スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ベビ待ち。
2007 / 03 / 24 ( Sat )
今周期も高体温期に入りました。
体の中でどんなドラマが繰り広げられるのかはわかりませんが、2週間後を期待したいと思います

今までって結構"受精が大事!"って思ってるところが強かったんですけど、これだけタイミング合わせてるつもりでもなかなか妊娠が成立しないなんて、、、受精したらオッケーとかじゃないんだなぁと、少し忘れていた事を思い出したような。


「仲良し→受精→着床」で妊娠成立。


ちょっと違うけど、たとえて言えばマリオみたいなものかなぁと。
1-1をクリアするにあたって、最初のクリボーで死ぬ事もあれば、途中の溝に落ちて死ぬ事もある。
もちろん、死なずにゴールまでたどり着く事も。

いきなり死なずにクリアする人もいれば、何回もやらなきゃクリア出来ない人もいる。
攻略本や誰かのアドバイスを元に進める人もいるってこと。

沢山の精子くんが1個の卵ちゃんに向かって、マリオの音楽に乗せて体の中で頑張ってるって想像したら、自然と見守って応援してあげたくなりません?
そういう風にちょっと視点を変えたら、ベビ待ちの気持ちが何故か楽になりました。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 30 : 12 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<MMORPG。 | ホーム | お惣菜。>>
コメント
--もくれんさんへ--

そうですね。
視点を変えることで、キモチに余裕が出来る=ホルモンのバランスも良くなり、自然妊娠が可能になる確率が高くなる。 そういう考え方でいいと思いますヨv-398

ベビちゃんも、最高のタイミングで、パパとママに会いたいはずですからv-351
by: まーキュリー * 2007/03/24 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も受精が大事だと思ってきました。
私も毎回、毎回タイミングを合わせているつもりでも、妊娠はしません。
でもそういう視点で見ると、気持ちが楽になりますねi-199
すぐクリアできる人もいれば、なかなかクリアできない人もいる。なるほどなって思いました。
もくれんさんは高温期に入ったんですね。
2週間は長いと思いますが、HAPPYな結果になるといいですねi-199
by: sumomo * 2007/03/24 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうですよねっi-179
頑張ってゴールに向かってるんですよねi-197
視点を変えるって大事ですねi-197
私は、生理不順なのです(>_<)
高温期が無かったりする時もあるし、2週間くらい遅れたりも・・・。生理痛もひどいし。
これから、気を楽にして待とうと思います。
by: さよぷん * 2007/03/24 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

コウノトリさん・・・待ってる人が沢山居て
きっと忙しいんだね・・・
私も、その一人・・・
大切なベビちゃん☆
一人、一人、丁寧に回ってくれているのかな・・・
みんな順番待ち・・・
コウノトリさん!! 頑張って!!

私たちも頑張るから・・・
by: かなぶぅ * 2007/03/24 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

タイミングって、人それぞれですよね~
私も、あまり気にせずいたけどそろそろ考えないとやばいのかな~とも思いつつも二人での生活進行形。
まわり見ていると、普通にベビちゃんいるけど意外に私達みたいな夫婦の人もいるんだよね!
久しく会ってない人に、会うと絶対第一声が
「赤ちゃん?(子供は?)、まだ~いたらカワイイよ~」ってネ!
子供いらない!って、思ってるんじゃないけど
結婚生活が長くなるとそう思われがちみたい。
ちょっと、愚痴っぽくなっちゃたけど^^;
まあ~色々まわりから言われても、マイペースな私です(^^)
by: Risaピョン * 2007/03/25 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218まーキュリーさんへ
  そうですよね~。
  最近では「きっと今のタイミングで妊娠して無事に産まれても、
  bestの時期じゃないんだわっ」って思うようにしています。
  子育てとダンナサマの仕事の忙しさとのバランスが悪くて不仲になっちゃう!?とか。
  勝手に妄想(笑)。

