-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パンの日。
2007 / 03 / 27 ( Tue )
今日はパンの日です
いつも、月曜or火曜日水曜or金曜日の週2回パン作りをしています。

私の中で、ベーグル強化キャンペーン実施中なので頑張って作ってます。
今回は何種類か作ってるんだけど、、、、あのね、、、2種類目のがなかなか膨らまないの
なんでだろー???

もしかして、、、、、ドライイースト入れ忘れた!?

いやぁ~、無意識に材料投入してるから記憶が無いことは確かなんだけど…。
んー、入れなかったかなぁ??

まぁ、いっかー。今更どうこうできないし、焼いてみよう(笑)。

 【追記】
  捏ね上げた後、生地が冷たくなっちゃってたみたいで、なんとか無事に膨らみましたー。
  出来あがってよかったよかった♡

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 30 : 20 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<和定食。【旅の話 追記アリ】 | ホーム | とんぺい風オムライス。>>
コメント
----

私は今日はバターを入れ忘れて、
ひぇーーー。っだったけど、なんとか
セーフ。ふぅ~(^^;
by: monaka * 2007/03/27 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
週2回も、パン作りをしてるなんてすごいな~
私は、頑張っても月1回作ろうかな~って感じになるくらい。
イーストも、買い置きしてるのに最近パン作りさぼってます(^^;)
私も、引っ越しが終わったら久々にパン作りしてみようかな♪
by: Risaピョン * 2007/03/28 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
--ホッ・・・^^--

ベーグルちゃん・・・成功したんやねe-460
良かった、良かった~e-343

でも、習慣って怖い・・・というか、スゴイよね・・・
玄関とかも、鍵・・・忘れたかな・・・って思って
確認しても、必ず閉まってるもん・・・。

頑張れ!!ベーグル強化キャンペーンe-271
by: かなぶぅ * 2007/03/28 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

週2ですか!
大したもんです!
私も焼きはしますが、芸も何もない、単純な食パンオンリーですから・・・v-12

もくれんさんのように色々作ってフルに活用してあげないとですネ(苦笑)
by: まーキュリー * 2007/03/28 02:14 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218monakaちゃんへ
  あははっ、monakaちゃんもひぇぇ~だったんだねi-179
  お互い上手く出来上がってよかったねぇ♡

i-218Risaピョンさんへ
  うちは2人して朝はパン食なのですi-189
  なので、約3日分の朝ごはんをまとめて作ってるようなもんですi-179
  まー、惣菜パンの時以外は、他に何か作ったりサンドしたりしないといけないんですけどねー。

i-218かなぶぅちゃんへ
  そうそう、無意識にやってることが多すぎて、びっくりする時がある。
  あまりに多いと痴呆かなーって心配しちゃうよ(笑)。
  朝から卵&ベーコン&レタス&チーズをサンドして食べたけど、ちゃんと出来てて美味しかったよー♪

i-218まーキュリーさんへ
  買うより自分で作った方が安いと思われるので、時間があるし作ろう!ってな具合ですよ(笑)。
  そんな大したもんじゃないですi-237
  食パンを芸が無いなんていっちゃダメですよー。
  食パンも立派なパンですからi-272  
by: ★もくれん⇒ * 2007/03/28 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

週2なんて、すごいですねv-405
尊敬します。

私は一昨日作ったのですが、珍しく膨らみ過ぎたようで、発酵させすぎ?なのかな?
初めてメロンパン作ってみましたよ!!

ベーグル上手くいってよかったですねi-199
強化キャンペーン!!頑張ってくださいi-199
by: sumomo * 2007/03/28 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~週2回もパン作っているんですか~しかも皆さんもパン作っているんですね!すごーい(*゚∀゚*)
私はホットケーキミックスの「なんちゃってパン」しか作ったことないです、、
by: 苺マンゴー * 2007/03/28 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218sumomoさんへ
  尊敬だなんて、そんなっi-201
  夏場は2日に1回ですよ(笑)。
  メロンパン、上手くいきましたか?
  メロンパンはクッキー生地があるから大きくなりますよね~。
  これからだんだんと室温があがってくる時期なので、
  過発酵させすぎないように気をつけてくださいね♪

i-218苺マンゴーさんへ
  専業主婦してて、この暇な時間を何かに活かせないか!?と思って
  1年ほど前にパン作りを始めました(笑)。
  朝ごはんにパン食べるからすぐなくなるんですよねぇ~i-201
  ホットケーキミックスも便利で美味しいですよねっ♪
by: ★もくれん⇒ * 2007/03/28 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/346-6457475e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
