-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
エビ炒め。
2007 / 03 / 23 ( Fri )
ダンナサマのお父様が仕事で近くまで来たとのことで、社員旅行のお土産を持って来てくれましたー。

なんと行き先はバリ
スキューバとラフティングをして楽しんできたそうです
若いなぁ~。
070322-2.jpg
ドラゴンフルーツとマンゴスチン、ジャワティー、塩、スパイスセット、箸、チリソース&スイートソイソース、お菓子。
異国のものをいっぱいいただきました♪

昨日木曜日は朝・晩のパートの日。
水曜が休みだったので忙しかったです
20時半ごろ帰ってきてからのご飯の準備開始
ダンナサマが帰ってくるまで1時間半くらいないので、若干手抜き気味(笑)。
070322-1.jpg
エビとキノコともやしとセロリのケチャマヨ炒め。
揚げ出し豆腐。
生野菜。
白菜と舞茸の味噌汁。
白ごはん。

エビチリ&麻婆豆腐にしようかと思ったけど、麻婆豆腐をしたのが割と最近な気がしたのでやめました。
セロリを入れたのでいつもとちょっと違う感じ

お味噌汁には舞茸を。
実はうちのダンナサマ、舞茸があまり好きじゃないということで全く買ってなかったんですけど、2パックで100円だったので買っちゃいました
でも、食べてみて「やっぱり好きじゃない~~」ということで、俺はもう舞茸は食べない!と断言してました

パクチー以外は何でも食べられると豪語してたのに、舞茸も嫌なんやん
残りは私1人で消費、か…。


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 59 : 08 | ごはん(魚・貝・イカ・タコ) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<お惣菜。 | ホーム | ギョーザ大会。>>
コメント
--わ~い^^--

遊びに来たよ~i-194
そっか・・・お仕事がハードなのは、木曜日やったんやね・・・
御苦労様ですi-201

お義父様のバリ土産・・・とっても気の利いた物ばかりで、
すごくセンスの良い方なんだなぁ・・・と思いました~i-189
お料理にも活躍出来る物が沢山!!

舞茸・・・美味しいのにねぇ・・・i-236
by: かなぶぅ * 2007/03/23 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

あぁぁ~私の大好きな南国フルーツだぁ~!!
南国フルーツに限り、バクバク食べられちゃうのよ~、不思議だけれど。
フルーツって持ってきていいの?
私、シンガポールの市場で大量に買い込んだフルーツ、空港で見知らぬおじさんに「それ、没収されるよ」と言われ、えぇっ?って、空港で一気に食べまくった思い出があるのですが・・。
ガセネタだったのかぁ??

しかし、ダーリン、何故舞茸苦手なのかしら?癖ないと思うけれどなぁ。

ケチャマヨ炒め、相当気になる!!
美味しそうじゃないかー!!

by: zakkie * 2007/03/23 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

旦那様のお父様、本当お若い!
私は去年タイへ行ったんですが、マンゴスチンを沢山食べたので懐かしくなりました~(*^-^*)
バリも行ってみたいな~★
by: 苺マンゴー * 2007/03/23 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ
週に1回くらいなら「あー、あれもやらなきゃこれもやらなきゃ、忙しい忙しいi-203」って日があっても楽しいかなーって感じ。
毎日は無理だね、絶対( ̄ω ̄;)キッパリ

舞茸が我が家の食卓に上ってなかった理由はココにあったのだi-190 
おいしいのにねぇi-179
いっぱいあるから卯の花に入れてやったゎ(笑)。

スイートソイソースって何!?って感じじゃない(笑)?甘い醤油?ウナギダレみたいなのかなー?

i-218zakkieちゃんへ
どーだろうねぇ。
こないだタイの空港で身体検査通った後の免税店でフルーツ売ってて、ドラゴンフルーツ買ったよん。
植物の一種やし見つかったら没収されるような気がしたから、免税店で買ったお土産の一番底に忍ばせてみたけど…やっちゃダメだったのかな??i-229

i-218苺マンゴーさんへ
ランブータンとかマンゴスチンとかパッションフルーツとか、、、ほんと美味しいよねぇ♡
日本じゃなかなか採れない分、余計に美味しく感じるのかしら!?
バリ舞踊を習ってる友達がバリに行っていましたが、楽しいらしいですね♪
by: ★もくれん⇒ * 2007/03/23 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいなあ~お土産いっぱいi-80
マンゴスチン好きだけど、日本ではすっごい高くて手が出ません。
チリソースとかお店に置いてあるのを見て、
「家にあったら素敵だろうな~」と妄想しております。
今後のもくれんさん家のメニュー楽しみだわ。
by: れおんらい * 2007/03/24 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

お父様からのおみやげ、その土地ならではのものばかり・・・スゴイですv-405

まいたけ・・・香りがするので、苦手な人はいるかもしれませんね・・・食感とか、美味しいと感じる私なので、苦にはなりませんが・・・
先日、きのこ類を餃子のネタにしてたの思い出しました。 なので、餃子のネタにまいたけ入れちゃったら、旦那様は、気付かないかもしれませんネ(うふふ)
by: まーキュリー * 2007/03/24 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218れおんらいさんへ
  南国フルーツはお高いですよねぇi-6
  我が家では1個198円のパイナップルが限界です(笑)。
  チリソース、先日購入したところだったのでちょっとかぶっちゃったんですよ~。
  業務スーパーでチリソース&スイートチリソースが1本100円くらいだったんですi-189
  まぁ、すぐに腐るもんじゃないしいっかぁ~。

i-218まーキュリーさんへ
  実は…卯の花に舞茸入れてるの内緒にしてたんです(笑)。
  「おから食べていい??」「うん、どうぞー」
  「んー、美味いなぁ~~~」
  美味しいという言葉を聞いてから、舞茸入ってるけど大丈夫??と。
  子供にキライなもの食べさせるみたいな事されたーって言ってたけど。
  全然わからへんし、美味しい♡って言ってて…大成功ですi-235
  調理方法次第では食べさせられそうな予感。
by: ★もくれん⇒ * 2007/03/24 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/338-eb5e4891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
