スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブログクルーザー。
2007 / 03 / 13 ( Tue )
突然ですが、so-netのブログクルーザーというサイトに登録してみました


私のネット生活は少し前まではmixiの方が力入ってたんですけど、最近どうも私の中で下火でして。
mixiはリアル知り合いが多いのでこちらとはわざとリンクしていないのですが、最近の使い方としてはクチコミ収集に使っている感が否めなくなってきて。
お判りの通り、今はこのブログの方が力入ってます(笑)。

fc2さん単独でも随分とお友達も増えて楽しくさせてもらっているのですが、他の会社のブログめぐりをするのにはちょっと不便かなーって思うところもあったので登録したのがブログクルーザー

so-net会員じゃなくても無料で登録できるので、利用はもちろん無料。
もちろんso-netブログじゃなくても利用できるみたいよ♬
自分のプロフィールページに興味のあるキーワードを登録しておくと、自動的にそのカテゴリに組み込まれるの。
で、同じキーワードを登録しているブログ主さんが探しやすいのがいいなぁ~と思ったわけ。
コレは私のプロフィールページデス。
とりあえず、グルメ・クッキングで登録しました
見てもらったらわかると思うんですけどそのキーワード登録のあるブログを訪問しやすくなってるんですよ。
わかりやすく言うと、mixiのコミュニティみたいな感じかな?

まだやってないけど、名刺ページを作成して名刺ポータルというページでテーマ毎にリンクさせることもできるみたい
ブログライフがこれでますます楽しくなる…かな??
ますますPCから離れられなくなったりして(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:呟き - ジャンル:結婚・家庭生活

08 : 50 : 59 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<休肝日続き。 | ホーム | 豚小間切。>>
コメント
----

おはにょ~。
朝のお散歩から帰ってきたところ~。
ちかりたびー。クッキーを膝に抱いて、無理な体勢で打っております。
もくれんちゃんはPC色々やってるねー。私、かなりの機械音痴で、無理!
なるほど!って、納得しながら読んでるんだけれど、いざ実行ってなると、なかなか・・。
ただのバカなのかもしれませ~ん。
下の記事だけど、私が利用しているスーパーは火曜日の16時~5%オフのタイムサービスなの。
だから、火曜日が調味料買出しの日!!
他の食材も火曜日に買いだめするようにしているんだけれど、土曜に何故か買いまくってしまって・・割引にもなってないのに、5千円も買い込んでしまった。
アホじゃん!ってレジで呆れた。
なので、今日の割引タイムには出掛けないことにしました。
う~、計画性がない私・・。

by: zakkie * 2007/03/13 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは♪

もくれんサンってPC詳しいんですね~i-190
自分がめちゃくちゃPCオンチだから、
すっごく尊敬しちゃう~i-189i-189
(しかも今、なんか自分のブログがとらぶっちゃってる最中だし。。。)

説明書とか読んでても、
カタカナや英語ばっかりで、さっぱりわかりませ~んi-239

もくれんチャン、教えて~!!
by: くっきー * 2007/03/13 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218zakkieちゃんへ
こんちゃ。
クッキーちゃん、いつまでお家にいるの??
わんこは癒されるからいいよねぇ♡
zakkieちゃんも調味料の日、決めてるんだ♪
値段変動の無いものはなるべく割引の日に買いたいよね~i-189
ま、私も時に無計画なのでzakkieちゃんの事は笑えませーんヾ(∇^〃)

i-218くっきーさんへ
私ねー、説明書とか割と好きなほうなのi-184
男手が少ない家で育ったからか配線とかも大好き(笑)。だから結婚してからもダンナサマより私が機械担当って感じだよi-202
「普通さー、男の人って率先してするもんちゃうん?」って言ったら「だってもくれんがちゃんとできるからやる必要ないもん」ってお任せされるの。オイッって感じでしょ(笑)。
最近、私のブロ友さんでトラブル続発してるみたいなので、そろそろ私もトラブルかもi-201ってドキドキしながら過ごしてます。
とりあえずウイルスチェックとデフラグかけてみました(笑)。
by: ★もくれん⇒ * 2007/03/13 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

プロフィールの画像、とても、ほんわかしてて、イイ感じネv-22

もくれんさんのブログ生活が今以上に楽しいものでありますようにv-353
by: まーキュリー * 2007/03/14 02:31 * URL [ 編集] | page top↑
--(*σ´・ω・`)σ*:;;;:*オハヨゥ*:;;;:*--

もくれんちゃんのプロフィールページみてきたよぉ~
(*∇)ウフフフフO型なのねぇ~♪
かっぺもよん♡♥(。´▽`。)♥♡

これいいねぇ~♪
かっぺもやってみたいなぁ~v-22

ますます輪がひろがりそうだねv-392
そういえばかっぺミクシィ半年以上放置状態だわ(;;゚艸゚)ププ
by: かっぺ * 2007/03/14 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218まーキュリーさんへ
ありがとーございます♪
久々にこっちの写真も変えてみましたi-179
自分の素材フォルダをあさってたら「あぁお雛様の画像も持ってたー」って、今になって悔やみましたよ(笑)。
これからは定期的に変えよぅ…。

i-218かっぺちゃんへ
おはよ。かっぺちゃんもやってみな~♪
登録は簡単だったよー。
友達の輪、もっともっと広げたいから登録してみたけど、実はそろそろ限界を感じてきている私(笑)。
薄く浅く広くは嫌だからなぁ~i-201
by: ★もくれん⇒ * 2007/03/14 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/325-960305a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
