-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏ロール。
2007 / 04 / 04 ( Wed )
リセットしちゃって眠いし、おまけに寒いし…ということで、ダンナサマも起こさず昼まで寝てました
ざーんねん。


昨日の前菜(?)は竹輪梅シソチーズロールです。
070404-1.jpg
帰宅後、冷蔵庫を開けてつまみ食いできるものを探すダンナサマの為に。
もう少しチーズを室温に戻してから巻いた方が折れなくてよかったかなーって思います。
こういう巻き系って見た目もかわいいし、オモテナシの時にも使えるかも

070404-2.jpg
鶏モモロール。(アスパラ・人参・ゴボウ)
豚薄切り・エリンギ・アスパラのタイスキソース炒め。
ガーリックポテトサラダ。
豆腐・シメジ・ワカメの味噌汁。
白ゴハン。

鶏モモロールは
 ①鶏モモ肉を同じ厚さになるように開いて、中に軽く塩コショウ。
 ②茹でた具を乗せて巻き、タコ糸でしばる。
 ③フライパンで綴じ目から焼き始め、表面がカリッとなるくらいまで焼く。
 ④照り焼きになるように調味料(等量の醤油・みりん・酒+好みの砂糖の量)を入れて煮付ける。

皮から出る脂で焼いたので、ある意味ヘルシー?
とっても簡単で美味しかったので、また作りたいと思いまーす♪

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

13 : 59 : 02 | ごはん(牛・豚・鶏・ひき肉) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<中華ごはん&イングリッシュマフィン。 | ホーム | 家計簿。>>
コメント
----

もくれんちゃん!!こんちは~i-88
今日は、寒いね~i-4

さっき、ココに来て、もくれんちゃんが睡眠たっぷり
とってたのを見て、私も、お昼寝しちゃったi-196
ちょうど、一時間・・・気持ち良かった~i-101
たまには、日頃の睡眠不足を解消しなくっちゃねi-236
正直、結婚して、こんなに睡眠不足になるなんて、
思ってもみなかった・・・i-202

竹輪に鶏肉・・・巻き巻きな晩御飯やねi-6
私も、鶏ももロール作りたいから、まず、たこ糸
から買いに行こうかなi-278

来月も頑張ろうねっi-192
by: かなぶぅ * 2007/04/04 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

竹輪梅シソチーズロールって美味しそうだね!
お弁当にチーズを巻いただけのは入れてたんだけど、
梅とシソを一緒に巻くなんて思いもしなかった!!
拝借させてね~!

鶏ももロールも美味しそう!
私、鶏肉大好きだから、こちらも拝借~e-267
でもタコ糸って持ってないから、まずタコ糸買わなきゃ!
by: AI * 2007/04/04 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ
  ぐっすり&さっぱりi-189かな??
  我が家の光熱費の低さの原因は私の二度寝にあるのかもしれない(笑)。
  ベッドに入り、太陽光で読書、そしてぐっすり…i-196
  午前中は電気使わない日が週3くらいであるからねーi-235
  タコ糸はお得意の100均でーす。
  クリスマスに鶏一羽焼いた時に、足しばるのに買ったのだーi-190

i-218AIさんへ
  シソを沢山買ったから使いたくってi-237
  鶏にシソ巻こうかなーとも思ったんだけど、竹輪にしてみましたi-190
  タコ糸は100均で売ってるけど、無かったら爪楊枝で留めてもいけるみたいよー♪

  今日はコーンミールを買ってきたので、これからイングリッシュマフィンに挑戦!!
  何回かいろんなレシピで挑戦して、いいのに出会ったらまた教えるねi-236
by: ★もくれん⇒ * 2007/04/04 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです~☆--

PC復活しました~e-460
またよろしくお願いしますe-466

うう~んv-344美味しそうv-10
竹輪梅シソチーズロールなら簡単そうだし私にもすぐ作れそうv-411
今度、チーズ大好きなダーの為に作ってみますe-343
by: 芹香 * 2007/04/04 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218芹香さんへ
  おかえりなさ~い♡
  やっとPC直りましたか?長旅でしたねー。
  こちらこそ、よろしくおねがいしますi-184

  竹輪ロール、簡単なので是非ダーさんに♪
  全部を半分に切らずに"C"みたいな感じに切って2つ分を一度に巻くのがポイントですi-190
  巻ききって、爪楊枝を刺して留めてから真ん中を切ればgood!!
by: ★もくれん⇒ * 2007/04/04 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/355-95a289c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
