-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
月曜日はお買い物の日【追記アリ】。
2007 / 03 / 12 ( Mon )
今日は朝からスーパーに行ってきました☆
先週はろくに買い物もせず、冷凍庫の中を片付けていたのでだいぶと空間ができたんですよー。
おかげで今日は買うものが沢山!!
最寄のスーパーは月曜日が10%引の日なので、月曜は調味料などあまり売り出しにならないもので日持ちのするものを買う日と決めています

オイスターソース、豆板醤、タピオカ、唐辛子、ドライイースト、ベーキングパウダーなどなど…。
直接食事に関わらないものばっかり(笑)。戦力にならないものが大半で、4500円も使っちゃった
おまけに今日は明太子やさんが来ていたので明太子、買ってしまったんですよね…
070312-1.jpg
スポンジで少し底上げされているけど、約300gの切子で945です。
3つに分けて2つを冷凍しておきました
前に普通の塩干コーナーに置いてある明太子を買ったら美味しくなかったんですよ
やっぱ福さ屋か、やまやの明太子が好きだわ♡

で、早速お昼は明太子とブロッコリーの茎のパスタ
070312-2.jpg
スープパスタにしたので、明太子沈んじゃった(笑)。

さて、今はパンを発酵中
今日はオニオンベーコンパンにしようと思います
070312-3.jpg
いつも、こんな感じで適当に作ってます↑↑
ボウル1個に材料を量りながら入れて捏ねるだけ。
段々と省略されてきて行きついたやり方がコレ。洗い物も少なくていいんですよ
【追記】
070312-4.jpg

パンが焼けましたー。くるみレーズンがはちきれて、なんか変な形になったぞ!?
オニオンベーコンは巻き過ぎてか中が空洞になってた(真ん中の層が具の重さで膨らめなかった?)し、今日は失敗かぁ~

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

18 : 01 : 29 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<豚小間切。 | ホーム | カラオケデート。>>
コメント
--<(*・ω・*)こんばんは(*・ω・*)ゝ--

なかなか訪問できなくて★ ゚+。:.゚(´・д・`)ノゴメンチャイ・・・゚.:。+゚
いつもコメントアリガトォ(/o^∀^o)/

明太子(σ・∀・)σゲッツ!! うらやましいなぁ~
今日近くのスーパーにお買い物行ったけど高くて諦めたよぉ~(;´д`)トホホ
この前最後一切れ残ってた明太子旦那さまのお弁当にいれちゃったからなぁー><

ふくさやの明太子だぁ~ぃ(*'ー'人)ちゅきっ゚・*:.。. .。.:*・゜もう1個のはしらないなぁーv-405

もくれんちゃんのオニオンベーコンはもう焼きあがったかなぁ~^^
またアップしてねぇ~^^v-344

調味料って意外にまとめて買うと値段跳ね上がっちゃうよね~www
食材より高い時も(;;゚艸゚)ププ
by: かっぺ * 2007/03/12 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かっぺちゃんへ
ううん、忙しいのに来てくれてありがとうねi-189
明太子、お買い得とはいえ1000円するからねぇー。
無くても困らないものだから、無理買いしちゃった感はバッチリ残ってるよi-201

明太子は福さ屋よねぇ(♡∀♡)
by: ★もくれん⇒ * 2007/03/12 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
--あるある~!!--

張り切って、買い物に行ったのに、結局
何を買ったんやろう~??って時あるねi-229
調味料って、何か、一つずつじゃなくて、
色んな物が同時に無くなる傾向にあるのは、
我が家だけ??
でも、今日は、とっても寒いのに、買い物
行ったんや~!!
私は、こもってたよ・・・i-239

三重弁・・・
「見やんと・・・」って、大阪弁??
三重県の友達が、よく使ってたんだっi-261
by: かなぶぅ * 2007/03/12 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ
うんうん、うちも一度になくなる!
スパイス系とか特にそうだよー。
だからあるとき突然出費がかさむのよねぇi-202

冷蔵庫カラッポだったから寒いのに頑張ったんだー。
だって、火曜日より月曜の方がお得なんだもん♪
でも、戦力になるものをあまり買ってないから今晩のメインになるものが…i-202 

…とりあえず、寒いし2度寝してこよう。
お昼頃遊びに行くね。
by: ★もくれん⇒ * 2007/03/13 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/323-5c67e421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
