-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
麻婆豆腐&肉。
2007 / 04 / 06 ( Fri )
昨日は健康診断前夜なのに、肉だらけの晩ごはんになってしまいました
仕事を30分早く帰らせてもらって、ご飯の用意。
手早く作れるように…って思ってたのに、やっぱり1時間かかっちゃったー

070405.jpg
麻婆豆腐。
豚バラと青梗菜とニンニクの芽etcのコチュジャン炒め。
梅シソ大根サラダ。
キャベツとシメジの中華スープ。
白ごはん。

肉&肉だけど、ま、いっか。
王将とか行ったら多分両方頼んでたりするよなーとか、自分に言い聞かせてみました(笑)。
麻婆豆腐はちょっと辛めに作ったんだけど、めっちゃ美味しかったよー。
こんなに簡単なのにどうして麻婆豆腐の素を使う人がいるんだろう?って思うくらい
麻婆豆腐を習得した気がします


あー、明日ダンナサマと免許の更新に行こうと思ったのに、土曜日ってやってないんだー。
平日に1人で行くか…。

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 44 : 38 | ごはん(中華) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<漢力検定。 | ホーム | 中華ごはん&イングリッシュマフィン。>>
コメント
----

偶然!!
今日我が家は麻婆豆腐ですよ~i-199
家も素を使わずに、自分で作るようにしています。
上手く出来るかな?

健康診断って気を使いますよねi-229
去年なんですが、すごく疲れている時に急遽健康診断することになって、結果は最悪でした。
特に肝臓の数値が最悪だったんですi-282
お酒の飲みすぎだったのかな?
でも今年は健康診断の3日前から、お酒を控え、食事も脂っこい物を控え、なるべく魚中心にしたら、なんとも無かったです。

良い結果になるといいですねi-199
by: sumomo * 2007/04/06 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218sumomoさんへ
  スゴイ!偶然ですね!!
  まるで麻婆の波がやってきているようi-258

  健康診断ってヨメの通知表のような気がしますよね。
  うちも去年はいろいろと数値が高くて再検査&生活指導があったみたいです。
  そのあと夜に散歩&ジョギングを続けていたけど、1ヶ月くらいで挫折したし(笑)。
  こないだの献血での数値は若干高めだったのでとりあえず揚げ物を封印したんだけど、
  昨日みたいな脂っこいもの食べてたら一緒かなi-235
by: ★もくれん⇒ * 2007/04/06 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

麻婆豆腐、美味しいですよね~v-290
私もこの前、素を使わずに作ってみましたv-363
なかなか、美味しかったです☆
今日、旦那の献血の結果が来てたんですっ。
思わず、はがきをめくってしまいました~。
気になるんだもんv-292
なんとか、標準値内におさまってました・・・。
ホッとした~。
旦那様も良い結果でありますようにi-184
by: さよぷん * 2007/04/06 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218さよぷんさんへ
  実家にいるときは中華料理が食卓に上がることが少なかったので、自分で作り始めて
  「なーんだ、思ってたより簡単だねぇi-6」って拍子抜け。
  私は、辛いのはあまり得意じゃないので大根サラダ&生野菜が癒しでした(笑)。
  さよぷんさんの旦那さまの数値も標準内でよかったですねi-179
  「俺より先に見るなよっ」って怒られないようにネi-236
by: ★もくれん⇒ * 2007/04/06 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

おやっ??
もくれんちゃん家も、中華が続いてる??
どっかでも、似たような食卓を見たような・・・i-198
それは、私の家でした・・・i-235

私は、3日連続中華i-199
昨日は、マーボーなす春雨やったから、
もくれんちゃん家と、ちょっと似てる~i-237
何故だか、嬉しいなぁ~i-236

私も、御飯作るようになって、「マーボーの素」
とかって、必要ない~!!って思ったよi-190
結婚当初に買った、エビチリの素とか、パスタの素が
手付かずで眠ってるよ~i-229
賞味期限大丈夫かな・・・i-282
by: かなぶぅ * 2007/04/07 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ
  今、中華の波がきてるよねぇ(笑)。
  このまま中国へ突入だぁ~~i-192なーんてi-235  
  作れるから使わなくてもいいんだけど、せっかく買った素があるんだったら使わなくっちゃー。
  賞味期限切れてたらもったいないよーi-203
by: ★もくれん⇒ * 2007/04/07 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんチャン、お久しぶり~♪
遊びに来れない間も
コメント入れてくれて、ホントにありがとう~i-241
ホント嬉しかったよ~☆

中華の波を見に来るのが、ちと遅かったかな~i-229
うん、うん♪
自分で麻婆豆腐を作れば、辛さも調節できるし、
味付けも変えられるのでいいよね~i-236
ちなみに、我が家は辛めの味付けで~すi-278

一緒に写っていた、「コチュジャン炒め」も
と~っても美味しそう~!!
ゴハン2膳はいけちゃうな~i-237
by: くっきー * 2007/04/09 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218くっきーちゃんへ
  忙しい中遊びに来てくれて、こちらこそありがとっi-237
  くっきーちゃんちは辛めなのねー。
  うちは私がそんなに辛いのが得意じゃないから、私が食べられる限界くらいで作ってるの(笑)。
  ダンナサマには唐辛子かラー油で調整してもらってるi-235
by: ★もくれん⇒ * 2007/04/10 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/357-9ba762d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
