-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
とんぺい風オムライス。
2007 / 03 / 26 ( Mon )
こんばんわ
珍しく夜に更新しているもくれんです。

ダンナサマが急に飲み会になったため、今夜は簡単1人ゴハン。
ビールを飲みつつ食べたものは巨大オムライス。
こんなに大きくするつもりはなかったんだけどなぁ~~
070326-.jpg
とんぺい風オムライス。
スパゲティサラダの残り。
もやしとシメジと水菜の味噌汁。

『とんぺい』って知ってる??
関西の方は居酒屋・お好み焼き屋でもポピュラーなので、おそらくご存知ですよね
簡単に言うと"豚とキャベツを炒めて卵でとじた"ような感じのモノ。
昔よく行ってた居酒屋では、玉子焼きっぽく具が包まれていて【ケチャップ+マヨ+ネギ+カツオ】がトッピングされていたのでそのようにしてみました♪
オムライスに使った肉が豚だったので。。
(鶏のときはホワイトソースが多い♪)

あ、もちろん1/3残しましたよー。こんなに食べられません(笑)。

そして、今は"とろける黒糖梅酒"を飲んでるの。
ポテチ開けたいけど、開けたら止まらんやろうから頑張って自制中

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 31 : 13 | ごはん(米・麺類) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<パンの日。 | ホーム | 甘い私。>>
コメント
----

もくれんチャン、おこんば~ん♪

とんぺいって言うんだねi-190
お好み焼き屋サンとかで「とんぺい焼き」
って書いてあって、食べたコトあるよ~i-278
美味しいよね♪

そんな美味しいモノを自宅で作っちゃうなんてi-189
是非残りの1/3食べたかったわ~。
タッパー持ってくから分けてくれる??i-239

お酒&ポテチ♪
私の大好きな組み合わせi-176
もくれんチャン~。飲み終えるまで、
自制できたかい~??( ̄m ̄* )ムフッ♪
by: くっきー * 2007/03/27 01:43 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

一人ご飯でも、しっかり作ってらっしゃるとこが偉いですv-353

とんぺい、分りますヨv-291
旦那の実家の愛知にある、お好み焼き屋にあるんですが、これまたウマイんですワ
笑)

梅酒ですか・・・私もお酒飲めるようになりたくて、ちびちび試したことあるんですが、数ミリで、心臓がバクバクしてダメでしたv-406

私は、ブログを更新してる時に、どうも、おやつの誘惑にハマるんです(汗)
もくれんさんも、そういう時あるんですネv-392
by: まーキュリー * 2007/03/27 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

私の方にもあるよ~、とんぺい焼き。
美味しいから、大好き!

オムライスになると、なんか新しい感じがするね!
御飯は豚肉でケチャップ味になってるの??
試してみたい、美味しそう~i-265

私もポテチ開けたら止まらなくなるよ・・・e-263
by: AI * 2007/03/27 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
--私も・・・--

今度の金曜日、一人御飯なの~!!
だから、今から何を飲もうか・・・じゃなくて、
何のお菓子!?を食べようか考え中・・・
こんな豪華な食事は、ありえない~i-237

トンペイ風オムライスに、ビール・・・
最高の組合せやねっi-234

そして、コンソメポテチの行方は・・・??
by: かなぶぅ * 2007/03/27 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218くっきーちゃんへ
  こんちゃi-101
  そーそー、とんぺい焼き♪
  卵2つ使ってふわふわ半熟にして…超贅沢(笑)。
  残念ながら残りの1/3はこれから私のお腹の中に収まるなり。

  お酒にはやっぱポテチだよねっi-176
  コーヒーにもポテチだし…。何でもポテチだゎi-237  

i-218まーキュリーさんへ
  とんぺい焼きは大阪名物って聞いたことがあるんだけど、
  どうやら全国区で有名みたいですね~i-194
  ダンナサマが飲み会だからって、自分のごはんを疎かにしたくないなぁ~って
  思って、食べたいものを作ってます♪
  もちろん、面倒な時は目一杯手抜きしますけどねi-236

i-218AIさんへ
  中国地方は粉モノ敵対地(笑)の広島があるから、とんぺいも親しみ深そうだねi-184
  大阪風と広島風、ちょっと違ったりするのかなー??
  今回は豚肉をいっぱい使って、ケチャップとちょっとソースで味付け。
  キャベツ切らしてたから玉葱と舞茸とミックスベジタブルで我慢したよーi-6
by: ★もくれん⇒ * 2007/03/27 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ
  コンソメポテチは我慢したよー。
  でもね、こうしてる今も私を誘惑するのi-237
  だって振り返ればヤツがいるんだもん。
  
  金曜日1人ゴハンなんだー。
  私も1人ゴハンだったら、かなぶぅちゃんと2人で飲みに行くのにねぇ。
  
by: ★もくれん⇒ * 2007/03/27 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/345-df7adc7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
