スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
読書家?
2007 / 03 / 10 ( Sat )
最近よくマンガを読んでいます
ブッ○オフで中古マンガを買ったり、実家に帰ったときに眠っているマンガを持って帰ってきたり…。
だってねー、ダンナサマが『少女マンガを読みたい』って言うんだもんww

で、昨日も二度寝をしながらマンガ生活。
「蒼の封印」を読み終えて、今は「BASARA」を読んでいます♪♪(知ってる??)
最近、本が増えすぎちゃって…カラーBOXを買ってマンガ本棚にしちゃいました(笑)。

本屋さんに通うのは大好きなんだけど、マニアックなものだったり、昔のマンガの抜けた1冊とか探すのは大変!だったりしません?
そんな時は、"蔵書数日本最大級"の電子書籍サイトeBookJapanが便利かも。

私も最近知ったんだけどね(笑)。

簡単に言うと、読みたい本をダウンロードしてPCに保存できるの。
最初に作品をダウンロードした時にデスクトップ(好きな場所でOK)にライブラリのアイコンが出来て、その後はそれをクリックすると電子本棚が開くんだー。
中にはダウンロードしたファイルが「タイトル・著者・出版社・あらすじ」などを表示して並んでいるので探しやすい、と思う

サイト内で本を探すのもとっても探しやすいよ
「あ、あれ何だっけ~」と思ってるときとか、痒いところに手が届く感じ(笑)。
"少女漫画""青年漫画"とかの大きなジャンル別、"なかよし""フレンド""kiss"などの雑誌別、"ラブストーリー""スポーツ"などの細かいジャンル別で探す事が出来て、それぞれの表紙が画面に表示されるから、見覚えのある懐かしい本とか見つけるとかなり嬉しい
作者別に検索する事も出来るんだよー。

しかも嬉しい事にちょっとだけ無料で立ち読みができるんだ
私が一番最初にダウンロードしたのは「闇のパープルアイ」1巻のお試し版。
実家で1巻を探しきれなくて2巻~を持って帰ってきてたからね(笑)。
最初ってどんなんだっけーって思ってたし。

「闇のパープルアイ」でお試しダウンロードできたのは最初の17ページ。
PCの画面だと読みにくいかなーと思っていたけどそんなに気にならなかったよ
今電子書籍とか電子パンフレットとか流行ってるもんね

「リボンの騎士」なんて、36ページも試し読み出来ちゃって、はまりかけたところでハイ終了~♪
あー続きが読みたい(笑)。

今、無料でお友達にeBookをプレゼントキャンペーンってのをやってるみたい
動作環境が整ってなかったら少しインストールしなきゃいけないソフトがあるけど、無料で整備できるし、お試しに読んでみたい人がいたら鍵付きコメントでメルアド載せてくれたらeBookプレゼントするよん♪♪

やずやといい、最近無料に随分恩恵受けてる気もするなぁ(笑)。
スポンサーサイト
02 : 12 : 58 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ひき肉大会。 | ホーム | 雑穀米。>>
コメント
----

もくれんさん~おはよう(^o^)
下の雑穀米!私も、無料で送ってもらったことあるよ~
美味しい実家の白米を、食べてたら抵抗あるだろうけど意外に「雑穀米」も体が浄化されるようでいいよね。うちも、雑穀米の安いお店を探したので今は白米に混ぜてるよ(^^)
体に良いんだろうけど、ちょっとお高いわよね(^^;)
私は、子供の時からマンガとかあまり読まなかったから分からなかったりするけど。
「リボンの騎士」は、聞いたことあるよ~(昔マンガ好きのお友達は、読んでたような)
私は、もっぱらお外が好きでお家で本を読む事してないから今だに文系が苦手かも(笑)
でも、興味のある文庫本とかは買ったりもします(^^)
私も、ゆっくり本読みたいな~
今日から、引っ越し準備の箱詰めにとりかかりま~すi-201
by: Risaピョン * 2007/03/10 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218Risaピョンさんへ
本格的に引越しの準備が始まるんですね~♪
頑張ってi-189

私もお外大好きっ子だよ^^でも、マンガやテレビも大好きな欲張り子ちゃんだったのです(笑)。
リボンの騎士はテレビで見たことがあるんだよねー、ちょっとだけ。多分。
電子書籍だと寝転がって読んだりできないのがデメリットかなー。
マンガといえば"寝転がって読む"スタイルが多いからww
by: ★もくれん⇒ * 2007/03/10 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/319-19a86ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
