-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚生姜定食。
2007 / 03 / 25 ( Sun )
おはようございます♪
時刻は4時半 早起きしすぎたよぉ~
今、大阪では雨が強く降っていまして、、、、窓&出窓の屋根をたたく雨音があまりにうるさくて起きてしまったのです
珍しくデリケートな私(笑)。

今日はダンナサマの野球の試合、中止かなぁあ???

でも、午前中は休日出勤があるので、6時に起こさなければならないのです。
送り出した後、2度寝させてもらおう(。→∀←。)キャ

昨日の晩ごはんです。
お惣菜祭りのおかげで、お昼ゴハンも晩ごはんも楽することができました
070324-1.jpg
豚小間しょうが焼き。
生野菜(レタス・トマト・キュウリ)。
酢の物。
卯の花&ひじき。
きんぴら&イワシ甘露煮。
白菜・シメジ・エノキの味噌汁。
白ごはん。

野菜切って、豚焼いて、お味噌汁作っただけなのに、超豪華ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
そして、珍しくデザート付です。

070324-2.jpg
レアチーズケーキ。

20日までのヨーグルト使用ですが(笑)。
ヨーグルト使いたいしなぁ~と思って、パン作りの合間に作ったはいいものの、よく考えたら加熱してないデザートなので生で食べてるのも同じだった
4個作って今日の分もあるけど、ま、5日経過くらいなら大丈夫か。。。
先日1個105円で手に入れたスフレカップが登場です
   【容器1/2量×4コの材料の覚書】
    ・クリームチーズ   100g
    ・砂糖      30g
    ・ヨーグルト   100g
    ・レモン汁   小1くらい
    ・粉ゼラチン4g+湯70~80ccくらい
レンジでチンしたクリームチーズに順番に材料を加えて混ぜるだけ。
あとは冷蔵庫で冷やして出来上がりです
ビスケットとか下に敷きたかったけど、使えるようなお菓子がなかったので、レアチーズonly。
美味しかった♡♡

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

04 : 55 : 04 | ごはん(和食) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<鶏団子チリソース。 | ホーム | MMORPG。>>
コメント
----

わぁ~い、一番乗り~!

4時半起き!?それは早いよぉ~!
お昼寝した??
・・・私は、今日大寝坊して、ダーリンのお弁当も作れず、
カップ麺を持って行ってもらったよe-263

レアチーズ美味しそう~!
そういえば、まだリベンジしてないなぁ・・・。
by: AI * 2007/03/25 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

晩ご飯、豪華っv-353
バランス良くて、いいですねv-10
レアチーズケーキ、美味しそうi-277
ヨーグルト、5日くらい平気ですよi-235
昔、かなり賞味期限が過ぎたヨーグルト食べてしまったんですが、お腹平気でしたi-239
by: さよぷん * 2007/03/25 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰してまーす><--

もくれんちゃん(*Pq′∀`)。o○(。o゚。コンバンハァ。゚o。)
かっぺレアチーズケーキ大好きやねんけど自分で作ったことないねんv-237
もくれんちゃんのみて食べたい&作りたくなってきたよぉ~v-410v-344 でもパンつくりの道具もお菓子作りの道具もダンボールに入れちゃったのー><
あっちいってからまた作ってみるネェ~
レシピはまたその時にφ(〃゜д゜〃)メモメモさせてもらいまーす♪
早起きもくれんちゃん今日は早めにねてねぇ~♪
豪華な晩御飯だねぇ~♪
もくれんちゃんのご飯およばれにうかがいたいわぁ~
by: かっぺ * 2007/03/25 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/03/25 22:03 * [ 編集] | page top↑
----

レアチーズケーキ美味しそうですね!
上にかけているタレもまた美味しそう!
最近はお菓子はおろか、まともに料理作っていない私、、(T∀T)やばいっす!
by: 苺マンゴー * 2007/03/26 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218AIちゃんへ
  1番乗り、ありがとi-189
  うん、二度寝したよー。9時ごろから寝て、起きたら12時過ぎてた(笑)。
  ダンナサマも帰ってから昼寝してたから、2人して夜はなかなか眠れなかったよi-235
  カップ麺、たまにはアリアリ!!
  パーフェクトな妻を目指すとしんどいからねi-184

i-218さよぷんちゃんへ
  うんうん、私は全然平気なんだけどねぇ~i-6
  男の人ってこーゆーの弱い場合多くない??
  乳製品は特に。
  牛乳だって5日過ぎたら抵抗あるみたいだし、
  ダンナサマにとってはギリギリのラインかなーって感じだったの。

i-218かっぺちゃんへ
  レアチーズ、私も初めて作ったんだけど、超簡単&スピーディだったよー。
  ボウルと泡だて器があればOKだから、引越しが落ち着いたら作ってみてね♪
  昨日は二度寝しちゃったから、また夜更かししてしまったもくれんでした(笑)。
  悪循環だぁ~~~i-201

i-218苺マンゴーさんへ
  忙しい時はしょうがないですよ~。
  私もこう見えて(?)やる気無いモードの時もありますからww
  上のソースはジャムを水で薄めて火にかけて作っただけの簡単ソースi-189
  フレンチトーストの時も、いろんなジャムでソース作ったりしてマスi-228
by: ★もくれん⇒ * 2007/03/26 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/342-85a3740c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