i-218sumomoさんへ
  ベビ待ちをしているみんなに早く吉報が訪れるといいですよねi-189
  でも、妊娠は自分の命を懸けて生命を育むことなんだ、って
  忘れないようにしなきゃなーって思います。
  ダンナサマの会社の人に"奥さんが出産で亡くなった人"がいるんです。
  安全な妊娠・出産は無いんだと肝に銘じながら希望していきたいです。
  
i-218さよぷんさんへ
  生理不順だと、タイミングも取りづらいですよねi-201
  ドラマとかだとすぐ妊娠するから、それが当たり前のように思ってしまうけど、
  そうでないのが生命。
  お互いもうしばらくゆっくり待ちましょうねi-184

i-218かなぶぅちゃんへ
  うん、サンタクロースは1~2日の配達だけど、
  コウノトリさんは年中無休だから忙しいのかも。
  みんなのおうちを早く見つけてくれるといいねi-72

i-218Risaピョンさんへ
  2人の時間も間違いなく大切ですからねi-189
  マイペースでイイと思いますi-179
  少子化が進み50年後には人口が半分以下になっていると予想される日本。
  今の子供たちに負担をかけない暮らしになっているってことは
  多分無いでしょうねi-202 
  結婚前は妊娠ご法度!って感じなのに、結婚したら
  手のひら返したように接されるのは不思議。
  ほっといてくれたらいいのにねぇi-6
by: ★もくれん⇒ * 2007/03/25 05:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうなんですよね!
受精だけではなく、その先には着床があるんですよね。

受精されても着床できなかったのかな?と感じることが多いです。

でも本当にタイミングなんですよね、、みんなのタイミング、私のタイミング、、それぞれのタイミングが来る日まで、、(*´∪`*)
by: 苺マンゴー * 2007/03/26 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218苺マンゴーさんへ
うんうん、タイミングですよねぇ。
ベストなタイミングでみんなのところにベビちゃんがやってくるといいですねi-190
お互いくじけずがんばりましょー♪
by: ★もくれん⇒ * 2007/03/26 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

マリオかぁ~、うん、上手な例えだね!
私の身体の中で、あのマリオの音楽がかかっているのねぇ♪って思ったら、楽しくなってきたよ☆

今ね、お友達とランチしてきたんだけれど。
報告があるのって、深刻な顔の彼女。どうした?って聞いたら、妊娠したって。
2人目を望んでいたのを知っていたから、良かったねー、おめでとうーっ!!って言ったら、ん~・・実は、双子なんだって。って。

私が欲しくて欲しくてたまらない双子ちゃん。すっごく羨ましいんだけど、彼女にとっては、不安でいっぱいみたい。
上の子もまだ年少さんだし、アパート暮らしだし、いきなり2人も増えてやっていけるのか・・って、それに身体のことも心配みたいで。

2時間一緒にいたんだけれど、一度も笑顔が出ない彼女・・。
望んでいた妊娠なのに、想像もしていなかった双子ちゃんっていうことで戸惑っているだけだと思うんだけれど。
早く前向きになってほしいなって願うばかりなんだけれどね。

他にも知り合いの間で妊娠ラッシュ。
この流れで、私のところにもベビちゃん来てくれないかなって思ってるんだー。
頑張れ、私!!

by: zakkie * 2007/03/26 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218zakkieちゃんへ
お、どうやらコウノトリさんは新潟県にいる様子i-274
もしコウノトリさんに出会ったら、コンピューターウイルスみたいにネット回線経由で私に伝染させてねi-236

お友達、不安でいっぱいなんだねi-6
でも、彼女は一人ぼっちじゃないんだから、いつか自然と不安も消えて、双子ちゃんを喜べる日が来るよ、うん。

zakkieちゃんは双子ちゃんが欲しいんだねーi-176
私はねぇ、年子がいいの。1歳違い。
20歳の頃の人生設計では30までにポコポコッと産む予定だったんだけどなぁ~~~i-241
こればっかりは予定通りに行きませんゎ。
by: ★もくれん⇒ * 2007/03/26 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/340-b5e1ef9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
