがんばろうねぇ♪

ところで、まずい雑穀米ってあるんだ。
どうせ雑穀だからどれでも一緒かなって思ってた(雑穀に失礼w?)。
安いのはやっぱダメかー。勉強になるわっ。
今日のお昼ゴハンは昨日の残りでとろろご飯にしたよi-235
by: ★もくれん⇒ * 2007/03/09 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日も旦那の帰りが遅く、夕食は作らなくてもいいから、またパンを作りました。
今日は以前、もくれんさんから教わったオニオンベーコン作りましたよ~!!
激うまぁi-237でした。
見栄えが悪かったので画像なしで、記事もアップしてません。
でも美味しくできました。
今日作ったパンは時間が経ってもさほど硬くなる事も無く、ふわふわで美味しかったです。

雑穀米にちょっと興味があったんです。
旦那がこれいいねっ!!と言っていて、今相談中だったんです。
モチモチしてて美味しいとの事ですねi-199旦那様に報告しますよ~!!
by: sumomo * 2007/03/09 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も「やずやの発芽十六雑穀」のサンプル、この前取り寄せました~i-179食べ応えがあって、美味しいですよねi-197食べるの続けたら、体に良いんでしょうねえi-228
by: さよぷん * 2007/03/09 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218sumomoチャンへ
オニオンベーコン作ったんだぁ♡
がっつり大型パンの方が固くならなくてふわふわでしょー??
型に入れると成型も楽だしネi-189
美味しく出来てよかったね~~i-236
雑穀米、ホントにサンプルもらっただけ。
インターネットで申し込んだんだけど、そのあと「届きましたか?」のメールが1通来ただけで、購入の催促とか全く無いし、試してみるのはイイと思うよー。
さすがやずやだなぁ~(*・ω・)

i-218さよぷんさんへ
さよぷんさんもお試しになりましたかー。
うんうん、パンフみたら雑穀っていろいろと栄養豊富そうだし体によさそうですよねi-236
でも、続けるにはコストが…i-210
もったいなく感じてしまうケチなもくれんです(笑)。

by: ★もくれん⇒ * 2007/03/09 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

やずやの発芽十六雑穀って超気になってて食べてみたいんだ~e-266
まだ食べてないけど、とろろかけたら美味しい・・・??
大変×②!!とろろ大好きな私は絶対にGETしなきゃだわ~i-237e-282

煮物、手が込んでて美味しそう~e-266
薄揚げの中に何か入れて煮ようなんて、思ったことないよぉ~!
いつも迷わず切ってたー。。。
by: AI * 2007/03/09 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
--私も~っ!!--

私も、この間「やずやの発芽十六雑穀」の
無料サンプルを申し込んで、到着したばっかり
なんやよ~!!
まだ試してないけど・・・
美味しかったの~??
楽しみだなっi-176
モチモチっていうのが惹かれるわ~i-233
食べ過ぎ注意!?
by: かなぶぅ * 2007/03/10 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218AIさんへ
めっちゃCMやってるもんねぇ~。
ネットつなげたらいっぱいバナーも出てるし、もりもり興味沸くよ~~i-6
【とろろ+柚子胡椒+めんつゆ+海苔】で簡単とろろ丼の出来上がり♪♪
かなり美味しかったよi-178

煮物の具が無い時に薄揚げ使うと便利だよi-189
単に卵落とすより豪華な感じがするしネ。
口はスパゲティで綴じて一緒に煮たら全部食べられるから、干瓢とかで結ぶより簡単だよー。

i-218かなぶぅちゃんへ
かなぶぅちゃんもgetしたてなんだーi-190
2合に一袋って、見た目はカタログの写真より雑穀少ないかなーって出来だけど、モチモチ感はちゃんとあるし美味しかったー。
買っちゃう?買っちゃう???
by: ★もくれん⇒ * 2007/03/10 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/318-bdb5b3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
