-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鯛あら。
2007 / 04 / 03 ( Tue )
昨日は黄砂がすごかったです。恐るべし中国。
工藤静香の「黄砂に吹かれて」をつい口ずさんでしまうのは私だけでしょうかヾ(∇^〃)
駅前のタワーマンションが、なんだかかすんでましたよー
洗濯物干さなくてよかった
さっきベランダに出てみたら、昨日よりは今日の方がマシっぽいので、今洗濯してます。

さて、昨日の晩ごはんメインは鯛です。めでたい事があったわけでも何でも無いんですけど(笑)。
まー、ホントにめでたかったらアラじゃなくて丸々1尾買ってるって話ですね
頭1.5尾分(半身×3コ)を178で手に入れたので、2コをあらだき&1コを吸物にしてみました
こーゆー吸物って初めて作ったんですけど、魚からいい出汁が出ているので薄口醤油と塩だけでも、とっても美味しくいただけますね

鱗落とさずに投入してしまったので、最後はネギと鱗が混ざり合って大変な事になってましたが(笑)。
070402.jpg
鯛アラだき&ごぼう。
㌧しゃぶサラダ。
冷奴。
長芋柚子胡椒。
鯛アラ吸物。
白ゴハン。

豆腐は小さく切りすぎて、ほんの気持ち程度になってしまいました(笑)。

【おまけ】最近はまってるベーグルでの朝ごはんです。
070402-.jpg
具は、チーズ・ベーコン・レタス・卵。 +ヨーグルト+ポンジュース+コーヒーが定番
ベーグルに飽きてきたのか、ダンナサマからはイングリッシュマフィンをリクエストされているので
近いうちに作ってみたいと思います♪♪

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

08 : 42 : 41 | ごはん(和食) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<家計簿。 | ホーム | 二日酔い気味。>>
コメント
----

おはよ~!って、もうお昼だった・・・e-263
昨日は私のトコも黄砂すごかったよ!
黄砂に吹かれて・・・うわ、懐かしい~e-282

鯛って買ったこと無いなぁ・・・。
でもお吸い物まで鯛だなんて、豪華だね~e-266

それにベーグルも美味しそう。
いつも、もくれんさんのとこに来たらベーグル挑戦して
みようかな・・・って思うけど、未だに挑戦出来てない。
イングリッシュマフィン作ったらレシピ教えてほしいな~。
大大大好きなんだけど、レシピがさっぱり分からなくて・・・e-263
by: AI * 2007/04/03 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

え~??
そんな歌・・・知らないよ~!!
・・・なんて言うのは・・・ウッソ~i-235
私もです!!
絶対歌っちゃいますi-57
そして、昨日も歌っていました♪
そして、今日も、ふと思い浮かんでしまうのであります・・・
当時は、「黄砂」の意味を知らずに歌って
いたような・・・i-229
こういう事やったんやね・・・
しかし、黄砂になんか吹かれたくない・・・

もくれんちゃんって、ホンマに色んな料理に
果敢に挑戦してるところが、いつもホンマに
すごいなぁ・・・って思うよ~i-189
私も、見習わなくっちゃi-101

朝から栄養満点だね!!
とっても美味しそうi-178
by: かなぶぅ * 2007/04/03 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218AIさんへ
  AIさんのところもすごかったのですね~。
  こんな距離を砂が飛んでくるなんて、ほんとすごい!
  偏西風がすごいのか、中国の砂の軽さがすごいのかはわかりませんが…。
  花粉症の無い私にとっては、花粉より迷惑だー。

  "あら"だけに身をほぐすのが大変で、見た目の割には食べるところが少ないのが
  ある種の作戦かも(笑)。
  食べ終わった後「なんか物足りない」ってダンナサマが言ってたものi-235 

  イングリッシュマフィン、いろいろ調べて挑戦してみるね!
  まずはコーンミールを手に入れなくっちゃーi-192

i-218かなぶぅちゃんへ
  よかった~、かなぶぅちゃんも唄っててi-194
  当時の衣装と振り付けが妙に印象的だったよねー。
  砂の数と男の数を比べたら、砂の数の方が上だろっ??って思っちゃう…i-202

  ダンナサマには「こんなに太いままのゴボウを食べたのは生まれて初めてかも!?」
  って言われちゃったーi-237
  私の中では普通だったんだけどなぁ~i-6
  ダイエットダイエットーって思ったらつい和食が多くなってしまうの。
  醤油と砂糖を多く使うから、それはそれでどうなん!?って思うけど、仕方ないよねぇi-202
  今日は洋風なものにしようかなー??
by: ★もくれん⇒ * 2007/04/03 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

お吸い物、いいですね~v-237
お魚料理は、焼くくらいしかしたことがないので、いつか挑戦できたら(^^;)って思ってます。
朝からベーグル、力がつきそうv-91
うちは、食パンばっかり(>_<)
すぐお腹がすいちゃうんですけどねー。
by: さよぷん * 2007/04/03 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218さよぷんさんへ
  こんちわー。
  最近は切り身や処理済のお魚も沢山売られているので、どんどん挑戦してみてください♪
  煮物、意外と簡単ですよi-190

  やっぱり一日の元気の源は朝ごはん!なので、なるべくしっかり食べてもらってます。
  最近はサニーレタスがダンナサマのお気に入り。
  サニーレタスって食卓がちょっと華やぎますよねぇ~i-184  
by: ★もくれん⇒ * 2007/04/03 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/353-36528d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
