-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚小間切。
2007 / 03 / 13 ( Tue )
昨日も書きましたが、月曜日は私にとって買い物の日。
豚小間切と合挽きミンチが安いことが多いので、冷凍庫と相談して購入します

10時ごろスーパーに着いたとき、ちょうど朝の第一弾売り切れ~って感じで豚小間切コーナーがカラッポになっていました。
で、しばらく待ったら来るかなーと、周辺を無駄にウロウロ(笑)。
少し待つと予想通り、店員さんが補充にやってきました
80/100gの小間切。小間切といいながら小間切れてない時があるので、それが狙い目です
ただでさえスーパーが一番賑わう月曜日。しかもまだ朝10時台。
こういう補充の時は、強引に小間切れを作ってたりすると思われます

良さげな300g強のパックを2つ買って帰ってきたのですが、そのうちの1パックを分解したのがコレ
↓↓
070312-5.jpg
薄切り15枚ほどとちょっとだけ小間切でしたー
完全な薄切りではないけど、巻いたりできるレベルで、、、鍋にも使えそうなそんな薄切り。
しょうが焼きレベルの厚さのときもあるんですよ♪
解凍しやすいように、広げてラップして冷凍しておきます

もう1パックは巻けないレベルのお肉が半分あって、脂身も適度にあったので小間しょうが焼にしてみました
070312-6.jpg
豚小間+もやしのしょうが焼。
ほうれん草とキノコ炒め(塩コショウ味)。
ひろうすと白菜、水菜の煮物。
ワカメと麩の吸物。
白飯。

昨日は寒かったのでアツアツ鉄板(@210byダ○ソー)に乗せて食卓に出しました

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

07 : 56 : 31 | ごはん(和食) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ブログクルーザー。 | ホーム | 月曜日はお買い物の日【追記アリ】。>>
コメント
--お得♪--

いいなぁ~i-194そのスーパー!!

もくれんちゃんの家の近くにだけあるスーパーなん??
それか、全国レベルのチェーン店なん??
それか、大阪だけにあるチェーン店なん??

質問攻めで、ごめんなさい~i-201
まぁまぁ安くても、安い!!って、思えるお店が
無いのよね~i-229
by: かなぶぅ * 2007/03/13 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ
んーっとね、大阪には何店舗かあるよー。
肉の質は結構いいんだi-179
でも、調味料や乾物、乳製品は激安っってわけじゃないからいくつかのスーパーを使い分けてたりするけど、やっぱ一番近いからメインはここなの。
かなぶぅちゃんちの近くにもあるといいねぇ。
by: ★もくれん⇒ * 2007/03/13 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ねらい目の日ってあるよね~!
私は今日午前中に3店ハシゴしてきたよe-271
豚小間も買うことあるけど、こんなに大きなまんまのは
入ってた事ないよぉ~。
たまに・・・ほんと、たまーに大きなのが入ってる位。

でも第一弾が売り切れ??
人も多いんだろうねe-282
by: AI * 2007/03/13 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
--お味噌汁の具w--

今日の朝全く同じだったよぉ~ワカメと麩でしたー
ワカメと豆腐にしようと思ったんだけど乾物がたくさんあって引っ越すまでに使い切らなきゃっておもって^^

安くでお買い物できると嬉しいよね~♡♥(。´▽`。)♥♡
㌘80円は買いやなぁ~~~
ゥフ(*´∪`*)フフ主婦の幸せって安くでいいものがゲットできた時かもね~v-82

お茶の色が美味しそう~^^

by: かっぺ * 2007/03/13 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218AIさんへ
午前中に3店!!すご~いi-224i-203
(私、午前中寝てたよ(*-(ェ)-).。oOO zzz)
ハシゴする時って広告とかで事前調査が必須よね。
さっきの方が安かった~ってなったら凹みそうやもんi-6
うち、新聞取って無いから一か八かって感じのときが多いよi-202

i-218かっぺちゃんへ
かっぺちゃんちは朝は和食なんだねー。
うちのダンナサマ、朝はギリギリまで寝てることが多くって、、、。
毎日パン食べながら運転してるよ。
(だからうちウインナーの入ったパンとかばっかりなの(笑))
たまにはゆったりと朝食取りたいものだわっi-241
お茶はね、嬉野茶なの。
佐賀の親戚から送ってもらってるんだーi-225 
by: ★もくれん⇒ * 2007/03/13 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/324-69463534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
