-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
二日酔い気味。
2007 / 04 / 02 ( Mon )
土曜日はダンナサマの友人たちの間で恒例の花見でして。
私は、午後少し仕事があったダンナサマを待って2人で途中で合流。
例年は3時頃~21時ごろまで公園で飲み、カラオケへ移動といった感じなんですが、今年は最初から天気の崩れが予想されていたので18時には既に飲み屋で2次会になっていました。

沖縄料理がメインで焼酎の豊富なお店でしたが、焼酎<日本酒の私は、お店の数少ない日本酒のうち麒麟山(新潟)(zakkieちゃん、知ってる?)をセレクト。
飲みやすいお酒で、梅クラゲとホタルイカをアテにして、そればっかり飲んでました(笑)。
              ↑既にオッサン。

その後はカラオケ。お店を出た頃は1時を過ぎていて、何故か外は雷&大雨
タクシーで帰宅したので、土曜日は帰りに車窓から桜を眺めただけでした。
せっかく桜の下でお酒が飲めると思ってたのにざーんねん。

まぁ、そんなこんなで飲み続けていたので軽く二日酔い。
日曜日はうだうだうだうだとゴロゴロ生活でした。
さすがに今日は休肝日だろー?というわけで和食の晩ごはん。
デジカメの充電が切れていたのでケイタイから。
そろそろケイタイの寿命が近づいているので、画質悪いですねぇ。。。
070401.jpg
ほっけの開き。
里芋のにっころがし。
冷奴。
ほうれん草胡麻和え。
冷やしトマト。
豆腐とわかめと玉葱の味噌汁。
白ゴハン。


テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

08 : 33 : 15 | ごはん(和食) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<鯛あら。 | ホーム | 塩ダレ。>>
コメント
----

すっきりした~???

お花の下で飲めなかったのは、残念やったね・・・i-267
でも、とっても楽しい時間だったんだろうなぁ~i-194
そういうのが無い私は、すごく羨ましいです・・・。

あれっ??
何だか、夕御飯が居酒屋チックな気が・・・i-235
飲みたくなりそうだぞ~i-237
by: かなぶぅ * 2007/04/02 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

桜の下で飲めなかったのは残念ですね(>_<)
私も、去年までは会社の近くの大阪城公園での花見に参加していました☆
今年は千葉だし・・・。さびしいなあi-181
ほっけ、いいですねえv-290
by: さよぷん * 2007/04/02 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ
  飲みすぎていつも後悔するんだけど、次の時には忘れてるバカな私。
  でも、記憶なくしたりリバースしたりとかは無いんだよねぇ~。
  帰ってから麦茶沸かして、お風呂入ってさっぱりして寝たしヾ(∇^〃)
  テンションおかしいけどなかなかのツワモノなのだ(笑)。

i-218さよぷんさんへ
  大阪城公園はそろそろ見ごろが近づいているみたいですね。
  天気が崩れなければ週末まで持つかも!?
  明日明後日って暇だから、ぶらっと大阪城までお出かけしてみようかなぁ~なんて
  思ったけど、、、1人で城は構わないけど、1人で花見はちょっと、ねi-229
  ほっけはちょっと小ぶりだけど、1匹100円だったのー。
  ほっけ大好き♡
 
by: ★もくれん⇒ * 2007/04/02 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

桜は満開ですか?
北海道はまだ咲いてません。
私一度も花見ってした事がないんですi-199
一度してみたいなぁ~なんて思います。

二日酔いは大丈夫ですか?
私も今週末は飲みっぱなしでしたi-278
もちろん家で旦那とまったり飲んでいただけですけどねi-229
私も今日は軽い二日酔い気味でしたi-238
by: sumomo * 2007/04/02 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218sumomoさんへ
  おはよー。
  北海道に以前住んでいた知り合いが、
  「北海道は桜の花だけが咲くって事が無い(葉もある)から、
  本州の桜がホンマにキレイって事を奥さんに見せてあげたいねん」
  って言ってたのが記憶に残ってます。
  梅雨が無かったりするみたいだし気候が想像つかないので、
  同じ日本でありながらも北海道と沖縄は別の国のような感覚デス。

  二日酔い、大丈夫ですよ~♪
  いつもどれだけ飲んでも「なんかしんどいなぁ~、動くのめんどくさーい。
  今日はビールはいらんわー」程度なの(笑)。
  うちのダンナサマはお酒が弱いので、二人でまったり飲むってことが無いので
  そーゆー週末も羨ましいです♡
by: ★もくれん⇒ * 2007/04/03 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/352-cffe3388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
