スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ケーキ&パスタ大会。
2007 / 03 / 18 ( Sun )
おはよーございます♪
ダンナサマが休日出勤してしまったもくれんです。
今シーツ&ベッドパッドを洗濯中なり

さてさて、昨日もダンナサマはお仕事で、お昼間に某ホテルにいっておりました。
退屈なもくれんは急に思い立ってこんなものを作っちゃったり
070317-1.jpg
写真中にはオレンジと書きましたが、よく考えたらオレンジじゃありませんでした(笑)。
正しくは八朔ココアケーキです
参考にしたのはこのレシピ↓↓
レシピ *ノンオイル*りんご*パウンドケーキ* by ナカピョン
①剥いた八朔1個を砂糖35gくらい(八朔の水分を使ったので水無し)で煮詰めてから使用。
②薄力粉80g、ココア10g、ベーキングパウダー5gをふるう。
③卵1個をホイップ。
④③に②と①を混ぜ合わせ、型に流して170℃30分加熱。

バター無しなのでちょっと軽めの仕上がりですが、美味しかったですよ♬
「ケーキ食べたいなぁ」って心はダンナサマも一緒だったのでしょうか…。
こんなお土産がありました
070317-4.jpg
晩ごはんの後にいただきましたよ~~♡
確か、先週もケーキのお土産があったと思うのですが(ブログには書かなかったけど)、2週連続で買ってくるなんて珍しい
ホワイトデーのつもりかなぁ~???

前置きが長くなったので、パスタ大会については"続き"からどうぞ♪♪

何故か急にパスタ大会になりました(笑)。
昨秋のクロアチア出張の時に買ってきた白ワインをopen
ケーキもあって何のパーティ?って感じですが、ホントに何でもありませんヾ(∇^〃)
070317-2.jpg
何味にする??
出来る出来ないは別として、パスタの選択肢は幅広いのでかなり悩みましたよ~。
悩んだ結果、最終候補まで残った明太子とホワイトソースは却下して、出来たのは次の3種類
070317-3.jpg
鶏モモとグリーンアスパラのジェノベーゼパスタ。
豚バラとシメジと水菜の和風柚子胡椒パスタ。
ウインナーとエリンギとほうれん草のトマトソースパスタ。
キャベツとエノキのコンソメスープ。(写真無し)

タイプの違うものを作ったので、順位がつけられないくらいそれぞれが美味しかったデス
でも、パスタ3種類を同時に仕上げるのって難しいですね
1人じゃ絶対無理!!ダンナサマをこき使って作りましたーε=(。・д・。)
スポンサーサイト

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

08 : 19 : 22 | ごはん(米・麺類) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ハンバーグディナー。 | ホーム | カツオ丼。>>
コメント
----

すごい!!
なんでパスタ大会開催なのか謎だけど(笑)。
1回で3種類は、絶対無理!!2種類が限界だわ、私には・・。
そしてクロアチアのワインを飲んで、酔っ払いになったもくれんちゃんなのね♪
どのパスタも美味しそうだわー、お呼ばれされたい!!

by: zakkie * 2007/03/18 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ホンマにすごい!!--

昨日は、お洗濯よく乾いたね~^^

それにしても、何だ~!!この食卓は~!!
パスタが3種類~??
こんなん、食べに行っても無理やんか~!!
しかも、全くテイストが違うものばっかり・・・
ミートソースとか、かける系のも含まず・・・
ホンマ、すごいわ!!もくれんちゃん!!

でも・・・ちょっとだけ・・・
作り終えた後の、キッチンを覗いてみたかったりして・・・(^^;)

私も、ワイン大好き!!
by: かなぶぅ * 2007/03/18 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218zakkieちゃんへ
うん、私も謎なのー(笑)。
何でだろ??
材料がビミョーな量だったからかなー?
3つ作ったら文句言わんだろ!みたいなヾ(∇^〃)
コンロの数も足りなければ、腕の数も足りない…そんなもどかしさを抱えつつ作ってたよi-202
作りはじめから出来上がりまで30分もかからなくて、「ハイ次それっ」ってお祭りテイスト(笑)。

i-218かなぶぅちゃんへ
台所はねぇ~、見せられない(笑)。
大きな鍋1つとフライパン2個、ミルクパン1個だよ。
材料はあらかじめ切った後に小さなボゥルに入れてたからまな板とかは全部片付けてたし、めっちゃぐちゃぐちゃってわけじゃないけどネ(*・ω・)
パスタの茹で上がりにあわせて、ジェノベーゼと柚子胡椒のソースを仕上げて(生肉だから)、その後ジェノベーゼのフライパンをさらっと拭いてあまり加熱しなくていい系の具のトマトソースを仕上げたって感じかなー。
大忙しで楽しかったよー(笑)。
でも、次は1個はミートソースにするわ(笑)。
by: ★もくれん⇒ * 2007/03/19 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/332-2a73ccc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
