-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
家計簿。
2007 / 04 / 03 ( Tue )
生まれてこのかたお小遣い帳や日記の続かなかった私が、しばらく続いているもの。


それは、、、言わずと知れたこのブログと、家計簿


最初は「家計簿なんて絶対無理ー」って思ってたけど、続いてます(笑)。
まぁ、収支と献立を書き留めているだけで、そこから学習はなかなか出来ていないのですけど


4月に入り、3月の収支をまとめてみました。
1月は旅行が2件あり、2月はダンナサマの出張&結婚式での出費…etc
クレジットで先送りされていた分の請求があり、全然支出は少なくなりません”( >ω<)クーッ
そうこうしているうちに、春。
GWの中国への旅行の出費もありますが、その他の今月の大きな出費は自動車税くらい、、、かな?


貯金もままならないし、、、そろそろちゃんと貯めなきゃダメだなぁ~。
節約しようと思ったら、何で節約したらいいんだろう??
食費は、ダンナサマのお昼代は別として、お酒&外食込み(飲み会は別)で毎月2.5~3.8万くらい。
3月は2万5千円でした。

ここか?

でも、晩ごはんは仕事で頑張ってるダンナサマの楽しみの一つなのに、
ゴハンまでケチケチしたら可哀想だしなー

私的には、ダンナサマのタバコ代がいいと思うんだけど(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

19 : 17 : 26 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<鶏ロール。 | ホーム | 鯛あら。>>
コメント
--それっ!!--

それ、賛成~!!
旦那サマのタバコ代に決定しましょうi-199
だって、体の為にも・・・ねっi-236

確かに、旦那サマは、お仕事頑張ってくれているから、
あんまりケチケチすると、悪いなぁ・・・と思うi-230
さりげなく経費節約・・・難しいなぁ・・・

我が家は、光熱費がやたら高い気がするんやけど、
もくれんちゃんのとこって、どれくらい??
by: かなぶぅ * 2007/04/03 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

結婚してからずっと家計簿をつけてますよ~!!
節約したくても、どうしてもかかってしまうお金だってあるしv-393私も何を節約したらいいんだろうと思っています。
でも確かに家の旦那もお酒も飲むし煙草も吸うので、それをどうにかして欲しいと思いますi-231
でも最近病院はどこも禁煙だから、仕事中は吸えなくなっちゃったらしくて、帰って来てから思いっきり吸ってますよi-229
吸わないこっちは煙たいのなんのってv-356
by: sumomo * 2007/04/04 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も、家計簿つけてるんですが・・・(>_<)
つけてるだけで、節約が出来ていないようなi-229
でも、もくれんさん、いつも素敵な料理ばっかりなのに、食費お安いですよぉ!!
すごいなあi-184
私なんか、ろくな料理してないのに、食費はいっちょまえにかかってますi-239
うちの旦那、タバコ吸わないので、その分助かってるのかなi-101
by: さよぷん * 2007/04/04 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ
  とりあえず、お小遣い+3000えん(1カートン)だった分から1カートンサービス代はカットしてみました(笑)。
  普段は仕事してて、週末は家計から外出とかしてるわけだから、お小遣い余ってると思うんだー。
  光熱費は…2月、3月は電気5500円、ガス6500円、水道(2ヶ月分)4500円って感じかな。
  高いのか安いのかよくわかんないや。
  みんなどんな感じなのかなー??

i-218sumomoさんへ
  私も前に吸ってた事あるから、リフレッシュになる気持ちはわからない事も無いんだけどね。
  でも、灰皿片付けてると、吸いすぎだろっって思うことが良くあるゎ。
  でも、「1日1箱でも月1万円で飲み2回行くのと一緒やでー」って言われると、
  滅多に飲んで帰らないダンナサマだけに、許してしまう私がいたりして(笑)。

i-218さよぷんさんへ
  うちは実家からお米もらってるし、時々野菜ももらってるので
  その分安く済んでいるのもあるかもしれないです。
  でも、調味料とか「安いっ」って思ったら買いだめしてしまうので、ダメだなぁって思います。
  家計簿から学びとるのってなかなか難しいですよねi-201
  
by: ★もくれん⇒ * 2007/04/04 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家の光熱費・・・
ホンマに高くって・・・i-240
何でやろう・・・??
もくれんちゃんの家の、倍!!とはいかないけれど、
ほぼそれに近い金額ばかり・・・
何でなん??
イヤんなっちゃう・・・i-182
by: かなぶぅ * 2007/04/04 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

光熱費安ーい!!
うちはとにかくガス代が高い!!
ガス給湯器だからか、冬は15,000円くらいかかるの。
最初、どっかガス漏れしてるのかと思った・・・e-263

タバコ代って実は結構かかるでしょ??
私も専業主婦になるのと同時に止めたよ。
赤ちゃんも欲しいし、家計も苦しいし・・・。
旦那さん、ツライのはわかるけど禁煙してくれると
嬉しいよね~!
by: AI * 2007/04/04 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ
  この冬は暖房をあまり使わなくて良かったからかなー?
  寒い時はガスファンヒーターの前でパンを発酵させてオーブン代をケチってみたりしたよi-235
  備え付けのエアコンが古いから、夏は電気代がかかるけどww

i-218AIさんへ
  うちって安いの??そーなんだぁ(〃⌒∇⌒)ゞエヘヘ
  うちは間取りが変なのよ。(今度書くわー)
  で、台所のある部屋は窓が無いから気温が下がりにくいの。
  料理してるとガスコンロで部屋がぬくぬくしてくるから、最近はテレビを遮断してPC(台所の部屋にある)の前ばっかり。
  でも、確かに冬はガス代が高いね!
  食器洗うのとか、多分バカにならないんだと思う…。
  
by: ★もくれん⇒ * 2007/04/04 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/354-26870775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
